双子 兄弟愛 | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら

長男赤ちゃんたまちゃん 次男赤ちゃんうまちゃん

3歳4ヶ月の双子の子育てしてます寿司






(上矢印たまちゃんがうまちゃんを撮る)







兄弟がいれば

兄弟愛があると思いますが、

うちの双子の話をさせて頂きます星







保育所でも、

求め合うらしく、

やっぱり一緒に遊んでる双子赤ちゃん赤ちゃん





先日は、たまちゃんの退院後の

診察予約が入っていたため

うまちゃんだけが保育所でした







1ヶ月前の

入院の為の診察でも

うまちゃんだけが保育所で、

うまちゃん「一緒に行くえーん」と

大泣きでした








なので、

またグズるかなーと思っていたら、








「たま、病院頑張りな」と声かけ、





たまちゃんはたまちゃんで、

「うま、保育所頑張りな」と



声かけてましたちゅーハッ






それも、

ハイタッチまでしてるしニヤニヤ

(上矢印男の友情の様)








病院に付いていくと泣く所か、

お互い「頑張れ」と声をかけてるしウインク





1ヶ月でこんなに変わるものかと

驚かされましたニヤニヤ









で、この日は雨傘


保育所着いて

クラスの部屋には入らないとう

たまちゃんの傘を片付けようとしたら、







うまちゃん、

「病院行くねんから

傘片付けんでええやん」と



うちに教えてくれる滝汗





滝汗そやねー」と

大人なうまちゃんに

時折びびりますニヒヒ(笑)








 おでん左おでん真ん中おでん右ナイフとフォーク おでん左おでん真ん中おでん右ナイフとフォーク おでん左おでん真ん中おでん右






先日の保育所のノートに


双子が先生呼び出しで怒られた時の話

が書いてました





その様子は、

たまちゃんが、うまちゃんの手を握り

守り合っている様でしたと










喧嘩も多いけど、

二人でいてケラケラ笑い合う事も多い

双子






仲良しだけで、うちは嬉しいです😌💓