お前らな、子どもをあんまり怒るなよ(^_^;) | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

えーと、


私はぢんさん


「怒ってもいい」


に救われた1人です(人•ᴗ•♡)





が、



今日はあえて



そういうタイトルにしました。 





今日


11月のガクブルLINEグループで話していて



恩師の言葉を思い出したから。

(恩師の言葉シリーズ)








その先生は



子どもと遊び、みたいなことを研究していて



短大はまあまあ田舎のところにあったので


ちょっと行けば北海道の大自然がある。




そんな、大自然で遊ぶことを教えてくれるような先生でした。



(専攻が違うから、そんなに沢山先生の講義は取れなかったけど、ゼミの先生でもあったし、大好きな恩師^ ^)








で、その講義は



保育士になる学生、


学校の先生になる学生、


栄養士になる学生がいて。




実習で、保育園や幼稚園、小中学校に行く学生がたくさんいます。








その学生たちに向けて言ったのが



タイトルの言葉。







「お前らな、子どもをあんまり怒るなよ。(^_^;)







何かをやらそうとか、



何かをやめさせようとか思って怒るんだろうけど


人ってそんなに変われないじゃん。







俺なんか、


競馬でめちゃくちゃスッて


もう、競馬やめる!とか






酒飲んで二日酔いになって


もう酒は飲まん!



とか思っても


絶対またやるもんな。(笑)」




って。









今日ガクブルメンバーで話していて





例えば



不登校とか



アレルギーとか



アトピーとか



言葉の遅れとか





お友達と仲良く、とか





そういうことで



あーだこーだ考えて




どうしたら、なおるんだろうとか



どうしたら…って




めっちゃ考えるけどさ










私なんか








体重のコントロールすら出来てないわ!(笑)




って気付いて





爆笑しました。








オトナだけど、



言うなら一番コントロール出来そうなところなはずだけど



うん、



できん!(笑)







どうやら今年は太りたいみたいで、太った(・∀・)





けど、前みたいに悩んでなーい。

(そりゃここがもっと、こうなったら…はあるけどね❤️)










コントロールできない他人の、


コントロール出来ない部分を


あーでもないこーでもないって悩むくせに






そもそも



自分のことすらコントロールできてないという。(笑)





うん、全部無理だ(・∀・)







全部





「そういう子」なんだ。




全部



「そういう人」なんだ。




消化吸収機能バツグンのわたしのカラダなのだ。







胃腸も強いんだぜ


  


噛み砕いて




取り入れて



自分のものにしていく



そういう機能が優れているんだぜ




どーだ羨ましいだろう(・∀・)










っていうのをね、




1人で焼肉食べながら書きましたとさ。



おしまい。




{7B21F181-7245-4512-96A4-BE3B9E41D763}

※これは前にご馳走になったやつ。