【2023年12月28日(木曜日)】※喫茶『思いつき』(神戸市兵庫区西出町)編!
【神戸ポートタワー】

午前10時00分、ちょうど【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】から、🚕空車のタクシーが出て来たから、♪ヘイ・タクシー!(キャロル風に)w
最初は、途中の【七宮神社】行きたくて、焼肉屋の前にしたけど、喫茶【思いつき】へ直通!
さっきの、🚕タクシーの運転手と、打って変わって、えっらい違いやわっ!。愛嬌のイイ、話しやすい、運転手さんだこと!👏👏👏
🚕タクシーの運転手さんと色々、神戸の赤レンガの建物の歴史とか聞いたけど、さすがに、昭和レトロな裏全国区の喫茶【思いつき】と、四姉妹は知らなかったみたい。♪TOKIOの国分太一君も、ロケに来たんですよっ!。♪イイとこ、教えてもらいました!と、ありがとうございました!。と、逆に感謝されちゃった!w
午後10時10分、神戸メリケンパークから、所要時間10分で、喫茶【思いつき】へ、🚕タクシーは、玄関横づけ!
🚕タクシー代金は、【1400円】
さて、入ります!、入ります!、入ります!
その前に、お店の看板とTwo Shot!w
思いついたから、お店前にても!w
【ドリンクメニュー】。と思いきや、何故か?左下には、トーストが!w
神戸メリケンパークでは、冷えたので、【ホットミルク】を!
【おのみち水道】。モンスターさんの、💕大好きな、道の狭い坂が多い、瀬戸内の【尾道】だ!。【尾道三部作】を、思い出すわっ!
【四姉妹】の年齢を、再度計算します!w

長女『満知子さん』90歳
次女『朗子さん』88歳
三女『紀久恵さん』82歳
四女『晴江さん』78歳

合計は338歳➗4人=平均84.5歳

間違いないですねっ!👏👏👏

【お茶菓子】を、戴きました!
長方形の、シュークリームかい?
あんが、入ってる!


触った感じがふんわりしていて、開けてみると、シュー生地が入っていたのです。
和風なパッケージだったので、シュー生地だとは予想できませんでした。

生地はシュークリームほど柔らかくはないですが、程よくふかふかですよ。
中にはつぶ餡と、柔らかいお餅が入っています。

生クリームやカスタードクリームが苦手な方へのおみやげにぴったりですね。

♪ごちそう様でした!
【TOKIOの国分太一君】と、四姉妹!



この写真を見て、本人を前に、

♪朗子さん、今と違って、かなり太ってる!w
♪紀久恵さんは、顔が全然違って、可愛らしいやん!w
♪晴江さん、面影ある。今の方が上品!w


長女『満知子さん』を除く、三姉妹と!


【2023年8月21日(月曜日)】※夏の青春18きっぷ1回目(喫茶『思いつき』→神戸駅→帰路編!)
喫茶【思いつき】内で、【第105回全国高校野球選手権記念大会タオル】を、広げる!
今回は、朗子さんと紀久恵さんと3人だけで!(めちゃくちゃ甲子園球場で日焼けしとるやんw)


【2023年12月15日(木曜日)】※日帰り弾丸ツアー(前回まで)
【朗子さん】が、テレビを観ていたから、紀久恵さんが、もう一度撮り直し!って。どちらにしても、【朗子さん】【晴江さん】ボケてます!
【晴江さん】またまた、ボケてました!。ちゃうちゃう、写真を入れないと、写真のボケが、老人のボケになってしまう!。すいませんでした!

【2022年3月28日(月曜日)】三泊四日の旅!(最終日)※春場所千秋楽翌日
旅の土産に、お姉さんの【満知子さん】は、足を怪我して外出禁止で、いなかったので三姉妹と!

【2021年1月22日(金曜日)】は、三姉妹だった!

『旅』の記念に。次回は、『仲良し4姉妹』と!
♪長生きしてくださよ〜〜〜〜〜〜〜ぅ!って、考えてみれば、まだ前回から、2週間しか経ってないじゃん!

【2021年2月8日(月曜日)】は、四姉妹だった!
朗子さんが、あっち向いてホイ!なんで、撮り直し!w
朗子さん、手が?
そうです!

『四姉妹揃い踏み』

ちゃうちゃう、それは

『三役揃い踏み』w

現在は、

長女【満知子さん】(90歳)
次女【朗子さん】(88歳)
三女【紀久恵さん】(82歳)
四女【春江さん】(78歳)

災難【モンスターさん】(64歳)w

四姉妹の歳を足すと、90+88+82+78=338を、4人で割ると、平均年齢84.5歳!(さっき計算したやんw)

そこへ、モンスターさんを混ぜてもらうと、90+88+81+78+64+=401を、5人で割ると、平均年齢がグッと下がりw、平均年齢80.2歳あまり平均年齢、思いつきより全然下がってないじゃん!www

スターはスターでも、私は【モンスター】。彼女達は【思いつきシスターズ】w

※尚、真ん中に87歳の長男さんがいる。次男さんもいたけど、2〜3歳で亡くなったらしい。男兄弟7人、女姉妹7人の合計14人だけど、現在は男は長男さんは1人だけで、あとは四姉妹。14人の内9人が、亡くなられている。

年に2回は、思いついた時に【思いつき】で、喫茶【思いつき】に来る予定でいますのでw、

みなさん、【きんさんぎんさん】のように、100歳までは、長生きしてください。
病気持ちの(心不全・心筋梗塞・糖尿病・キャバクラ嬢病)俺は、いったい幾つまで生きられるのか?

 


 


 


 


 


 やっぱり、ここに自然に来てしまうのは、喫茶『思いつき』の、【思いつきシスターズ】ではなく、モンスターさんにとっては、親孝行する前に、早く亡くなってしまった、【母を思い出すシスターズ】では、ないのか?

コレ、若い女の子が、✎鉛筆で描いたらしいけど、写真みたいで、めちゃくちゃ上手いやん!
👏👏👏

お店を、出ます!、出ます!、出川哲朗!w
【紀久恵さん】が、最後のお見送りを!(♪紀久恵さん、俺って右側にいる?。こっちは、やはり夢まぼろしか?w)
お店を出たら〜〜〜、駅へ向かう北川景子の方向の、正面は鉄工所!。そして?
毎回、後ろを振り向くのが、癖になってる!

何故なら???
前回、夏の甲子園準決勝の帰りに、
喫茶【思いつき】に立ち寄り、
帰りに、【紀久恵さん】が、俺が鉄工所を右に回るまで、見送ってくれていたから!w
さて、最後の最後の【紀久恵さん】の、お見送りはなかったけど、今度は、🚕タクシーはヤメてと言うよりは、☕喫茶【思いつき】に、40分〜45分の予定が、🚕タクシー使って玄関横づけだったから、1時間30分も長居してしまったから、【JR神戸駅】まで、徒歩で!
ア・ソ・コ・が、【七宮】(ななみや)の交差点!
右の先には、【川崎重工業】(KAWASAKI)
横断歩道を渡って、真っすぐ行きましょう!
【?公園】を、通過する!

阪神高速道路の、広い道路へ!
あと、500mくらいかな?
【湊町1丁目バス停】
この標識は、多分???
【兵庫区】。☕喫茶『思いつき』は、兵庫県神戸市兵庫区西出町。
ここからは、【中央区】
【神戸線路】沿いに、歩いて行きます!
【地下鉄入口】

【モスバーガー】で、100円無料券使いたい!w
【JR神戸駅】(ピエラ神戸口)
【ピエラ神戸口】は、改札口はあるけど、係員が、いなかったわっ!
前回休憩した、【マクドナルド】神戸駅店
午前11時43分だから、ちょうど【三ノ宮東急Reiホテル】には、12時00分ジャストに、到着するんじゃない?
11時48分の電車に、乗れるなっ!
11:48快速【湖西経由敦賀行き】
新快速【湖西経由敦賀行き】。乗り換え不要で、しかも琵琶湖の西を、比叡山延暦寺・琵琶湖大橋・白髭神社や竹島は、見えるのかな?からの、JR敦賀駅へ一直線か!。イイなっ!

11:52【JR三ノ宮駅】へ、到着!。イイ流れで
【JR三ノ宮駅前】
看板が、見えたねっ!
横断歩道を渡ったら、昼飯がくえるわっ!
やっぱり、ジャスティン・ビーバー、午後の12時00分!w
【三ノ宮東急Reiホテル】へ、到着!


ヒレステーキランチバイキング編!へ、続く。



#冬の青春18きっぷ#兵庫県神戸市西出町#喫茶思いつき#思いつきシスターズ#JR神戸駅#山陽本線#神戸線#JR三ノ宮駅#三ノ宮東急Reiホテル#レストラントリコ#ヒレステーキランチバイキング#