ストレス発散 -88ページ目

切ない

早速



彼女探しですか?


懲りないね。。
まともな奴なんているわけないのに。


毎回同じパターンで失敗してるのに何で気付かないんだろう。
相手だけじゃなく本人にも問題あるんだろうけど。


でも、これで文句言われることは無くなったね。

悔しい…

もう辞めたいな…
行きたくない…






出来ないから?
期待してるから?


今のアタシには前者とでしか考えられない。



アタシのペースで少しずつ。
向上心は忘れずにやってきたつもり。





でも『つもり』もつもりなんだよね。

結果が全て。



でもアタシこれ以上はちょっと無理。
素直な気持ち。
率直な気持ち。




この1ヶ月間アタシは頑張った。
これは本当。




大体仕事自体は出来るようになって、お客様の名前や好み(タバコ・飲み物・食事等)これも大体は覚えた。常連さんは当たり前だけどたまにしか来ない人にも快適に過ごしてもらえるよう色々考えたり…。

少しずつお客様にも名前覚えて貰って話しかけて貰ったり。。





少しずつやってたけど…
これでもダメなの?


そりゃ女の子すぐ辞めちゃうよ!と思う。



同期なんて仕事は愚か帰りの挨拶すらまともに出来ないのに…



でも、この店挨拶一つとっても言い回しが沢山あって…とてもじゃないけどちょっとバカな子だったら使い分けるまでに3ヶ月はかかると思う。








今日の事は正直凹んだ。
ショックだった。

こんな思いしたの初めてだ。







アタシのプライドが傷付いた。。
アタシはまだまだ子どもだから、受け入れられない…






アタシってお子さまだ…










辞めたいなら辞めよう。
自分で決める。


でもアタシは他より頑張った。
それが評価されなくても、それはアタシの財産になる。
だからこの1ヶ月は無駄じゃなかった。



とりあえずアルバイト探そう。
出来たら正社員が良いけど…。



アタシって甘い。
自分に甘い。

打たれ強さがない。
プライドなんて無いのかも。
ただお子さま。


それで、今まで罷り通ってきちゃったから…ね。



周りが悪いとは言わないが、仕事に関しては手を抜かないでやって来た自信があるし結果も残してきたから『評価されて当然』、『人より上で当然』と思ってるフシがあるし。。


どんだけ偉いんだ。





こうなっちゃったら本当に次探すんだろうな…(笑)


働かないわけにいかないしね。