んにちは

 
子育てfreestyle
りえちです爆笑
 
今回は…
 
 
お義母さんへの…対応の仕方  
 
です
 
 
これは結婚したら永遠のテーマかも知れません笑
 
仕事場の人間関係より試練が待っております
 
やーめた!と言って簡単に縁を切ることが出来ず
縁を切る時は離婚か
相手がいなくなるしかないのですから汗
 
 
うちは上手くいってるよ!
 
って方は少ないと思います
 
半数以上の方は何らかの不満を持っている…はず
 
 
悪い人ではないんだけど…
いい人なんだけどなぁ〜…
そこは、構わないで欲しい…
いい加減にして
 
 
って感じたことはありませんか?
 
私もありました笑
 
うちのお義母さんは
面倒見がよくなんでもしてくれるのですが
なんでも口を出してきます汗
ほぼ、なんでもですショボーン
色々ありすぎるので割愛します笑笑
 
聞いてみたいなって方はコメント下さい
お答えします♪
 
 
 
初妊婦さんになって初ママさんになる前に
こんな経験しませんでした?
 
 
出産予定日が近づいてきたら
 
「まだ産まれそうな感じないの?」
 
と、電話攻撃
 
どんな名前をつけるの?
 
○○ってつけようと思ってます
 
その名前、漢字画数多くない?
呼びずらくない?
 
などなど…
 
 
ほっといて下さい…汗
 
ですよね?
 
 
私もこんな事ありました
 
臨月なのに電話がかかってくるのが嫌で
携帯電話を持たずに外に出て
冬の寒空の中…ウロウロ散歩してました笑
 
旦那さんが心配して探しに来てくれて
その時、1時間以上経っていました
 
そんなに時間が経ってたんだとビックリ💦
 
自分にも、赤ちゃんにもストレスが溜まりました😢
旦那さんも気にするなと言ってくれてましたが
気にしない様に…出来な~い!
 
 
どうにかならないものなのか………🤔
 
となりますよねショボーン
 
やはり、これは永遠のテーマ…笑
 
義親たちと同居してるお友達の家に
遊びに行った時の出来事
うちと同じように、めっちゃ干渉してくると文句を
言ってはいるけれど、友達は上手くやってる様子…
 
どうやってるのか、気になりましたキョロキョロ
 
聞いてみると
 
魔法の言葉があるんだよ〜爆笑
 
とのこと
 
聞いてみたらひとつはちょっとダーク笑笑
 
 
聞きたいですか?笑
·
·
·
·
では、発表します!
 
 
 
私より早くいなくなる!
 
 
 
ちょっとオブラートに包みましたニヤリ
 
でも、イラッとした時にこう唱えてみたら
楽になったそうニコニコ
 
そぉんな対処法?ですよね笑
しかし、意外と気持ちが楽になりますよ
 
 
あとはもう1つの魔法の言葉
 
さ·し·す·せ·そ】の法則
 
です
 
これは、仕事場や、ママ友達との付き合い
どの場面でも使える言葉なので
覚えておくと🙆🏻👌✨ですよ
 
スクショ、オススメします
 
 
…  さすがです!
 
…知らなかったです!
 
…すごいですね! すばらしいです! 素敵です!
 
…センスいいですね!
 
…そうなんですか!(?)  尊敬します!
 
 
覚えて使ってみてください
 
お義母さんのあなたに対する当たりがよくなり
息子である旦那さんより大事にしてもらえるように
なりますよウインク
 
 
結局自分が我慢しなきゃか〜と思わないで
その時だけ、女優✨になってくださいw
 
 
 
敵はそばにいますw
 
 
先にいなくなる予定ではありますが‪w
何年かは同じ時間を過ごさなければいけない
としたら?
 
その最強に強い敵を味方に付けたら
最強の武器✨になると思いませんか??
 
行動、考えをすこ~しだけ変えるだけで
自分の立ち位置がかなり良くなります!
 
子どもを嫌な顔をせず預かってくれるようになり
時間の自由もうまれ、金銭的な余裕もうまれます
自分や孫への対応もよくなりますよ😆
 
一気にやらないでも心がけで行動するだけで
違いますよ♪
 
 
 
合格ワンポイントアドバイス合格
 
お義母さんからなにか頂いたもの、身につける事が
出来るものがあるならば、会う時には必ずつけて
行く様にしてみてひらめき電球
 
お義母さんから、つけてくれてるのねニコニコ
 
と言われたなら
 
はい!気に入ってるので爆笑
 
と答えましょう笑
単純に喜んでもらえ、株が上がりますよ~ニヤリ
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございます^^*
 
このブログを読んでくれた方が少しでも
幸せになれますように照れ
 
では、また(*°︶°*)ノ"❁.*・゚
 
 
 
 おねがいお悩み相談受付中ですおねがい

 

 

周りに相談できる人がいないママ

こんな事でもいいのかな?ってママ

 

なんでも構いません

 

育児について1人で悩まないで!

些細なことでも話を聞いてもらうだけで

気持ちが軽く楽になったりします

 

そんなママのからの

お友達追加

お待ちしてます!

 

 

ポチッとしてね

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

爆笑友達追加はこちら爆笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
友だち追加
 
いいね、コメントも待ってま~すウインク