長男 の次は 次男 | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事をしながら

長男赤ちゃんたまちゃん 次男赤ちゃんうまちゃん

3歳5ヶ月の双子の子育てしてますデレデレ










(上矢印抗生物質の薬の為ネットしてたけど、

元気で動き過ぎる為、

この時だけで終わった…(笑)












たまちゃん元気ですタコ




事故の次の日、うちが仕事だったので

保育所連れて行ったけど




「頭を打ってるので

自宅で安静してください」と

言われましたニヒヒ

(上矢印そらそーだ)

(上矢印ばっちゃんおばあちゃん緊急出動しお迎えに)











で、今週は次男でした






上矢印この遊具にストライダーを持ち上げて

坂道発進して、

ストップ出来ず

(上矢印止まれると思うのが3歳やなゲロー)




ストライダーの勢いのまま


写真の階段から


頭から落ちました滝汗




痛いと泣くうまちゃんアセアセ

(上矢印頭から落ちたから当前)






ストライダー2台と

双子を連れて

うち一人では帰れないと判断し

再び「ばっちゃん要請スマホ

(上矢印困った時のおかんやわニヒヒ)







救急診療所が開くまで

うまちゃん昼寝させ、




起きても耳を痛がるので診察へ





念のためと、

その翌日も大きな病院で

脳外科と耳鼻科も受診し

「問題ない」


とは言ってもらいました滝汗








で、

その事を保育所の連絡ノートに書くと


「ママお一人の時はストライダーさせない方がいいかと思います」






ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




そんなん、

ストライダー乗せたいのはうちやのに

うちが「乗せない」なんて

出来るはずないやん…






続きますニヒヒ