【体験会のご案内】どんな自分も認めて人生を楽に生きる!セルフケアメソッド | 「自分なんて」から「自分らしく」へ!どんな自分も認めて楽に生きる!

「自分なんて」から「自分らしく」へ!どんな自分も認めて楽に生きる!

自分を変えれば子育ても仕事も上手くいく!
 
✴自分責めから抜け出す
✴感情に振り回されない
✴自分を満たすと子育ても幸せになる!

自分の人生を変えたいあなたへ

自分を満たしながら
周りも幸せにできる人生を送ってみませんか?


「私ってダメだな…」

「もっと頑張らなくちゃ!」

でも、頑張っても上手くいかない…

 

 


自分を認められずに

頑張り続ける



上手くできない
自分が嫌になる・・・ショボーン

 

 

 

そんなあなたへ…

 

 

 

ネガティブな感情を手放し、
自分を満たして

人生を楽に生きる!

 

『心のセルフケアメソッド』

体験会のご案内です。



 

心のセルフケアメソッドとは?


宝石赤自分を責めてしまう苦しみから解放される
宝石赤ネガティブな思いを手放せる
宝石赤どんな自分も認められるようになる
宝石赤できていることに目を向けて、自分にOKが出せる
宝石赤悩みのループから抜け出せるようになる
宝石赤自分を満たせるようになる
宝石赤相手も大事にしながら良い関係が作れる

宝石赤自分の強みがわかる

宝石赤自分の良さを活かせる

宝石赤人生を楽に生きていけるようになる

宝石赤自分のことが好きになる

 

 

 


日々の自分の感情を知って
ていねいに扱うことで、

自己肯定感を高めていきます。

 

 



ご興味のある方は、無料体験会にどうぞ!

お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

こんな方はぜひ、いらしてください!

 

失敗すると、自分を責めてしまう
・人からの期待に応えたいけど、できない自分が情けない
・人からどう思われているか、気にしてしまう

・人と比べてしまい「自分なんてどうせ…」と落ち込んでしまう
・自分に自信が持てない

・足りない部分をうめようとして、頑張るけど満足できない

・やることがたくさんあって、どれも中途半端になってしまう

・頑張ってるけれど、自分を認められない

・一度落ち込むと、引きずってしまう

・上手くいかないのは、自分の努力が足りないせいだと思う

・「もっと頑張らなくちゃ!」と自分を追い込んでしまう
・疲れがたまってイライラして悪循環・・・

・ストレスから体調まで悪くなってしまう

 

 

講座の内容

 

 

講座では、この4ステップをもとに、
進んで行きます。
 

 

「自分を満たしながら楽しく生きる ステップ」

 

① 頑張り続ける負のループを止められる

 (自分の状態に気づく)

② 感情を認める 

 (ネガティブな感情を手放せる)

③ 過去の自分を抱きしめる
 (古傷を癒す)

④ 自分と周りを満たして楽しく生きる

 (自分の良さを生かして、楽しく生きる)

 

 

 

 

講座の中では、

さまざまなワークを通して

 

・自分の本当の感情を知ること
・ネガティブな感情の手放し方
・瞑想呼吸を使った心を落ち着かせる方法
・自分の中の2つのタイプを知って生かせる方法

・相手に振り回されないコミュニケーションの取り方

これらを身につけていきます。

 

 

 

 

今、マインドフルネスや

セルフコンパッションといった、

「 自分に対して思いやりを持って接していこう 」

という動きが注目されています。

 

 

 

 

でも、あわただしい毎日の中、

どうやってやれば良いのか?

 

 

 

 

せっかく知識があっても、

使えなかったらもったいない!

 

 

 

 

なので、このセルフケア講座は、

「学びになった。気づきが得られた。」

だけでなく、

学んだことを

日常で使えるようになる!

を目指していく講座ですキラキラ

 

 

 

 

忙しい毎日でも、
自分と周りの心を満たして
人生を楽に生きていく!

そんな自分になっていきませんか?

 

 

ご興味のある方は、無料個別体験会にどうぞ!

お申込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

講座中に、個別コンサルができます

 

講座で学んでいても、
1人になると悩んでしまうことがあると思います。


そんな時は、個別でお話を聞いてサポートしていきます。
一緒に考えていきましょう!


私や仲間の力を借りながら、
ステップを上っていきましょうねラブラブ

 

 

受講生の感想

 

・できないところばかりに目がいっていたことに気が付きました。
でも、自分にもできていることがあるんだと思えて、心がホッとしています。
いつも何かに焦って追い込んでいた自分から、解放されたように感じています。
あれもこれもやらなくちゃではなく、自分が今やりたいことは何か?を選んでやれる私になりました。腰が重かった私ですが、行動が軽くなりました。感謝しています。

 

・人と比べては、「自分にはどうせできない」と思い込んでいました。でも、今は人と比べることが減りました。私も頑張ってきたことがある。私がやりたいことはこれなんだと思えるようになったからだと思います。それが見えるようになって、自分のことを心から認められるようになりました。
自分のやりたいことを1つひとつやっていこうと思います。

 

・自分のことより、人のためにできることを優先して生きてきました。それがいいことだと思っていました。不満を感じたり怒りを持ってはいけないと、自分に縛りをかけていたように思います。
でも、自分の中の怒りとかネガティブな感情を、ちゃんと認められるようになりました。そうしたら、心の中のネガティブがす~と軽くなったんです。思ってはいけないと禁止するより、思ってしまうことを認めてあげることで、手放すことができるんですね。本当に驚きました。
今では、ネガティブな感情を持つことが怖くなくなりました。どんな感情も私の一部。そんな風に思えるようになって、心がとても穏やかになりました。

 

・私がこの講座を受けて1番良かったことは、「何でもあり、何でもOK]と思える自分になったことです。
以前の私は、「こうあるべき」という鎖をたくさんつけていました。自分でつけた鎖なんですけどね。でも今は、自分の鎖をほどくことができました。心がすごく自由で軽くなりました!
「こうあるべき」ではなく、「こうしたい!」と思えるようになって、自分のやりたいことをやれています。
そうすると、家族にも優しくなれて、子どもや夫との関係も良くなるんですね。人を変えることよりも、まずは自分を変えることが大事ということ、頭ではわかっていたんですが、ようやくできるようになってきました。これからの人生が楽しみです!

        


その他、ありがたいご感想を

たくさんいただいておりますラブラブ

 

  

 

 

 

この講座を受けていただくと…

 

ピンクハート無理に頑張り続ける負のループから抜け出せる
ピンクハートできていることに目を向けられるようになる
ピンクハートどんな感情を持ってもいいんだと認められるようになる
ピンクハート過去の心の古傷を自分で癒せるようになる
ピンクハート自分に正直に生きられるようになる

ピンクハート人に合わせて生きるのではなく、

  自分の本当にやりたいことを選べるようになる
ピンクハート自分の良さに気づける
ピンクハートネガティブな自分も全部認めて、
  「こんなわたしも良いよね」と思えるようになる
ピンクハート自分を満たせるようになる

ピンクハート相手のことも認められるようになる
ピンクハート相手も自分も大事にできる
 

ピンクハート人間関係が良くなる

 



「自分らしく生きていきたい!」
そう思っても、
どんなことをすればいいのか
迷うことはありませんか?



わたしは子育てと仕事に精一杯だったころ、
自分らしくとか
自分を大事にする

なんて、考えたこともなかったんですあせる




以前のわたしは
自分を責めることが多く、
自己肯定感がとても低かったんです。
自信なんて、

全くありませんでしたショボーン




「そんな自分を変えたい!」
という気持ちをずっと持っていました。
そのために、

いろんなことを学んできました。




でもね、

どんなに方法を学んでも、
大事なのは自分自身の在り方なんです。




例えば、
よく切れる包丁や
最高級の鍋があっても、
作り手がそれを使いこなせなかったら、
役に立たないですよねあせる




せっかくいい方法を持っていいても、
使えなかったらもったいないビックリマーク




じゃあ、どうしたらいいのかというと、
自分の中身を変えていくことが

大事なんです。



 

自分を変えるには、
自分をちゃんと知らないと

変えることはできないんです。

 

 

 


自分の感情がわかる。

どんな感情も認めることができる。




これができるようになって、
私は生きることが

とても楽になりました。

 

 

 

 

自分を大事にするということは
感情を大事にするということ
なんだと、
心と体で実感できたんです。





そうすると、
心が癒されて軽くなるんですね。




今まで頑張ってきた自分のことを

愛おしいと思えるようにもなりました。


image

 

 

自分の心の声を聴いて
感情をていねいに扱えること。






それができれば、
どんなことが起きたって、
どんな感情がわいたって、
自分を良い状態に戻すことが
できるようになるんです。





そうしたら、
今まで学んだことを
もっと上手く使えるようになりましたキラキラ




何より大事なことは、
自分を認めて
自分を大事にすること
ドキドキ





そうしたら、

自分も周りも

満たしていけるようになりますよラブラブ

 

 

自分を愛せる人は

周りの人からも

愛され上手になるんですウインク

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

ネガティブな感情を手放し、
自分と周りを満たして

人生を楽に生きる!

『心のセルフケアメソッド』

 

 

ご興味のある方、

まずはあなたの話を聞かせてくださいね照れ
無料個別体験会
お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

 


 

++++++++++++++++++++++++++++

 



自分を変えていきたい!
と思うあなたを
心を込めてサポートを
させていただきますドキドキ

 

 

 


ですので、
不安でも、自信がなくてもいいんです。
一緒にステップを上っていきましょう!

あなたの力になれたらうれしいですニコニコ

 

 

心のセルフケアメソッド
◎3時間×6回(全18時間)
日程は参加者と相談の上、決定します。

◆会場:オンラインZOOM開催とリアル対面開催のどちらかをお選び頂きます。                  
ご興味のある方は、無料体験会にお申し込みください音譜
お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

クローバーLINE公式アカウントでは、

イライラをニコニコにする方法や、

イベントの情報をお伝えしています。
今なら特典で、無料個別相談30分受付中です!
ご登録お待ちしておりますラブラブ
ダウン  ダウン

友だち追加

http://nav.cx/apUy0ed

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クローバーYouTubeでは、
ママのイライラがニコニコになる方法を
お伝えしています!!
観ていただけたら、
やる気エネルギーめっちゃ出ます!
YouTubeはこちらから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー子育てお茶会
いろんなおしゃべりしませんか?
お悩みに合わせた、コミュニケーションのコツも

お伝えしています。

ZOOMで子育てお茶会❤ままホッと

お申込みはこちらから音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クローバー無料で楽しく学べるFacebookグループ

「ひだまりカフェ」はこちらから音譜