ごきげんよう(^-^)


今日もセレブ夫人のお部屋にご訪問ありがとうございます♡


とうとう庭の門柱の工事が始まりました


門柱から塀の工事です


そもそものいきさつは

ばあやの体調が悪くなって庭の整理を始めたことです


家の裏にある草を抜いたり

植木鉢の処分をしていました


その中の一つの鉢から古い表札ができたんです


出てきたものは、ひとつ前の世代のおじいちゃんの名前が入ったものです


ぼあやが何故古い表札を鉢の中に埋めていたのかは不明なのですが(多分、分別に困ってとりあえず埋めていたのでしょう)それを手に取ったとき、門柱にある表札を変えなくてはと思ったのです✨


私のガンが発覚するちょうど一年前に義父が亡くなりました


その翌年に私がガンになり同じ年にかっくんが生まれました


この頃は我が家は色々と激動の年でした


我が家の表札は代々世帯主のフルネームが入った表札なので、義父が亡くなったあとも義父の名前の表札が門柱にかかっていたのです


義父が亡くなった後に表札を変えようと名誉会長につたえたことはあるのですが、石に食い込んでいて変えると周りが壊れてしまうかもしれないということでそのままになっていたんです


でも、今回おじいちゃんの名前の表札が出てきたことによりこの機会に変えよう!そう思って、名誉会長に相談して思い切って工事をお願いすることにしたんです


新しい表札は苗字だけのものにしました


家をまつわるエネルギーも軽くなるようです


いま、工事をしているせいなのか

昨日は引っ越しをする夢をみました


夢のなかでお皿とかを新聞紙にくるんで荷物をまとめているのです

夢の内容は起きた時は覚えていたのですが

起きてしばらく経ったら忘れてしまいました

(すぐにノートにでも書いておけばよかったなぁ)


引越しの夢は成長やチャンスの暗示だそうです


我が家の変化なのかな








夢を見た日に日向薬師の参道でムクロジの実を見つけました✨ムクロジは羽付つきの実や数珠に使われていた縁起物です♡


おみくじはラッキーナンバーの33番✨

このみくじにあたる人は、思わぬ方よりたすけを得て仕合わせよし。神仏を念じ先祖まつりてよし。



今日もいい日

明日もきっといい一日


ハート「12月のお楽しみ企画」募集中です💕