んにちは

 

子育てfreestyle

りえち です爆  笑

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今回は…

 

image

 

お布団からはみ出す赤ちゃんには必須!

スリーパーについて

 

ですニコニコ

 

おくるみ卒業したい…

手足をバタバタ動かし始めてきて

おくるみが外れちゃうぐすん

 

おくるみを使ってたママはこんな事

悩んでませんか?

 

お布団を嫌がってなかなか眠らないショック

掛けたものもすぐに蹴飛ばしてしまうあせる

私と添い寝だと赤ちゃんのお布団取っちゃう…汗

 

おくるみとか使ってなかったママは

こんな事に悩んでませんか?

 

そんな悩みを解決するのが

 

着る毛布[スリーパー]

 

image

 

赤ちゃんによってはスリーパーを嫌がったり

個人差があります

 

このまま使ってていいのかな?

このスリーパーで合ってるのかな?

 

なんて初ママは悩むこともしばしば

あると思います

 

そこで!

実は便利なスリーパーについて

お話していきたいと思います!


まず…

スリーパーを使う時期はいつから?

 

個人差はあるけれど、目安としては

手足をバタバタ動かしだす3ヶ月頃から

使い始めるのがいいと言われております

 

スリーパーはお布団で赤ちゃんの顔を

塞いでしまうことが原因の一つとされている

乳幼児突然死症候群(SIDS)」の

予防対策になると言われております

 

これは、赤ちゃんが眠っている間に

亡くなってしまうという恐ろしい病気

 

欧米ではSIDS対策としてスリーパーの使用が

義務付けられているケースがあります

 

いつまで使えるの?

 

これについては決まりはありません

 

最近は小学生まで長く使えるのがあるので

お子様が嫌がらなければ

大丈夫ですおねがい

 

image

 

うちの子はスリーパーが気に入ったのか

小学生高学年になっても使っておりました笑

 

 

夜ふと我が子を見てみると掛け布団を

蹴飛ばしていて何度も掛けなおすのを

繰り返し心配で眠れないショボーン

 

なんて悩みを抱えている初ママがたくさんいると

思います

 

まだ寒そうだから…掛け布団やタオルケットを

使ってるけど気が付いたら汗びっしょり…

なんてこともあせる

寝汗による寝冷えで風邪を引いてしまったり

なんてこともありますよねゲホゲホ

 

 

image

 

そんな時に役立つのが

 

足をバタバタさせてもはだけない

着るお布団 [スリーパー] なのです!

 

足をバタバタさせてお布団を剥いでしまっても

自分でお布団を掛けなおすことの出来ない

赤ちゃんを冬の寒さから

夏はクーラーの寒さから

守ってくれるお助けアイテム音譜

ママも安心して朝まで眠ることが出来ますラブラブ

 

うちの子は寝相が悪かったのでとても

助かりました~♪

おかげで風邪も引きにくかったですよウインク

 

 

赤ちゃんによってはすぐ慣れなかったり

嫌がって着てくれない、寝付かない

寝返りしにくい、動きにくい

 

などなど…で着てくれないことも

あったりすると思います

 

そんな時は無理強いせず

徐々に慣らしていきましょう爆  笑

 

 

どんなスリーパーがいいの?

 

って悩みも出てくると思います

 

これに関してはママの好み

赤ちゃんの好みによって選んでみてくださいね

 

 

アドバイスとしては

 

夏なら、ガーゼ・コットン素材のモノ

冬ならフリース・毛布タイプのモノが

いいかもしれません

綿毛布タイプは1年中使えます照れ

 

あくまでスリーパーは

 

子どもの眠りのサポート役

 

なので、赤ちゃんがいかに快適な睡眠

とれるかを一番に考えることが大切です

 

赤ちゃんに合った可愛いスリーパーを

GETしてみてくださいね

気持ちよく眠る赤ちゃんの姿にママも

癒されてくださいラブラブ

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

ではまた~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

   おねがいお悩み相談受付中ですおねがい

 

 周りに相談できる人がいないママ

こんな事でもいいのかな?ってママ

 

なんでも構いません

 

育児について1人で悩まないで!

些細なことでも話を聞いてもらうだけで

気持ちが軽く楽になったりします

 

 

ブログ以外での情報

随時発信しております爆笑

 

 

たくさんのママのからのお友達追加

お待ちしてます!

 

ポチッとしてね…(`・ω・´)ノ凸

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

爆笑友達追加はこちら爆笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
友だち追加
 
いいね、コメントも待ってま~すウインク