右精索水腫 長男手術編 | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら、

長男赤ちゃんたまちゃん 次男赤ちゃんうまちゃん

3歳3ヶ月の双子の子育てしてます



下矢印続きです













暇な前夜を過ごし

朝から右精索水瘤の手術になります






眠り薬→麻酔→筋弛緩剤→人口呼吸


→手術の流れに









たまちゃん、


寝る時間11時で(いつも通り)


まさかの早起き6時30分(いつもは8時)





早朝からプレイルームでおままごとゲロー

(上矢印もう飽き飽き)








9時30分手術にむけて


8時30分から眠り薬を飲む

(上矢印目覚めから2時間しっかり

プレイルームで遊んだわー)






部屋に戻り、うとうとしだすも




(上矢印運ぶ為のベッド)





赤ちゃんたまちゃん本能で、

「何かされる!!




と思っているのて、



寝たと思ってベッドに下ろそうとするも



「イヤーーーえーんえーんえーんえーん

と目を覚ます




それを幾度となく繰り返し


眠り薬病院飲んでるのに目が覚めるほどゲッソリ







時間になり抱っこで手術室まで

連れていく事になりました






うちもあの紙のキャップと、

保護服着ましたよーーーニヤニヤ





手術室の前室では

今日のオペ予定表があり、

この中でたまちゃんの名前見つけたり

しながら、






16番目の手術室に案内され

(上矢印どんなけ部屋数あるねん)





機械の多さや

その割りに部屋が狭いなど

キョロキョロ観察しまくるニヤニヤうち






たまちゃんは眠いのに

「何かされる!

と目がギンギン




ベッドに横になるのも嫌がったので、

抱っこで酸素吸入から

麻酔をかけ、

眠たいのですぐに寝てくれました

(上矢印小児外科だけあって、

子供の扱いなれてるーーーニヤニヤ

あれよあれよと寝てくれた)






ベッドに寝かせた後は病室に戻り

病室待機に

(上矢印また暇な時間 1時30分発生)











で、終わったと呼ばれ

手術室の前室に迎えに行きました





ポーンハッ



ギャン泣きで待ってるたまちゃん滝汗滝汗

(上矢印うちの中では寝てくれてる予定)





痛みで起きた様子の赤ちゃんたまちゃん



錯乱してるのもあり

うちをサウンドバックの様に

叩くは、蹴るわ





うちもヘロヘロに~ゲロー





やっと眠さに負けてくれ、



(上矢印うまちゃんにもみえるこの角度)




目が覚め、

水分摂取からはじめ、

昼食とれたら退院さくらんぼ






なのに、目を覚まさない笑い泣き




早く帰れるかと思ったのにーーー笑い泣き


 



目を覚ましたのは16時



よく寝ました笑い泣き








取って置いてくれていた昼食は

廃棄の時間となり、



コンビニにおにぎりを買いに行く


たまちゃん「アイス」と言うので


おにぎりとアイスを購入

(上矢印組み合わせ悪いなーニヤニヤ)






食べて、


担当医の退院許可が出て



やっと17時30分病院を後にしました笑い泣き














郵便局先生によると


右精索水瘤の水が貯まる原因の穴は


やはり大きく空いていたそうで、


ちなみに左もちいさな穴があったらしく



それも塞いでくれたようです

(上矢印良かった良かったキラキラ)







病院って、何もしないのに

本当に疲れますね