ストレス発散 -31ページ目

病院行きたくない。。
多分泣くの我慢出来ない。

見たいけど…辛い。
見たら会いたくなるね。

区役所のトイレで泣きました。
久しぶりにあんなに泣いた。

思う存分泣きたいです。
一番辛いのは苦しいのはアタシじゃないけど二番目は確実にアタシです。


色んな思いが込み上げます。

でも、どこにいこうと一緒にいることに変わりはありません。
…そう思わないともう無理です。
触れたいです。



一緒にいてね。
そばにいてね。

職場で…
妊娠5ヶ月の人がいるんだけど。。


その人が平気でタバコ吸ってて驚いた。
良くんの元カノとかも普通に吸ってたと言ってた。






彼女達は親になる気あるの?
子どもがただ健康で元気に生まれてきてくれることがどれだけ奇跡で喜ばしいことか考えたことないの?


毎日お腹で頑張ってる赤ちゃんにはママしかいなんだよ。
タバコ…苦しいみたいだよ。





どうしてだろう。。

アタシが変わってあげたいよ。
アタシならもっと大切にしてあげられるのに。。


赤ちゃんにタバコが影響して生まれてきたら何を思うのかな?
愛せるの?




アタシは自分が妊娠しても飲酒やタバコをやめる自信が無かったけど…
実際妊娠したら発覚したその日にすぐやめられた。
そして、これまで沢山お酒を飲んだことを悔やんだ。
頭痛や風邪の時、安全だと言われても薬は極力飲まなかった。

それは誰かにそうしろと言われたわけじゃなく、そうしたいと思ったからそうした。
妊婦なら当たり前の心理だと思う。

でも、なかにはそうじゃない人もいる…。

なんでそんな人が普通に妊娠して生むことを許されるんだろう。


納得できない。
悔しいね。