みんな〜既往症、全部言えるかな❓ | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります

 みんな、既往症、全部言えるかな〜〜っ😊



 このページを開いてくださった
 皆さま、
 おはこんばんは〜愛してる💕

 すい臓ぽん末期患者の 
 あきんちゃん、です。
 初めましての方は
 こちらをまず、お読み下さい。
 ダウン ダウン ダウン ダウン


 ガンではなく「ぽん」と呼ぼう
 の呼びかけに賛同しています。


 そして、私の家族、

 チームあきんちゃんを

 紹介しています。

 良ければ、こちらも

 合わせて読んでね♪





 この記事のタイトルは

 もちろん、あのノリで笑笑



この時、何匹だったのかなぁ❓

今や1000匹ぃ〜😳


ええええ😱



 と、ふざけるのは、これぐらいにして。


  皆さん、ご自分の既往症を全部

 説明出来ますか❓


 先月の入院から、何度も既往症を聞かれてました。 今回の入院時は

 流石に病名で動揺していたか


 アレルギー体質と

 喘息のことを言い忘れてました。


 心不全の後遺症、呼吸困難に

 入院後も苦しんで、もうヒイヒイ😱


 そんな時にいらした緩和ケアのドクターに

 これって、喘息発作に似てますね、と

 言ったら…


 首がぐる〜っと回って来て


 え❓喘息やったこと有るの❓

 って。


 そうなんです、言い忘れてました💦


 喘息やってると気道が細くなりやすいから

 後遺症も酷くなりやすいよ、と。

 早く、言ってよー💦ってヤツですよ。


 子供達が小さい時に

 やはり喘息で、秋から冬はコンコン💦

 もともとは長男のアトピーの為、

 通い出した漢方の病院でした💦


 時間は夜と明け方。


 私は咳き込むタイプじゃ無かったけど、

 気になって、私もでしょうか、と


 ピークフロー値を測って頂きました。


 どれぐらいの量の空気を

 取り込んで吐けるかが分かるものてます。


 結果。

 健康な人の半分くらいしか、

 吐けなく吸えて無かったわたし。


 そりゃアカンわ💦


 幸いにも漢方薬数ヶ月で

 症状が治り、子供達も良くなり

 遠い病院だったので

 そのままになってました。


 たまに咳は出ていたけど

 大騒ぎするほどのもので無いから

 コロっと申告忘れてた😥


 まさかの、まさか…

 こんなところで影響するとは💦

  

 早速、オットの聞き取りをすると

 肺炎やったの、すっかり忘れてるじゃないですか🤣

 

  おーい、入院こそこそしなかったが

 かなり寝込んでたじゃ無いかーいあせる


  骨折の回数だって覚えて無いし😱


 次は子供達です。

 長男はクループで救急車呼びました。


 夜中にお母さん、息出来ないよ…と

 言われた時の恐怖ッ🥶


 でも‼️

 覚えてないんだなー、コイツも😱


 命に関わるかもよ、それ😱

 と、脅かしてました💦


  みなさんは、どうですか❓

 既往症、全部言えるかな❓


 一度、お試しくださいね


 ちょうど連休ですね、

 時間がある時にぜひ、思い出してみるのも

 良いかも😊


  さて。


 写真は、かなり前に宝塚の花のみちで
 撮影した、紫陽花。

 




 同じものが欲しくて探し回ってきました。

 らしきものまでたどり着いたけど
 その先が…一致してるのか
 入手出来るのかが不明です。
 母も大好きな色合い
 手に入れば嬉しいなあ😍