皆さん年越し準備はOKですかー!?

うちは解凍するだけのお手軽蕎麦の準備万端OKです爆  笑

あと餅は買い込んでまーす!

 

 

こんにちは照れ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

今年最後の投稿ですぽってりフラワー

 

私事ですがブログをはじめて4カ月になりましたおねがい

 

コロナの影響で

療育園での参加募集説明会ができなったり

時世が変わって、

今後オンラインペアトレしかできなくなるかのかも?と思ったり

(一応、今でも対面ペアトレは続けられてますが)

 

そんな中

少しでもペアトレの広報になればと思い

パートナーのツチダトレーナーとともにブログをはじめました。

 

ただ私、SNSとかまったくやらないタイプで

こう、基本的に人様にむけて自分を発信するタイプではないので

 

この・・・!

私が・・・?

ブログを・・・!?!?

 

っていう気持ちでした滝汗

 

だけどやるからにはグー

今年いっぱいとりあえず年内くらいは毎日続けてみよう!と思い

 

チマチマチマチマ

ふだんペアトレでお伝えしていること

自閉症の息子を育てて思うこと

育児日記などなど

綴ってまいりましたお願い

 

読んでくださった方、本当にありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

最初のころ

なんか、なーんか!書けなくて、睡眠時間削って何時間もうなったり

(もはや更新が自分のこだわりになってるという笑)

Amebaトピックスに取り上げていただいたときは

激しい緊張頭痛に襲われたり笑い泣き

(これには自分でもびっくり笑、アクセス落ち着いてすぐ治りました)

 

 

最初にどこかで読んだ話

 

ブログ毎日更新、慣れるまではたいへん

だけど慣れたら逆に楽しくなる

 

というやつ。

 

ななな、なにそれっ、そんな、、、!

ランナーズハイみたいなやつほんまに、、ある!?

試してみたいもんや~デレデレ

 

 

という思いで書き続けてまいりましたら

 

 

うん・・・

とりあえずいい感じに麻痺して

ブログ更新が日常になってきましたチョキ

(スモールステップで自分をほめておく!笑)

 

今まで私、ファッションブログを読むのが好きでしたが

他の発達障害についてのブログもいろいろ読むようになり

(いいねくださる方、ありがとうございますおねがい

 

同じような子どもで、頑張ってる人だ~キラキラ

とか

似てるお仕事されてる方だわキラキラ

とか

うほー考え方が似てる!飲みに行きたいわー爆  笑とか 笑

 

アメブロを楽しむことができました音符

 

 

 

 

こちらはほんのささやかなブログではありますが

これからも、少しづつ

自閉症育児のあれこれ、

ペアレントトレーニングの良さなど

お伝えしていけたらなと思いますキラキラ

 

特に育てにくいお子さまの育児にお悩みの方には

1人じゃないよって伝えたいですウインク

 

親の会サンフラワーのほうも

コロナ禍の中でも皆さんの何がしかのお役に立てるよう

活動模索しつつ、いろいろ考えてますぽってりフラワー

 

 

 

 

ではでは皆さま良いお年をお迎えください照れ

ありがとうございましたお願い

 

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中ニコニコ

公民館などで開催しています。
重度からグレー・定型発達のお子さまの育児まで

生活の困りごと解決を丁寧にサポートします乙女のトキメキ

ぽってりフラワーこんな方におすすめ
子どもが育てにくい、言っても聞かないなど
  子育てに悩んでいる方

発達障害の診断 or 可能性があり、
   どう育てていいか知りたい方

療育や病院に通っても
  家庭での困りごとが解決しない方

ABAを取り入れた効果的指導法を学びたい方
ぽってりフラワートレーナーはこんな人
*イチハシ
ブログ主・大阪府のペアレントメンター
*ツチダ
看護師資格を持つママ。
保育・教育機関・精神科病棟勤務経験あり

ぽってりフラワーツチダのブログ

ぽってりフラワー無料説明会について

ぽってりフラワーお問い合わせ先

ぽってりフラワーホームページ

 

親の会 サンフラワーふんわり風船星
~子育てに難しさを感じる親のための会~
大阪府発達障害団体ネットワーク加盟団体

大阪府松原市・藤井寺市を中心に

気軽なおしゃべり会・ピアマムズ、毎月開催!

公式LINEから開催予定を配信しています。

お1人でもお友達同士でも、遊びに来てください♪
星こんな方におすすめ

発達凸凹や発達障害育児のおしゃべりがしたい方
大阪府の療育情報・病院情報が欲しい方
ペアレントトレーナーがどんな人か気になる方
星ホームページ 詳しくはこちらで
星サンフラワーブログ 開催写真もあります♪
星お問い合わせ ぜひLINE友だち追加をチョキ

 

おすすめ記事花火
風船カミングアウト時のうれしい反応・番外編 
アメトピ掲載していただきましたキラキラ
風船うれしい口コミのちから 
ペアトレを受けた方のご感想
風船こだわり保存の法則 
こだわりってなくならないの?
風船「親のせい」にしない子にするために
小さい頃からのかかわり方ウインク
風船ペアトレとは 
そもそもペアトレって?

 

~ また来年! ~