ファスティングにチャレンジ | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事をしながら、

3歳4ヶ月の双子の子育てしてますハロウィン







彼女のファスティングに影響され、

ファスティングしてみましたニヒヒ



その結果報告ですニヤニヤ












ここにも書きましたが、


元から食べない事への興味はありました







で、ファスティングのための

必要な置き換え商品は購入したものの、

いつするかは、

だいぶ悩みました滝汗







仕事で、訪問先のおばあちゃん達が

おやつをくれるので、

断っても食べさせてくるのは

目に見えてたしーーーー滝汗






お義母さんが我が家にくるのに、

お義母さんの作ってくれるご飯を

一度も食べないのも申し訳なくてー滝汗








ンーーーーーー

でも、長男の入院で、

親のご飯は病院から出ないので、


このタイミングを逃したら、

余計に時間作るのは大変と思い





入院した前後9日間ファスティングの

期間にあてましたニヒヒ








時間は作るものですねニヒヒ










実際、

授乳中でダウン

女の子の日も来てダウン

身体のあらゆるものが出ていく中での


ファスティングでしたが、


体調崩す事無く


めちゃくちゃいい訳でもないですが、



取り敢えず


9日間のプロセスはこなせました


(上矢印食べても食べなくても同じ体調!)









(上矢印7日おもゆ、8日目おかゆからの

9日目に食べた食事は

豪華にしてしまったニヒヒナイフとフォーク)







実際固形物は食べないので、


見た目はお腹回りスッキリしました

(上矢印痩せる時は胸から減るのにねーキラキラ)




(上矢印左側が「前」   右側が「後」)

(上矢印カメラワークが悪く分かり辛い…)









彼女からは、ファスティング後

顔のクスミが違う!とは

言ってもらえましたちゅー

(上矢印この辺りは自分ではわからない)










彼女曰く

ファスティングした時よりも、

その後の身体や心の変化が面白いらしく





これからは

体調の様子を観察したいと思います流れ星








まぁ、

ファスティングして辛いのは、


回りと一緒に食事が出来ない事滝汗




食べずにいるのは平気やったけど



テーブルに着いてその場には居るけど

おなじ食事を共有出来ないのは

やっぱり食べれない事以上につらい

かなーウインク









ちなみに双子は、

うちが食べてない事は

気付く事もなく、

むしろ、お裾分けしてくれる

優しい双子です😌💓

(上矢印食べた真似してお皿に戻す滝汗)






あと、仕事中は、

「今日は検診なので絶食なんです」

で乗り切りましたニヤニヤ





お義母さんは、

「痩せてるのにそんなんしなくても」と

身体を心配してくれてましたちゅー






何とかなるもんですウインク









今も朝だけ1食ナイフとフォーク置き換えしてます






美味しく食べられる事、

同じ釜の飯を食らう事、

どれも大事やなーと思いますちゅー














上矢印ファスティングの時に読んだブログ

身体の為に食品を選ぶ事も

大事やけど、

「美味しい」と

笑顔で食べる事が一番やねー😋