【2022年3月28日(月曜日)】三泊四日の旅!(最終日)※春場所千秋楽翌日
10:23【舞子公園】を、出発する!






【ガソリン】1㍑/179円高っか!どこで入れよう?

この辺りが電車でも、一番景色がイイよねっ!



【須磨区】へ、入る!
昨年2月に寄った、【ガスト】須磨浦公園店だ!


【2021年2月8日(月曜日)】※『強豪校めぐり』4日目





ちょうど、【JR】だから、姫路行き快速だ!



【神戸淡路大震災】で、被害の多かった長田区!


橋脚に、【西出】の文字!
もうすぐ、右折しないといけない!
【七宮の交差点】を、右折して真っ直ぐ200m!

ここを、右折!
50mくらい走り、左折して狭い道へ!
看板が、あった!
駐車場のシャッターが、空いてない!


 【2021年1月22日(金曜日)】※山陰・山陽・四国・山陽・関西の旅21日目(一度目の訪問)


 

【2021年2月8日(月曜日)】※『強豪校めぐり』4日目(二度目の訪問)



神戸方面に行くと立ち寄る、定番となりつつ有り!

10:54喫茶【思いつき】へ、到着!(犬山出発から337.6km4日目55.7km)
店内は、【昭和の香り】が、ぷんぷんする!
【四姉妹】の絵画、似てるなっ!
【ホットミルク】を注文して、出待ち!w


【ミニバームクーヘン】が、付いてきた!


【四姉妹】が、揃っていれば、こんな感じ!
ジャニーズのTOKIO、【国学院久我山】ちゃうちゃう、それは今日第4試合で、石川県のゴジラ松井の出身校【星稜高校】と対戦する高校、【国分太一くん】来店!

テレビでは、ちょうど高校野球が!
【金光大阪】(高槻市)🆚【近江】(彦根市)
【大阪府】と【滋賀県】だから、関西圏同士の対決!

前回は、【吉宗評判記暴れん坊将軍】が流れていて、お庭番役で、モンスターさんの犬山高校の大先輩【夏樹陽子さん】が出演していた。歳をとった今でもお綺麗だけど、昔犬山の文化会館で、モンスターさんの仲人の、同じ犬山高校でも大先輩の【森山周一郎さん】が、イベントを開催した時に、楽屋裏から入らせてもらい、【夏樹陽子さん】に花束を渡し、Two Shot撮ったけど、パブラウンジの店にも飾っていたけど、どこにいってしまったかな?。めちゃくちゃ綺麗だったのは、鮮明に覚えている!

フェラーリじゃなくて、夏樹陽子さんに乗りた〜〜〜〜〜〜〜ぃ!(こう言う時は❤熟女好き).

【近江】が、1対0でリードしている!
大阪からは、【大阪桐蔭】出場してるから2校!
お客さんのおばちゃんで、ヤケに高校野球に詳しい人がいて、浦和学院がどうの?、九州国際はどうのこうの?と。
あまりの詳しさに、これが相撲ならなっ!と
でも、同じ【巨人ファン】で、よかったわっ!w
めちゃくちゃ、【新庄監督】(ビッグボス)に、注文付けてたなっ!w
それで、喫茶【思いつき】からの、お昼は三ノ宮駅前の【東急REIホテル】で、ローストビーフ食べ放題のランチを食べて、前回また行きたいと思った、生駒山の【暗峠】(日本の道100選)へ寄り、奈良市を抜けて、伊賀市を抜けて、亀山市を抜けて、鈴鹿山麓の自然薯専門店【茶々】(女将さんに会いたくて!。初めて言ったのに、♪あんた男前やから〜〜!とw、バレンタインチョコをくれたから感動して)に行く予定を変更し、琵琶湖畔を行くルートに変更すれば、大阪府高槻市の【金光大阪】と、滋賀県米原市の、まさか彦根城北側だとは思わなかった!(てっきり近江八幡市だと)が、行けるなっ!と、とっさに喫茶【思いつき】で、思いついた!w



【近江高校】は、夕方に京都市内と、山科の国道1号線が、めちゃくちゃ渋滞していて、暗くなってしまったので、早朝に行ってからの仕事はキツイ!w
【近江高校】に、6対1で負けちゃったねっ!






旅の土産に、お姉さんの【満知子さん】は、足を怪我して外出禁止で、いなかったので三姉妹と!


【2021年1月22日(金曜日)】は、三姉妹だった!

『旅』の記念に。次回は、『仲良し4姉妹』と!
♪長生きしてくださよ〜〜〜〜〜〜〜ぅ!って、考えてみれば、まだ前回から、2週間しか経ってないじゃん!


【2021年2月8日(月曜日)】は、四姉妹だった!
朗子さんが、あっち向いてホイ!なんで、撮り直し!w
朗子さん、手が?
そうです!

『四姉妹揃い踏み』

ちゃうちゃう、それは

『三役揃い踏み』w


現在は、

長女【満知子さん】(88歳)
次女【朗子さん】(86歳)
三女【紀久恵さん】(80歳)
四女【春江さん】(76歳)

災難【モンスターさん】(63歳)w

※尚、真ん中に84歳の長男さんがいる。次男さんもいたけど、2〜3歳で亡くなったらしい。


喫茶【思いつき】へ行くと、長生きしょうと思う!

健康が、一番大事だなっ!と、つくづく思う!

初心に返って、また一から出直しだ!

元横綱北の富士勝昭さん「あらあらあらら」と80歳、健康の理由は毎朝のストレッチと股割り


北の富士さんは健康の理由として「毎朝1時間のストレッチと股割り」を挙げる。1974年名古屋場所で現役引退した32歳から続けているそうで、父親は101歳まで存命だったと明かした。次の目標は、孫の物心がつく頃の85歳とし「許されるなら、あと5年。そのくらいでいいかな」とつぶやいた。

横綱の最長寿は昭和初期まで生きた初代梅ケ谷の83歳で、初代若乃花と栃ノ海が82歳、鏡里が80歳で続く。激しい稽古で消耗し、最高位の重責を担った横綱経験者は短い生涯の人も少なくない。北の富士さんは「俺はそんなに強い横綱ではなかったから、ひそかにナンバーワンになりたい」と記録更新を狙う。

九重部屋の師匠として千代の富士、北勝海の両横綱を育て、日本相撲協会理事にも就任。現在は角界のご意見番として高い人気を博し「横綱の中で一番楽しんでいるかな。一粒で二度おいしいどころか、三度おいしい。俺は幸せな男だ」と感慨に浸った。(共同)


あの、昨年2月に来た時は、まだ放映が4月に済んでいなかったから、解禁出来なかったけど、満知子さんが、ロケしていったから、4月に放映あるから、決まったら連絡しますねっ!と言われて、楽しみに待っていても、連絡無かったから、今回聞いたら?
選ばれるのに、落ちたらしい。よ〜〜〜く考えてみたら、現在かなり人気のある【オモウマ】じゃん!。【思いつき】も、話題には事欠かないけど、グルメンタリー番組だから、超激安の料理が中心だから、コンセプトが違うもんねっ!

激安100円ランチの、愛知県蟹江町の【みかくどう】か?、群馬県桐生市の【はっちんショップ】の、ワンコイン500円で食べ放題ランチなら、間違いなく取り上げられるでしょう!




【はっちん】元気にしてるかな?。今回、新潟・群馬の旅三泊四日の旅!に、電車の旅でも乗り換えで新前橋駅から桐生駅まで上毛線行き、また乗り換えて東武桐生線で桐生球場前駅か?、わたらせ渓谷鐵道で運動公園前駅?で下りれば、【はっちんショップ】予定に入れられたなって!。歳も歳だから、元気な内に行っておかないとねっ!

今回は、【思いつきシスターズさん】残念で御座いました!

みなさんも、神戸にお越しの節は、是非とも【喫茶思いつき】に、急に思いついたら、お立ち寄り下さい。

【喫茶思いつき】を出て、思いつきのままに、三ノ宮駅前の【東急REIホテル】へ、向かう!w






 【2021年2月8日(月曜日)】



【2020年10月9日(金曜日)】







正面が、【三ノ宮駅】



左側の、ア・ソ・コだ!
11:50【エムテックジョーシン三宮1番館駐車場】へ、到着!(犬山出発から340.4km4日目58.4km)



さて、約750m【東急REIホテル】まで、歩こう!



【東急REIホテル】が、見えて来た!



※東急REIホテル【ローストビーフ食べ放題ランチ】へ、続く。
 

#三泊四日の旅#大相撲#春場所#千秋楽翌日#明石海峡大橋#アジュール舞子#舞子公園#神戸市須磨区#ガスト須磨海岸店#神戸市兵庫区西出町#喫茶思いつき#ジャニーズTOKIO#国分太一#神戸三ノ宮駅#エムテック三ノ宮#東急REIホテル#ローストビーフ食べ放題ランチ#愛知県蟹江町#みかくどう#激安ランチ#群馬県桐生市#はっちんショップ#田村はつゑ#