IYさんです。
4度目のお越しです。
左:初回のビフォア
中央:本日のビフォア
右:本日のアフター
IYさんです。
4度目のお越しです。
左:初回のビフォア
中央:本日のビフォア
右:本日のアフター
初詣にはもちろん、それ以外の時でも、
私はたびたび、地の神様である、
舞岡神社へお参りに行きます。
舞岡神社の空気感が私はとても好きです。
先日は、
舞岡神社までの道のりを、
ゴミ拾いをしながら参ろうと、
袋を携えて向かいました。
ゴミは落ちていないかな、と
キョロキョロしながら
歩いていましたが、
空き缶や、ペットボトル、吸い殻などの
明らかなゴミが、
なかなか見つからないのです。
それだけで、
本当にいいところに住んでいるなぁと
胸が暖かく満たされ、
ゴミを捨てない人たち、
そして、
もしかしたら落ちているものを拾っている人たち。
そんな方たちのおかげで、
この町の景色が保たれているんだなと、
また一段と尊く感じました。
ゴミはないかとキョロキョロしていたら
出会った、
くつろぐカモさん。
舞岡神社はいつも通り
澄んだ空気に社が佇み、
人気もなく、
参拝中見つけたカナヘビにも
お迎えしてもらえたと少し嬉しくなり、
心も体も満たされたのでした。
今の季節は晴れると
散歩にも最高の季節ですね。
舞岡神社に行ったことのない方、
施術の帰りに
ぜひ一度、お参りしてみてください。
自然の空気をたっぷり吸って、
ストレスもきっと軽減することと思います。
頭痛解消にも
きっと役立ってくれると思います。
私はお酒が好きで
お酒の席も大好きです。
ですが、年齢とともに
・お酒の抜けにくさ
・翌日のむくみ
などを感じるようになり
最近はかなり控えるようにしています。
アルコールを摂取すると
トイレが近くなりますが、
それは
アルコールの分解には
たくさんの水分が使われるからだそうです。
また、同時に
ビタミンB1が
大量に使われているとも言われます。
私も実践している
翌日にお酒を残さない飲み方を
ご紹介します!
お酒と同量の
アルコールのない水分を飲む!
これです!
ウーロン茶や、ジャスミン茶でもいいですが、
カフェインに弱い方は
夜眠れなくなることがありますので
避けた方が良いかもです。
私は
炭酸水や、お水など、
カフェインの入っていない、
さらに砂糖も入っていないものにしています。
同時に、
お酒を飲んだ時は、
消費されたビタミン類を補うため、
サプリでビタミン類を
摂られても良いかと思います。
冷たいビールが
美味しい季節になってきましたね。
体を守った、
美味しいお酒を飲みたいですね!
どういうこと?
と思われるかもしれませんが
タイトルの通りです。
「肩が痛いんですよー、何もしてないのに」
とおっしゃる方、結構いらっしゃいます。
ですが、
地球上で暮らしている限り、
私たちは常に【引力】という見えない力の影響を
受け続けています。
何もしない=じっとしている状態
でいると、
じっとしている間、
ずっと同じ場所の筋肉が
引力に耐えているのです。
同じ筋肉をずっと使っている状態は
過重負担となって
やはり
使いすぎたのと同じ状態になってしまいます。
なので
お仕事で座りっぱなしの方はもちろん、
もしかしたらお休みの日、
家でゆっくり映画鑑賞など、
リラックスタイムでも、
じっとしている時間が長くならないよう、
時々立ち上がって
手を振ったり、
肩を回したり、
してみてくださいね。
全身の血流も巡り、
スッキリすることと思います。