はじめまして!

ご訪問ありがとうございます

 

子育てfreestyle

りえちともうします

 

ここを訪れてくれたあなたのために

 

初めは辛くて

逃げたそうかと思った育児

 

途中で何度我が子を
捨ててしまおうかと
思った事か…

 

そんな私が

 

子育てが

楽になり楽しむことが

出来るようになったきっかけ

をお話ししたいと思います

 

ここを訪れてくれたママは

私と似たところ

あると思うので

 

この先を

ぜひ読んでほしいです

 


あなたは子どもとの

10年、20年後の

未来を想像したことが

ありますか?

 

image

 

今からたった10年後を

想像してみてください

 

子どもが成長するにつれて

少しづつ親元から離れていきます

 

小学生のうちは

まだ大丈夫かも

しれませんが

 

中学生になれば

反抗期がやってきて

なかなか一緒に

行動してくれなくなります

 

高校生なんて、部活や

バイトで忙しくなり

もっと家にいる時間が

少なくなります

 

大学生になったら

実家を離れ地方の大学に

行ってしまうかも知れません

 

会えるのもお盆と

年末年始くらい

友達優先で

帰って来ない時もある…

 

社会人になっても

実家には戻らず

一人暮らしを始め

仕事が忙しくなり

 

電話にもなかなか

出てくれない

実家に帰ってくるのも

よくて年2回くらい…

 

そして結婚

相手によっては

あまり実家に

訪れてはくれず

 

会えない時の方が

多くなります

 

この前まで一緒に

朝昼晩と笑いながら

一緒に過ごしていたのに

 

 

気が付いたらいつも

 

子どもが座っていたところには

誰もいなくなっていて

 

明るいはずのリビングが

少し暗く感じる

 

残念ですが

そんな未来は

必ずやってきます

 

もう1度真剣に考えてみてください

 

子どもと1日中一緒に

いられる時間は

 

長い人生からすると

ほんの一瞬で

過ぎ去ってしまいます

 

いま、辛い、しんどいあなた


わかります!


私もそうでしたから🥺


けれど…

毎日が楽しくて発見があって

後々にも笑って話題に

出来る時間を、今を、大切に

過ごしたくはありませんか?

 

一生に一度しか味わえない

 

世界に一つだけの花

あなたの子どもと

いつも一緒にいられる

 

唯一無二の時間


今を


楽しく過ごしたくはありませんか?

 

image

 

今はまだ生まれたばかりなので

想像つかない…かもしれません

しかし、10年はあっという間です

 

いま、つらい…しんどいショボーン


わかります!


いまがいちばん辛いですから



でも!

そんな考え、行動を

変えていきませんか?

 

 

子どもの成長、変化を

一番そばにいて

 

その姿を

楽しめるのは

貴女しかいません

 

その時をどう過ごすかで

子どもが

ママが

変わります

 

イヤイヤ期がやってきても

小学生、中学生になり

反抗期がやってきても

 

ママの気持ちに

大丈夫ニコニコと余裕があれば


大変!どうしたらいいの??


とはなりません

 

反抗期は通常ないと

困るので


多少反抗はしますが

穏やかにその時が

過ぎ去っていきます


あなたも

そう思いたくはありませんか?

 

そんな穏やかな

日々を手に入れて

みたいと思いませんか?

 

あなたが考え、行動を変え

子どもと一緒にママも

成長していけばいいのです

 

そして何十年もの先

子どもがまだ近くに

いてくれる

そんな人生にしたくは

ありませんか?

 

 

今はまだ初めての連続なので

わからないことだらけだと

思います

 

image

 

そうは言っても

現実は甘くは

ありませんでしたけど…😭

 

私も以前はあなたと

同じでした‪‪💦‬

 

 

初めのうちは

???の連続ガーン

 

わからない不安なことだらけで

失敗も何度もしました

(もちろん命の危険はありません笑)

 

ギャン泣きする我が子を

このまま捨ててしまおうか

ダメ母になりかけていましたショボーン

 

image

 

おっぱいのあげ方も

おむつの替え方も

 

沐浴の仕方も

ミルクの作り方も

寝かしつけ方も

 

これは?これは??

なんてことばかり…

 

しかし、はじめてだったから

わからなくて当然のこと

だったのですよね

 

今の子育てに悩めるあなたと同じです

 

 

私は

妊婦生活の時に友達が

出来なかったので…

 

頼りになるママ友が

いませんでした

 

実家の母は

仕事が忙しく面倒をあまり

みてはくれず‪‪💦‬

 

そんな中ワタワタ

子育てをしていましたが

 

何をしても????の連続…

 

子どもが泣き止まず

親子で一緒に泣いてたり

 

眠いのになかなか寝てくれず

ずっとぐずっていたり

 

image

 

おむつのサイズ?

今のサイズで

ちゃんと合ってる?

💩漏れてた!ガーン

 

母乳で育てたいのに

出なくて

見掛け倒しだよね

って言われたり

 

 

夜の授乳ではお世話して

後片付けして…

 

寝れたと思ったら

すぐ泣かれて、起こされて

フラフラになるし

(↑これが一番辛かったw)

 

 

お風呂はパパが入れると

言っていたのに…

 

ほぼ私が1人で入れてたし

ちゃんと温まれないから

それで風邪ひいちゃった事も汗

 

 

ママ友欲しい〜と思い

出かけてみるも…

 

周りはすでに輪が

出来てて入れず

疲れただけで終わったりw

 

それなら、ママ友

いらないかな…

と引きこもり生活

 

 

こんな日々の毎日で

私は子ども産んでは

ダメだったのか…

 

とまで考えるようになって

しまっていました

 

 

そんな憂鬱な

 

気持ちになりながら

 

健診に行った時の事…

 

とある保健師さんの言葉で

暗黒だった道に

光✨がさしました

 

その保健師さんに

言われた言葉が…

 

ママがそんな

暗い顔だと赤ちゃんも

そうなってしまうよ?

 

こんなかわいい

今しか見れない大事な時

みないでどうするの?

もったいない!

 

赤ちゃんは日々

成長しているの

 

ママも一緒に成長すればいいんだよ

 

泣きました…😭

 

たった一言の

その言葉なのですが

無理しなくていいんだ

 

子どもと一緒に成長すればいいんだ!

 

この言葉は響きました

 

肩の荷がす~~と

おりました

 

image

 

それからはいつでもおいで

言ってもらったので

その保健師さんに

相談に乗ってもらい

 

それからは・・

 

少しくらい子どもが

泣いていても

 

うんうん😊そっか

よしよし😌

泣きたいのか~😌

 

余裕が

持てるようになり

そのお陰で

すぐ泣き止んだり

 

とか

 

動き始めるようになって

至る所へいき…

 

イタズラをするから

ゴミ箱とか少し高い場所へ

片付けるけど🙄

 

いつの間にか届いてて

中身をひっくり

返して遊んでたり

 

きゃ~~~~‪‪💦‬

 

となるんですけど

 

 

あら‪‪🙄

成長してる😅

 

なんてイライラせず

成長を楽しめたり

 

洗濯ばさみでご機嫌で

遊んでたので

ほっておいたら…

 

ぎゃ~~~😭

 

とギャン泣き

 

どうやってそうなったの?

って感じで指に

洗濯ばさみが😅

 

とりあえず写メ撮ってから

外してあげましたw

 

このように…

 

何が起きても

多少のことでは動じない

今の私が出来上がりましたw

 

そして、子どもの

成長を楽しめる

育児が出来るように

なりました

 

 

外に出かけることも

面倒ではなくなり

ママ友も出来て

さらに毎日が楽しくなり

 

ママ友に

 

子育て楽しそうにするよね

子どもが子どもらしく育ってる

 

と言われたので

保健師さんの言葉

私が経験してきたことを

まとめてみて

 

それを伝授したところ…

 

 

それを実行したママ友から

こんな言葉をもらいました!

 

===================

 

友)あの教えてもらった

  寝かしつけのやり方!

  試してみたらほんと

  すぐ寝たよ!

  すごいね~w

 

私)ほんと??

  寝ないって 悩んでたもんね!

  よかった~

 

友)うんうん!

  ほんと寝不足すぎて

  遊ぶ気失せてたもんw

  これからはもっと遊べるね!

  ありがとうね!

 

私)やった~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖

 

==================

 

それ以来

ほぼ毎日遊んでました

 

このママ友とは

今も仲良し

子ども抜きでも

遊びに行く仲ですw

 

そして

私がこのブログを

書き始めたのはきっかけは

最近仲良くなった人から

 

私もその子育て方法

自分の時に

知りたかったな

 

と言われたからです

 

私の経験してきた

子育てが悩めるママの

助けになるなら…と

 

以前友達に教えたものを

改良して、それを

読者の方にも

試してもらいました

 

やり取りの1部です

※載せることを

許可いただいております

 

==================

 

 

====================

 

友人以外の人に

こう言ってもらえて

とてもうれしかったです!

 

 

なので今このブログを

 

読んでくださってる


あなたに

 

この育児術をお渡しすることに

しました!

 

もちろん

お金はかかりませんので

ご安心ください

 

なぜ、このような育児術を

お渡ししようかと

思ったかといいますと…

 

 

あなたを悩ませてる

子育てが

もどかしいくらい

わかる

 

からです

 

 

私がもしあの保健師さんに

出会ってなかったら

今の私がいません

 

私が保健師さんに

光をもらったように

少しでも悩めるママの

光になれたら…

 

私が経験してきた

子どもが泣いていたとしても

楽しめる子育て

悩めるママの助けになれば…

 

初ママが 辛いと思っていた

 

育児を心から楽しいと

思ってもらい

子どもの成長を

感じて欲しい!

 

初めてのことで

上手く出来ないのは

ママが悪いわけでは

ありません

 

楽しみ方を知らないだけです

 

なのでここに

 

1歩でも前に進む手助けを

用意しました! 

 

ストレスが溜まる

子育てを今の状態で

楽しむなんて無理

 

そう思ってるママにこそ

この育児術を受け取って欲しい!

 

子どもの成長が

楽しくなる子育てへ

 

 

自分が育児を楽しまないと

自分自身や周囲の人は

絶対に変わらない

 

私は子どもの成長を楽しめる

子育てがしたかったから

 

悩んでばかりの子育て

失敗しても

何でも楽しめる子育て

考え方

行動を変えましたw

 

 

*保育士さんでも

 なんでもない私でも

 

*毎日子どもの成長を

    楽しいと思える子育て

 

*失敗はたくさん成長する

 

行動・考え方を少し

変えただけで

楽しい子育てが出来る

という結果になりました

 

だからこそ!

 

子育て初めてママに伝えたい!

 

悩まないで下さい

初めてすることに

上手くいかないことは

当たり前でなんです

 

 

悩んでばかりいると

【いま】を見逃して

しまいますよ

 

 

子どもの成長を

見逃したくないあなたに!

 

 

今回、限定10名の

悩める子育てママに

 

たった7日で

子育てが

うんと楽になる

育児術

 

子育てを楽しむための

育児術を

お伝えします!

 

 

お伝えする内容は

明日から楽しいと

思える子育て

 

知らなければ子どもの

成長を見逃します!

 

 

 プレゼントの目次


はじめに 育児で苦しむ日々の劇的変化

     ~子育てが楽しくなるまで~

 

1.あなたの子育てに対する心構え
  ~イヤイヤ期ってこんな時期~

 

2.ママの「自分の時間」も手に入る

  ~生活リズムの立て直し~


3.たった5分でスッキリ!
  ~ストレス解消法~
      

4.お出掛け時の困った行動

  ~泣く・騒ぐの解決法~

 

5.最後に笑うのはあなたです

 

===================

 

でございます!

 

まずはあなたの

楽しく子育てなんて出来ない

と思うイメージをガラリと

変えていきます

 

誰にでも

楽しく子育てができることを

理解してもらいます😊

 

 

子どもに対する接し方

こんなやり方もあるのね

子育てって発見の連続🥰

 

こんな感じの事を

お伝えしていきます💕

 

楽しめる子育てを

知ることで子育てに

対するイメージが変わり

周囲が変わり

 

これなら私にも出来る

 

となります!

 

誰にでも自信を持って

子育てが

できるようになります!

 

 

育児メンドクサイ

辛い…

思ってしまった

子育て初ママに

 

楽しく育児をして

欲しいから

大事な時の記憶を残して

欲しいから

 

我が子の成長を

見逃したくないなら…

 

 =================

 

       楽しい子育てを手にしたい方は

  こちらをポチっ

↓↓↓↓↓↓

 子育てを楽しむための育児術



 

==================

 

ここまで長文を

読んで下さりありがとうございます

 

では、またお会いしましょう*(^o^)/*