【頭痛ケアサロン】整体とリンパマッサージ|横浜市戸塚区 -8ページ目

【頭痛ケアサロン】整体とリンパマッサージ|横浜市戸塚区

【頭痛ケアサロン】
繰り返す頭痛にお悩みの方へ。
関節からやさしく整えて、頭痛の出にくい毎日を取り戻しませんか?
頭痛薬に頼らない生活をサポートします。
舞岡、上永谷、丸山台、日限山、港南区近くの横浜市戸塚区
【やわらぎたなごころ】★⭐︎女性限定★⭐︎

IYさんです。

4度目のお越しです。

 

左:初回のビフォア

中央:本日のビフォア

右:本日のアフター

 

本日のビフォアの時点で
かなり整ってこられていますが、
本日の施術後には、
さらに左右差が減りました。
 
IYさんの施術前後の姿勢比較
 
施術中は
最近見に行った映画の話や、
近くの橋(天谷大橋)が
できるまでの街の様子など、
私の知らない話を
いろいろ教えてくださいます。
 
ビフォアアフター写真をご覧いただき、
また、本日の体感からも
「どんどん整っていますね」
とにこにこお話しくださいました。
 
戻り切る前に
次の施術を受けることで
少しずつ
整っていきます。
 
整うと、
自律神経も整いやすくなって
頭痛をはじめ、
いろんな不調も出にくくなります。
 
慢性的な不調がある方は、
ぜひ一度、ご相談くださいね。
 
 
 

全く体型は

気にする必要のない

細身のKMさん。


そんな方でも、

整体で姿勢を整えると

バストアップ、

下腹が引っ込みます。

姿勢が整うということは、

見た目も若くなる、ということは

こんなところから

言えることなのかもしれません。


少しこんもりしていた背中も、

平らに。

首の可動域も広がりました。


頭痛・肩こりでお悩みの方の中には、


姿勢の崩れや、

首の動きの悪さが原因になっている方も

多くおられます。


整体で体を整えることで、


・首肩がラクになる

・呼吸がしやすくなる

・頭がスッキリする


そんな変化につながることもあります。


「なんとなく不調」

を感じている方、


ぜひ一度ご相談くださいね。




初詣にはもちろん、それ以外の時でも、

私はたびたび、地の神様である、

舞岡神社へお参りに行きます。

 

舞岡神社の空気感が私はとても好きです。

 

先日は、

舞岡神社までの道のりを、

ゴミ拾いをしながら参ろうと、

袋を携えて向かいました。

 

ゴミは落ちていないかな、と

キョロキョロしながら

歩いていましたが、

 

空き缶や、ペットボトル、吸い殻などの

明らかなゴミが、

なかなか見つからないのです。

 

それだけで、

本当にいいところに住んでいるなぁと

胸が暖かく満たされ、

 

ゴミを捨てない人たち、

そして、

もしかしたら落ちているものを拾っている人たち。

そんな方たちのおかげで、

この町の景色が保たれているんだなと、

また一段と尊く感じました。

 

ゴミはないかとキョロキョロしていたら

出会った、

くつろぐカモさん。

 

舞岡神社で出会ったカモ

 

舞岡神社はいつも通り

澄んだ空気に社が佇み、

人気もなく、

 

参拝中見つけたカナヘビにも

お迎えしてもらえたと少し嬉しくなり、

心も体も満たされたのでした。

舞岡神社の石段と鳥居

 

今の季節は晴れると

散歩にも最高の季節ですね。

 

舞岡神社に行ったことのない方、

施術の帰りに

ぜひ一度、お参りしてみてください。

 

自然の空気をたっぷり吸って、

ストレスもきっと軽減することと思います。

頭痛解消にも

きっと役立ってくれると思います。

 

 

私はお酒が好きで

お酒の席も大好きです。


ですが、年齢とともに

・お酒の抜けにくさ

・翌日のむくみ

などを感じるようになり

最近はかなり控えるようにしています。


アルコールを摂取すると

トイレが近くなりますが、

それは

アルコールの分解には

たくさんの水分が使われるからだそうです。


また、同時に

ビタミンB1が

大量に使われているとも言われます。


私も実践している

翌日にお酒を残さない飲み方を

ご紹介します!


お酒と同量の

アルコールのない水分を飲む!

これです!


ウーロン茶や、ジャスミン茶でもいいですが、

カフェインに弱い方は

夜眠れなくなることがありますので

避けた方が良いかもです。


私は

炭酸水や、お水など、

カフェインの入っていない、

さらに砂糖も入っていないものにしています。


同時に、

お酒を飲んだ時は、

消費されたビタミン類を補うため、

サプリでビタミン類を

摂られても良いかと思います。



冷たいビールが

美味しい季節になってきましたね。


体を守った、

美味しいお酒を飲みたいですね!




どういうこと?

と思われるかもしれませんが

タイトルの通りです。


「肩が痛いんですよー、何もしてないのに」

とおっしゃる方、結構いらっしゃいます。


ですが、

地球上で暮らしている限り、

私たちは常に【引力】という見えない力の影響を

受け続けています。


何もしない=じっとしている状態

でいると、

じっとしている間、

ずっと同じ場所の筋肉が

引力に耐えているのです。



同じ筋肉をずっと使っている状態は

過重負担となって

やはり

使いすぎたのと同じ状態になってしまいます。


なので

お仕事で座りっぱなしの方はもちろん、

もしかしたらお休みの日、

家でゆっくり映画鑑賞など、

リラックスタイムでも、

じっとしている時間が長くならないよう、

時々立ち上がって

手を振ったり、

肩を回したり、

してみてくださいね。


全身の血流も巡り、

スッキリすることと思います。