公務員を卒業して

とらわれなくして

ボーッとして

 

自分もお客様も笑顔に豊かにしながら

老後の安心!

 

自分らしさを満喫するライフスタイル🌈

をお届けする

 

青空のんです

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

先日ね、

こんなセミナー受けたんだ

↓↓↓

 

椎原崇さんの

省エネ成功法則セミナー



スケジュール合わなかったから

アーカイブ動画を後で見たんだ




 

 

でね



受けたらね



聴いてる最中から、もう、

うれしさがこみあげてきてね


「救われた感」「答え合わせ感」

ハンパなかったんだよね!おねがいラブ

 


どうりで!

そうか!そうだったのか!



てねハート



 

でね、


耳にタコができるぐらい

聞いたり、自分でも言ってる言葉

「この私のままでいい」

を、頼もしく、実感できたんだよねラブラブ


 



まぁ・・・ここまで喜んでいるってことは


それまで私が、


ちと、密かに、

悩んだり、

苦しんでいた

ということでもあって・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっとおかしな

負のループにはまってたんだよね酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 



そこから抜け出せた感があったんだ

このセミナーは。


 

 

 

セミナーの内容は

詳しくは書けないかもしれないから、




しいくん(椎原崇さん)のブログ引用して、

少し説明するとね


 

 

私、まずね、


ここに書いてあることに、


そうか!電球

たしかにー!!!拍手拍手拍手


クビがもげそうなほど頷きまくって共感したんだ

↓↓↓

 

好きなことやってたら疲れなんてないよ理論

 

 

 

僕は人間には、

エネルギーが湧き上がってくるタイプの人間と、

1日の使えるエネルギーの量が決まっているタイプの人間がいると思っています。



前者は自力でエネルギーを回復することができるので信じられないくらい行動ができるのですが、
(スマホの充電をいつでもできるみたいなイメージ)


後者はエネルギーが減っていくだけなので使い所を間違うと充電切れしてしまいます。。
(スマホの充電を夜に寝るときしかできないイメージ)

 

(略)

 

だから「好きなことやってたら疲れなんてないよ理論」が発生するわけですが、疲れる人は好きなことやっていてもちゃんと疲れます(笑)

 

 



↑↑↑

もうね、ここだけでね、


あーそうかそうかそういうことだったんだ!


て、納得して、チカラが抜けたんだよねハート




 

そう、


私はね、後者なの…爆笑


だから、

好きなことやってても

ちゃんと疲れるのよチューアセアセ






だけど、

これまで、ずーっと、悩んでた笑




公務員卒業して、


起業ライフに移行して、


毎日「好きな事」しか

していないのに

疲れる・・・しんどくなる・・・

なぜなの??!

 



周りの起業している人達は、


あんなに精力的に楽しそうに

動き回っているのに・・・びっくり


私は何がおかしいの?どうしたらいいの?




て、ずーっと、あれやこれや、

試行錯誤していたんだよねうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき




 

だから、


上のしーくんの話を聞いて、

もう、笑えたよね



上の「電池切れ」感て

私がずーっと感じてきたことだったし、


 

これ、別に、おかしくないんだ!おねがい



「省エネ成功法則セミナー」が成り立つほど、

こういうタイプの人っているんだ!



なによりも、

そういうタイプでもうまくいっている

起業家、経営者、もいるんだ!おねがい



て、うれしかったんだよねハート


 

 

じゃあね



そんな省エネタイプの人達は

どうしたら成功できるのかっていうと・・・

↓↓↓

省エネタイプの成功法則

 

 

 


だから、省エネタイプの人が成功するのに最も大事なことが、

「少ない労力で最大限の結果を出すこと」

だと思います。


そしてそれには

「自分を整えていること」

最も重要だと思うんですよね。
だから、省エネタイプの人は、

(略)

とにかく行動!!

ではなく

とにかく自分を整える!!

ってことが大事だと思います^^

省エネの人ほど自分の状態がモロに成果に結びつきますからからね。

 

 

ということらしいグッ


では、


「自分の状態を整える」って、

どういうこと?


具体的にどうしたらいの?


てなるよね


 

そこを、

このセミナーで、

しいくんのわかりやすい説明と、ワークとで、

私は理解していったんだグッ



 

「なるほど~」

「そうだったのか!」

(私は、おおいなる勘違いをしていた)

 


目からウロコでもあり

答え合わせ感もあったんだ



 

で、


セミナーを聴いたあと、

早速、

ノートにいろいろ書き出して、



 

「あること」に取り組んでみたら…

 

まだ3日目なのだけど
 

なんか、

調子いいんだ笑グッグッグッ




 じゃあ、私がやった「あること」って何?だよね




それは…




明日(7月24日)の20時以降、

公式LINEの中でシェアするねイエローハーツ




 

さらに言うと、


その「あること」こそ、


私の中での答え合わせ感があったことなんだよね電球キラキラ


 

そして、


私が職場パラダイスを実感した公務員のとき、


結構大事にしていたことでもあったんだピンクハート




 

やっぱりね…



今回の「省エネ成功法則」セミナーで、

しいくんが言っていたのだけど、



「自分として生きるしかない」



ここに振り切れた人ほど、


自分の居場所を心地よくしながら

成幸していけるんだなって思ったよハート



私が

今、準備しているメニュー

「職場パラダイスメソッド」

でやりたいことも、

まさに、そういうことなんだ



いかに、職場で、自分として生きていくかキラキラ



もうすぐ案内できると思うので

こちらも楽しみにしていてねルンルン

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

公式LINE
こんな私のまま
成幸していくレッスン♫


"そんなあなただから"喜ばれる♡

老後の安心にロックオン!


この歳からでも
体力なくても
平凡でも

"私ならでは"の魅力や能力発揮して

自分もお客様も周りの人も
笑顔溢れて

収入も貯えも備えも増していく♡

"老後の安心"にロックオン!!!

そんな未来に向けて歩むあなたに
日々徒然ヒントや気づきを配信します

(青空のんのサービスのご案内は
公式LINEのご登録者様から優先します💝)

 

こちらをクリックして登録してね♫

↓↓↓

 

 

インスタグラム

「青空のん」で検索できます流れ星

 

 
 
 
チューリップ赤青空のん提供サービスチューリップ赤
 「個人コンサル」は満席のため
募集をストップしています
 
枠が空きましたら
公式LINEで案内します
 
 
 
 

チューリップ赤自分ビジネス講座チューリップ赤

創始者は億女(ライフスタイルアーティスト)の

4期は2023年5月開講


 

 
チューリップ赤マジカルネーム診断チューリップ赤

宝石緑お客様の声

マジカルネーム診断アドバイザー養成講座

2023年2月期🈵

2023年夏期🈵

次期は2023年秋募集予定

 

 

 

 

 

チューリップ赤職場パラダイスメソッド チューリップ赤

 「今いる場所」で「あなたらしく」「幸せに」

お仕事しようラブラブ

(家庭も、起業も、職場だよ)

 

(バナー by seaさん

 

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞ

↓↓↓

のんへのお問合せ