現代人の集中力は金魚以下の8秒【スマホ依存で脳が壊れる】



東京港区麻布十番でエステサロン15年目

ピンク魔術®️魔法ヒーリングもしておりますふんわりウイング




金魚の集中力は9秒金魚と言われてますが



マイクロソフトの調査によると

現代人の集中力はなんと8秒らしいですポーン

ヤバっアセアセ





でもコレすごいわかる気がするんです



以前、ブログ書いたり資料作ったりの


デスクワークしようとして


やり始めると、スマホでやると


ちょっと書いたら、検索しなきゃで

調べてたら気が散ってリンク開いて


あ、Amazonであれ買わなきゃと

Amazonに飛んだら関係ないもの見てて


LINE通知きてその返事書いたら

LINEニュースでコンビニスイーツ

新作見てて。。。


はーとか休憩モードになり

YouTube開いちゃったり、Xみたり

Xを見たなら次はインスタもチェックしてー

とか次々徘徊してたら


あれ?何してたんだっけ?みたいなニヤニヤ




これはスマホが悪いんだと思って

PCでやるからスマホは遠くに

置いて、、、とやってみても

当時はなかなか集中できなかったアセアセ


あれは完全にスマホに毒されていたなと

いまならわかります。


休憩〜

と言いながらいろんなのをチェックして

徘徊してしまい数時間が消える🫠


何してたかわからないほど

意味のない浪費の時間で時間が消える🫠



そんな感じでした。。。。




集中力をとりもどすのに

瞑想したり(最初10分でも途中なにか

やりたくなって苦痛でした)

呼吸法が役立った気がします


いまは10〜15分の瞑想を1日1〜3回



なにもしない無の時間


デジタルデトックス


最近は、集中したい時間は


スマホを機内モード✈︎にする


この3つが集中力が増し


効果効率をあげてる気がします



金魚金魚の9秒に前は完敗してたけど


最近は勝ててる気がします笑