わたし、太ったなあ。。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{FB3FB1F0-0488-4333-9ACA-83F572F87CFF}

今日、大阪から沖縄に帰ってきて

 
 
イベントの話を待ってる方もいるかと思うけど、
 
 
 
今はこのことについて書きたいので書くね。
 
 
イベントの話を楽しみにしてくれてる人、ごめんね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ね、
 
 
 
春くらいから太りまして。
 
 
 
多分、3キロくらいかなあ。
 
 
 
 
 
 
前者後者の前から私を知ってくださっていた方はご存知だと思いますが
 
 
 
 
私はずっとブログでカラダのことを書いてきました。
 
 
 
 
 
18年間ダイエットして頑張って、
 
 
ぢんさんを知って
 
 
カラダの問題はダミーだとわかって。
 
 
 
自分のカラダの声を聞いていたら、大丈夫なんだとわかった。
 
 
 
(大丈夫っていうのは、太らないという意味ではなくて、むしろ太っても大丈夫って意味ね)
 
 
 
 
 
 
で、経験上
 
 
 
自分が好きなことしてストレスなくゆるゆる過ごして
 
 
楽しいこといっぱいして
 
 
 
胃腸様に無理を強いることなく食べてて
 
 
 
それでも太る時というのは
 
 
 
 
きっとそれは
 
 
太りたい時なんだ、ということを知ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
ダイエットしてた時も
 
 
 
今と同じ体重だったことがあるけど
 
 
 
 
その時は
 
 
 
自分のカラダをすっぽり隠しておきたいような気持ちだったし
 
 
 
自分のこと、とても恥ずかしい存在だと思ってた。
 
 
 
 
 
今は、そこまでではなくて
 
 
 
気にならないわけではないけど、あの頃の
 
 
どんよりした気持ちまでにはならない。
 
 
 
今回、太ったままイベントにのぞむことになって
 
 
 
私はどう思うのかなと思ったけど
 
 
 
 
そんな風に変わった自分を発見して、ちょっと嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどね、
 
 
 
誰かにからかわれる、
 
 
人から言われる、というのが
 
 
 
 
私はとても嫌で
 
 
 
 
小さい頃の私に一瞬で戻る。
 
 
 
 
 
 
心がキュッとなる、あの感じ。
 
 
 
 
 
 
顔は笑ったり冗談に乗ったりしてても、
 
 
 
心の中でこの体型だから
 
 
 
自分は認められてないんだ
 
 
自分は愛されてないんだ
 
 
 
って思った、あの感じ。
 
 
 
 
 
相手にとっては「髪切った?」と同じ挨拶程度の
 
 
 
「太った?」で
 
 
 
 
そんな風に、
 
 
 
心が一瞬でぺしゃんこになることがある。
 
(私が「言わせてる」こともあると思ふよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
昨日の問答ライブの帰りにね
 
 
 
 
ふと
 
 
 
 
「わたし、太ったなあ。。」
 
 
 
って思った。
 
 
 
 
そしてその直後に
 
 
 
「…で???」
 
 
 
って思った。(笑)
 
 
 
 
 
 
で???
 
 
 
 
私の価値は、変わったんですか?
 
 
 
私の感性は、失ったんですか?
 
 
 
私の魅力は、なくなったんですか?
 
 
 
 
 
答えは
 
 
NO。
 
 
 
 
太っても痩せても、私にはある。
 
 
 
 
家族がいる。
 
 
友達がいる。
 
 
仲間がいる。
 
 
ファンがいる。
 
 
 
 
 
 
家がある。
 
 
仕事がある。
 
 
癒しがある。
 
 
好きなものがある。
 
 
着れる服がある。
 
 
 
 価値がある。
 
 
感性がある。
 
 
魅力がある。
 
 
 
 
 
 
 
太っても痩せても、
 
 
 
服のサイズ以外
 
 
本当は何も変わらないのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「太った自分」を責めているのは
 
 
自分だけなんだとわかる。
 
 
 
 
そして
 
 
 
もう、責めなくても大丈夫なんだと知る。
 
 
 
 
 
 
 
太った、痩せたで一喜一憂する私だけど
 
 
 
 
今回、大阪での楽しいイベントに参加できたのは
 
 
 
{276A8CF9-4A46-48A3-807F-BA1BA42E7102}



 
 
 
私のこの
 
 
カラダがあったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{267624AA-EFE4-4FDB-9B56-D044148BA5E2}

 
 
この足が動いてくれたから
 
 
 
大阪まで移動出来たし
 
 
 
 
 
 
{0A6C13B6-4103-471E-9B28-1C4F1E9FE7ED}

 
この手があったから
 
 
 
 
 
 
楽しいこと出来たし
 
 
 
 
{622A6396-8EE3-4A63-BBCF-7393E8294175}
 
{83491C46-981E-451D-B67D-A42A3838FD51}

 
 
 
 
 
大好きな人たちと
 
 
ハグできて
 
 
{61524BD3-6537-490E-9F15-CEDA2B713AAF}
 
{26E120F2-326C-41B7-B435-47B59E0F3B8A}
 
{F1182F91-AB00-4F66-93CF-20AF4FE76324}
 
{453C10FA-462E-45FB-92F0-61C4CFE8F99C}
 
 
 
 
 
おいしいご飯を食べれて
 
 
 
 
{8BF81E42-3A29-42E5-9252-851486CD6BF5}

 
 
 
 
 
 
私が経験した楽しいことはすべて
 
 
 
{D024C518-39FC-4A31-A624-C6A3F7C910EB}
 
{2DBBE2BF-B7D2-4342-9975-4201E7657990}
 
{E648D755-3B56-40F4-B615-A84D81B34A5A}

 
 
 
 
私のカラダがしてくれたんだなあって
 
 
 
今日、帰り道で思った。
 
 
 
 
 
 
 
{380ABB36-7FE1-480F-9025-EDF536A164AE}
 
 
 
 
 
私のカラダは
 
 
 
誰が動かしてるんだろう?
 
 
 
 
 
神様なのか
 
 
ご先祖様なのか
 
 
宇宙なのか
 
 
 
わからないけど
 
 
 
 
 
とにかく
 
 
 
私を素敵な場所に連れて行ってくれてありがとうって思う。
 
 
 
{4A64DCC9-A376-4C4E-99EF-80A308A4288F}

 
 
 
目が見えること
 
 
 
 
音が聞こえること
 
 
 
肌で感じられること
 
 
 
{FFF46FEA-E82E-4431-BE9C-38A768853A72}

 
 
 
 
色んなサインをカラダが出してくれること
 
 
 
 
メッセージを受け取れること
 
 
 
{9A3E4AB4-071D-4435-B433-A597C73BC35B}

 
 
 
 
 
わたしという存在を使って
 
 
 
誰かを楽しませることが出来ること
 
 
 
{3BE7DDCE-91DC-45C6-81CB-441B82069DF4}

 
 
 
 
ありがとうって思う。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
みんなのカラダも
 
 
 
 
動いてくれたおかげで
 
 
 
出逢うことが出来て、
 
 
 
 
嬉しいなあ。ありがとう❤️って思う。
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいね。
 
 
 
わたしたちの肉体は、本当に素晴らしいね。
 
 
 
毎日が神秘だね。
 
 
 
 
 
 
命令しなくても動いてる。
 
 
 
 
 
 
そして今日も
 
 
色んなことがあった1日が終わる。
 
 
 
ああおつかれさま。
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
明日も、どうぞよろしく。
 
 
 

💋お知らせ💋

 

 

カートオープン中❤️

 

 

なみぃ監修メモリーオイル

 

「後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル」姫ブレンド

 

 

image

 

 

 

「女性性がっつり開いたその先へ〜まぐわいの香り〜」姫ブレンド2

 

image

 

 

ご注文は盛まき子ちゃんのショップからどうぞ❤️

http://linoanela-aloha.shop-pro.jp 

 

たくさんの素敵なご感想ありがとうございます!!^^

 

 

 

 

カートオープン中

🌹なみぃ監修 アフロディーテローズソルト🌹

 

 

成田愛子ちゃんがいまのわたしとつながって

 

作ってくれたソルトです❤️

 

艶めきのアフロディーテローズソルト 残5個

image

 

 

ご注文は成田愛子ちゃんのショップからどうぞ❤️

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=119201137

 

今回はツヤッツヤのローズソルトです^^

 

 

 

 

 

💊ヒミツの保健室❤️🏥


対面(那覇市内)、LINE、LINE電話があります。価格改定❤️詳細こちら。

 

 

image

 

 

ラブレターなみぃのLINE@ラブレター

 

 

1161人のご登録ありがとうございます!!

 

image

 イラストbyみきちゃん❤️

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

 

image

 

 

 
 
 
なみぃ