考察するのもたのしかった

 

 

こんにちは~ニコニコ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

 

いや~~~~ついに!

終わっちゃいました

 

 

ドラマ「天国と地獄」

 

 

ロスです。。。

 

 

もう、たまに入れ替わっちゃう、ほのぼの日常ドラマでいいから

続編が見たいーチュー

 

歌だけでウルウル

 

 

 

ところで

高橋一生さん!!

 

 

もともと大好きな俳優さんでしたけど

 

 

 

 

今回の作品を通し

 

作品本来の感動とは別に

 

私に新たなメッセージ(個別メッセージ)を送って勇気づけてくれました。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

「人は見た目がすべてじゃないグッ!!

 

 

ってことおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

もう、びっくりですよ

 

見た目、高橋一生なのに

いわばオジサンなのに

 

 

 

入れ替わり時

かわいい!!

乙女にしか見えないラブ

 

 

 

?私だけ?

私の目だけでっしゃろか??

(あんまりそこに言及する子、まわりにいなかったんですけど)

 

 

めっちゃかわいい~~~ラブラブラブラブ

なんで?

なんでこんなにかわいいの!?

 

 

ときゅんきゅん悶えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

人間は、所作です!!な。

 

所作は見た目をも凌駕する!

 

 

 

 

てことで

私、あきらめないわキラキラ(?)

 

 

 

 

にしても

森下佳子さんの脚本は名作ばかりですねニコニコ

 

 

 

世界の中心で、愛をさけぶ 

白夜行 

JIN-仁- 

わたしを離さないで 

義母と娘のブルース 

 

などなど

 

 

 

いい脚本家さんって

 

登場人物の行動に無理がない

つまり

お話を動かすために、無理やりつじつま合わせのヘンな行動をとるキャラが無くて

それぞれの行動に「この人なら」っていう説得力が持たせられていて

それがうまく重なる!

自然と話が動く

っていうもっていき方が上手な人だと思っていて

すごいなーっておもっちゃいますおねがい

 

 

これからも森下さんの作品は要チェックですピンクハート

 

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中ニコニコ

公民館などで開催しています。
重度からグレー・定型発達のお子さまの育児まで

生活の困りごと解決を丁寧にサポートします乙女のトキメキ

ぽってりフラワーこんな方におすすめ
子どもが育てにくい、言っても聞かないなど
  子育てに悩んでいる方

発達障害の診断 or 可能性があり、
   どう育てていいか知りたい方

療育や病院に通っても
  家庭での困りごとが解決しない方

ABAを取り入れた効果的指導法を学びたい方
ぽってりフラワートレーナーはこんな人
*イチハシ
ブログ主・大阪府のペアレントメンター
*ツチダ
看護師資格を持つママ。
保育・教育機関・精神科病棟勤務経験あり

ぽってりフラワーツチダのブログ

ぽってりフラワー無料説明会について

ぽってりフラワーお問い合わせ先

ぽってりフラワーホームページ

 

親の会 サンフラワーふんわり風船星
~子育てに難しさを感じる親のための会~
大阪府発達障害団体ネットワーク加盟団体

大阪府松原市・藤井寺市を中心に

気軽なおしゃべり会・ピアマムズ、毎月開催!

公式LINEから開催予定を配信しています。

お1人でもお友達同士でも、遊びに来てください♪
星こんな方におすすめ

発達凸凹や発達障害育児のおしゃべりがしたい方
大阪府の療育情報・病院情報が欲しい方
ペアレントトレーナーがどんな人か気になる方
星ホームページ 詳しくはこちらで
星サンフラワーブログ 開催写真もあります♪
星お問い合わせ ぜひLINE友だち追加をチョキ

 

おすすめ記事花火
風船カミングアウト時のうれしい反応・番外編 
アメトピ掲載していただきましたキラキラ
風船うれしい口コミのちから 
ペアトレを受けた方のご感想
風船こだわり保存の法則 
こだわりってなくならないの?
風船「親のせい」にしない子にするために
小さい頃からのかかわり方ウインク
風船ペアトレとは 
そもそもペアトレって?

 

~ オバQみ ~