3歳の長男 人身事故る | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら、

長男赤ちゃんたまちゃん 次男赤ちゃんうまちゃん

3歳5ヶ月の双子の子育てしてます病院






いつもの帰宅途中

突然、

たまちゃん、

バイクに跳ねられました







子供の存在に気付いてくれ

原付のブレーキ落としてても 

1メートルは飛んで

ガードレールに頭を打つロケット





流血もなく、

泣いても

そのうちケロっとしだしたので、

一安心するも



念のため病院へ





21時30分の事故から

22時30分 実家にうまちゃん預けて

(上矢印病院行くとうまちゃんの方が大泣き)

(上矢印たまちゃん、いつもの様に元気)

11時 病院到着

0時 診察に入り

0時30分 CT検査して

0時40分 頭の傷綺麗にし

1時 診察終わり、

2時 会計待って

(上矢印会計待ちに1時間はかかりすぎやろ

早く帰してくれ!!)






「お疲れうち」やわ








(上矢印皮がめくれた程度で

ガーゼ動かない様にしようとすると

この大袈裟感滝汗)








子供あるあるの事故で、

道路一人で渡るも

慌てて戻ろうとして跳ねられる







状況としては、

踏切の遮断機が上がる前に

走るの大好きたまちゃん、道路を渡り、

でも遮断機上がっちゃったから

遮断機上がるとママと離れると思い

慌てて引き返そうとし、






車やバイクが動き出すのも

子供が、慌てて戻ろうとするのも

その結果どうなるかも

予想出来たけど、

どうすることも出来ず

ただ見てるだけでしたチーン







「ケガ、事故親の責任」って


また言われるなぁ






上矢印どこかでうちは悪くないと思ってる真顔










あの状況で、

ベビーカーを持ちながら

大人のうちが

遮断機に向かって歩いて

車道を防いだら

事故は防げたんかなぁ






頭の皮がめくれただけで済んでよかった