ストレス発散 -90ページ目

義母さんと会うことになった。




全て伝えよう。


義母さんが納得しなくても良い。
今の気持ちを話さなきゃ。



結局、義母さんは何も聞いてないようだった。




驚くかも知れない。
傷つけるかも知れない。




義父と義母には本当に申し訳ない。

でも、もう我慢出来ません。



アタシの心は人より狭いのかもしれない。
アタシはとてつもなくわがままかもしれない。




そうだとしても、もう無理なんです。



許してくれとは言わない。
恨まれたって良い。





もう、とにかく嘘吐きたくないんです。





アタシにはそーゆー大人みたいなこと出来ません。
子どもにもそんな姿見せたくないです。

















結婚って本当は幸せなものだよね。



アタシは子どもが出来なかったら誰と結婚してたんだろう。。



幸せな結婚してたのかな?







結婚=幸せ。
元々アタシの中にそんな考えは無かったけど…



結婚した友達やテレビで幸せそうな夫婦を見ると凄い羨ましい。




結婚してるけど、恋愛してた時のように想ったり、嫉妬したり…

羨ましかった。



好きな人。
子ども。
自分。

3人暮らし。



色々あるけど、きっと幸せなんだろうな。




アタシはもう愛する人と結婚すること自体無いんだろう。

てか、もう結婚したくないや。



多分また懲りずに誰かを愛するんだろうけど…。

自分も相手もボロボロになるなら結婚なんて必要ない。アタシは多分結婚向いてない。
自分でそう思う。





だから、もうしない。
万が一結婚したくなるような相手に出会ったらアタシから告白して、自分の逃げ道を無くす。

今回みたいな無責任な結婚はもう絶対しない。

……

疲れた…


体調悪い…
喉が痛い…








やるべきことが出来なくて・・

明日やろうと言い訳して

なんとなく布団に入って

眠れなくて

焦って苛々して

いつの間にか寝てて..


モヤモヤした気持ちで目覚める


それから家を出る用意して

保育園に子ども預けて

仕事行って

終わって子ども迎えに行って少しだけ癒される


そして帰宅する


やるべきことが出来なくて・・

明日やろうと言い訳して

なんとなく布団に入って

眠れなくて

焦って苛々して

いつの間にか寝てて..


モヤモヤした気持ちで目覚める




毎日その繰り返し。


繰り返し…



同じような毎日が続くことが嫌なんじゃなく…




やるべきことが出来ないことの繰り返しが嫌だ。




いつもそう
だらしない







どうして
出来ないの

向こうの両親からお中元が…




もしや話してないの?
それとも嫌味?





義母にメールを送ってみました。






お久しぶりですm(__)m
連絡が遅くなってしまいすみません。

突然ですが、お父さんお母さんは○○君から今回の別居についてどのように聞いていますか?
別居してから○○君と何度か話合いをしたのですが、私としては離婚したいと思い、○○君にもその旨を伝えました。
両親は今回の件について、結婚する時も二人で決めたのだから、離婚も二人で決めなさいという考えです。
このような状況でお中元を送って頂きましたが、正直私も両親も戸惑っています。
○○君から話を聞いていなかったら驚かせてしまい、すみません。
お父さん、お母さんにはこのような事になってしまって本当に申し訳ないと思っています。

お家に伺ってお話ししようかと思ったのですが、まだ○○くんと意思疎通が噛み合っていないので、二人で結論が出た時には改めてご挨拶させて頂きたいと思います。

又、お父さんの体の具合が悪いと聞き、お見舞いに伺いたいと思いましたがこのような状況なので控えさせて頂きました。
お父さんにも宜しくお伝え下さい。







なんて返事来るかな…










仕事帰りルミネに寄ったら、七夕用の笹とその横にお願い事を書く紙が…
早速…

『相手が早く離婚に応じてくれますように』


とお願いしました。



叶いますようにニコニコグー