双子のワクワクカーニバル 運動会でした | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事をしながら、

3歳3ヶ月の双子の子育てしてます








この週末は、

ワクワクカーニバル(運動会のようなもの)

でしたー






雨予報から晴れる予定でしたが、


プログラム中に大降りになり、途中終了






とりあえず双子のウサギ組は行えたので

その様子をちゅー

(大きいクラスは振替にー

先生ご苦労様です滝汗)






(上矢印サーキットを模型にしてくれてる)





春から

クラスでだんご虫にはまっていたらしく

そこに目をつけた担任の先生





ウサギ組のみんなで

「ころちゃん」という

だんご虫の本を読んで




「ころちゃん」にお手紙を書いたそう





そのお返事が「ころちゃん」から届き

(上矢印子供らテンション上がる)



「ころちゃん」になれる帽子をもらい

(上矢印ピンク好き双子はピンクの角の帽子)




ウサギ組で

「ころちゃん」にお家を作ってあげたり

(上矢印サーキットの入り口

写真の灰色部分)





「ころちゃん」お腹すいているから


ウサギ組で虹色の葉っぱを探しにでたり



と、ここまで事前に仕込まれており、








当日


「ころちゃん」ダンスおどって、



ダンスしてたらカマキリに

襲われそうになったり




カマキリから逃げ切ったら



「ころちゃん」サーキットにでかけたり

(上矢印写真)



ウサギ組で見つけた

虹の葉っぱからバルーン出てきて



親子でバルーンして終わり


と言う2歳児クラスの出し物でしたちゅー










まーー1ヶ月前から


この日の為に壮大なる


プログラムが行われていたんですねー





先生すごいわーキラキラキラキラ






ちなみに、


「ころちゃん」になれる帽子

頭のサイズ普通のうまちゃんが被ると赤ちゃん

スイミングキャップの様ですが





頭のサイズ大きいたまちゃんが被ると赤ちゃん

上に乗っかってるだけニヒヒ

(上矢印帽子とは呼べず、乗っかってるだけ)





ダンス見るより、

帽子に目が行くよねーニヒヒニヒヒ

面白過ぎた!!!






本人達はと言うと





たまちゃん赤ちゃん何でも一番でした





オープニングやかけっこ、

「ころちゃん」にと出番の度に

入場も退場もあるけど、

気付けば居ないという位の早さで

はけてました!



そして観客に物怖じせず、

オープニングダンスをし、




「ころちゃん」サーキットの入場用の

入り口ののれんを覗いて変顔する余裕





たまちゃんの張り切り具合と

おちょけ具合と、帽子の小ささが

最高に笑いましたちゅー







変わって

うまちゃん赤ちゃん安定の人間観察



彼、良く人を見てるんですが、

ワクワクカーニバルでも見てました

(上矢印出番ですから踊ってーー)



一通り観察が済めば踊ってましたがちゅー




「ころちゃん」の入場門では

たまちゃんとのれんを覗きながら、

ニタニタしながら

こちらに手をふってました







今年で3回目のワクワクカーニバル音符


泣かずに、


楽しんでくれて良かった流れ星流れ星流れ星

(上矢印またまだママ見て泣く子や、

物怖じする子いてるお年頃)





下矢印帰りはバザー寄って射的

ちなみにたまちゃんは

「車でアンパンマン見る」とお留守番