こんにちはニコニコ

ペアレントトレーナーのイチハシです流れ星

 

 

昨日は自閉症のはスケジュールについて

とにかくやってみ~!続けてみ~!的な事を書きましたピンクハート

右矢印自閉症にスケジュール!といわれる理由はコレ

 

 

一番おススメしたいのは友だちと勢いでサクッと作っちゃうこと!!なんです。

療育なんかで知り合う気の合うお友だちが誘えそうならデレデレ

やってみるのもいいかもです。

 

 

親の会で以前こんなイベントもやりました下差し

 

 

この記事にも書きましたが

 

ある程度 材料がそろっていて

みんなでワイワイおしゃべりしながら

ああだった、こうだった、参考にしながら

そうすると、割とあっという間に出来上がるんです爆  笑キラキラ

 

ほんとこれ!なんですよね。

 

 

3年くらい前のイベントでもやってました下差し

 

 

しゃべりながらでたのしかった!と好評でしたウインク

 

 

 

今はコロナ禍でむずかしいけど

またお役立ちイベントも計画したいです星

 

ほんと、何事も楽しんでやる

楽しめるよう工夫してやる、ってことが大事ですよね

めんどくさがり屋の私もそう心がけていますチュー

 

 

ではではバイバイ

 

ペアレントトレーニング参加者募集中

大阪府松原市・藤井寺市を中心に活動中ニコニコ

公民館などで開催しています。
重度からグレー・定型発達のお子さまの育児まで

生活の困りごと解決を丁寧にサポートします乙女のトキメキ

ぽってりフラワーこんな方におすすめ
子どもが育てにくい、言っても聞かないなど
  子育てに悩んでいる方

発達障害の診断 or 可能性があり、
   どう育てていいか知りたい方

療育や病院に通っても
  家庭での困りごとが解決しない方

ABAを取り入れた効果的指導法を学びたい方
ぽってりフラワートレーナーはこんな人
*イチハシ
ブログ主・大阪府のペアレントメンター
*ツチダ
看護師資格を持つママ。
保育・教育機関・精神科病棟勤務経験あり

ぽってりフラワーツチダのブログ

ぽってりフラワー無料説明会について

ぽってりフラワーお問い合わせ先

ぽってりフラワーホームページ

 

親の会 サンフラワーふんわり風船星
~子育てに難しさを感じる親のための会~
大阪府発達障害団体ネットワーク加盟団体

大阪府松原市・藤井寺市を中心に

気軽なおしゃべり会・ピアマムズ、毎月開催!

公式LINEから開催予定を配信しています。

お1人でもお友達同士でも、遊びに来てください♪
星こんな方におすすめ

発達凸凹や発達障害育児のおしゃべりがしたい方
大阪府の療育情報・病院情報が欲しい方
ペアレントトレーナーがどんな人か気になる方
星ホームページ 詳しくはこちらで
星サンフラワーブログ 開催写真もあります♪
星お問い合わせ ぜひLINE友だち追加をチョキ

 

おすすめ記事花火
風船カミングアウト時のうれしい反応・番外編 
アメトピ掲載していただきましたキラキラ
風船うれしい口コミのちから 
ペアトレを受けた方のご感想
風船こだわり保存の法則 
こだわりってなくならないの?
風船「親のせい」にしない子にするために
小さい頃からのかかわり方ウインク
風船ペアトレとは 
そもそもペアトレって?

 

~ 杖じゃないよ、ステッキだよ ~