東京港区麻布十番でエステサロン15年目

ピンク魔術®️ヒーリングもしております木下ですふんわりウイング




ひとり起業がみんなうまくいかない理由と対策



個人サロンをオープンする

SNS起業して商品、サービスを売る

ネット通販をする





いまの時代、誰でも初期費用をあまり

かけずにカンタンに起業したり

商売をはじめられる素晴らしい時代です。



わたしも開業資金0円で 

いまから15年くらい前に

自宅サロンからはじめ

翌月には勤務時代の収入をこえ

倍々に増えテナントオープンも

できました。

まったく予想していなかった未来が

今の現実に起きています。





ひとりで起業して売上を上げるには何をすればいい?





①ゴール設定(理想の働きかたイメージ)

②やりかたを調べる

③行動→改善のくりかえし

※うまくいくまであきらめない


たったこれだけです。





 商売のコツ




① 誰のお悩みをどうやって解決するのか?

② お客さま人数×単価×リピート率=売上
→利益を事業投資

③ オンリーワン戦略で認知を広め興味を持っていただいたかたに選んでいただく

※ お客様のご満足、感動にコミットする


シンプルです。



人さまのお悩みがある

それを解決させていただく

ご満足いただく

リピートしていただいたりご紹介いただく


このくりかえしをしてればいい。




ノウハウはいくらでもでまわってますし

すでに成功している事例はごまんとあるので

それをモデリングすればいい。








なのになぜ?

 起業したほとんどの人がうまくいかないのか?



孤独、不安、人の目が気になる

失敗したくない、失敗が怖い

やりかたがあってるのかわからない

行動できない、継続できない

これでいい!と行動したのにまったく

うまくいかなくて挫折する

なにが間違ってるのかわからない

期待した成果が出ない

売上どころか問い合わせさえない



ほとんどがメンタルがもたなくて

自信がなくなりあきらめていく。


私のところにコンサルにきていただいた

かたやセミナーを受けて下さったかたは

相談してくださるときに

泣いてしまうかたがほぼ100%


誰にも相談できなくて辛かった

自信なくなっていた

どうしていいかわからなかったショボーン


こんな感じです。




なにを改善したらいいのか?

なにが間違っているのかがわからない


行動できない、継続できなくて

フリーズしてしまう



別に生活に困ってないし

誰からも指示されないから

ダラダラサボってしまって

いつの間にかフェードアウト。。



いよいよ経済的にピンチになったら

お勤めにもどったりバイトを始める





 ひとり起業がうまくいかない最大の原因


起業成功してる仲間や先輩が

そばにいない孤立無援状態


自己流で事故っている



この2点です。


身近に起業で成功している親密な

存在がいないとアドバイスももらえない



起業塾や講座には通ったが

成功している人の指導を直接 受けていない

仲間はかけだしの初心者や未経験者のみ。


自分でなにをミスっているのか

わかる人なんて天才しかいないのでは?



初動がうまくいくのは

ビギナーズラック期間のみ。

宇宙銀行にためてたものが

初期はもらえるんですよ






起業してはじめからうまくいってるひとは

家族や身内が経営者だったり、まわりに

成功してる仲間がいたり、先輩やコンサルの

直接指導を受けている。

わたしももちろんそうです。


年収数億円の先輩やすでに成功している

経営者の家族や親友や仲間がたくさんいて

聞けば秒でおしえてくれるからなにも

困らなかったです。コンサルも常にいます。

1人でやったことなどなに一つないです。



無理に決まってる。。

いま新しい事業でコンサルのかたに

はりついて指導受けてますが

逐一やること出されるので

はやくやらなきゃ!とスキマ時間

とりくんでますが、こんなの絶対

自分1人でできるわけない


1人だったら?

これでいいのかな?わからない。。

他のことしてしまう 

猫とあそんでしまう

他の仕事がある

新しいことは負荷があるし

エネルギーいるし、知らないこと

わからないことは頭つかうから

しんどいから後回しにする、、


別に困ってないから

いまの仕事やってればいいやー

と数年が経過する。。

こんなサイクル






自分のコンフォートゾーン

ぬるま湯から

ひきずり出してくれる人がいないと

絶対に出られない。


出ようと行動しても

ホメオスタシス(現状維持機能)が

とんでもない圧力でひきもどしてくるから



ホメオスタシスが

やめなよー、大変だよ

今のままでいいじゃん

いまの生活に感謝してヌクヌク生きようラブラブ

とささやいてくる


この誘惑に勝てる自信はゼロ


だからわたしは引きずりだしてくれる人が

常にぜったいに必要。

好きなことやりたいこと得意なこと

want toだってできないんですから。。

もし悩んでいる人、自分を責めてる人

自信をなくしてるひとがいたら

1人では無理なのが普通ですよ

おかしくないです。

超一流や大成功者だってコンサル、コーチがいます。