愛媛マラソン 2024 その3 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは😊


今、家の前が下水道やガス栓を通す作業でうるさい我が家。


今日は乳がん検診行こうと思ったら掘り繰り返して居たので明日に変更だわ。

 

はい。昨日乳がん検診へ行ってきました。

 

今までは何も無かったけど今回は要観察ガーン石灰化のカテゴリー3 乳がんの疑いを捨てきれず(がんの確率5〜10パーセント)


8月に再検査口笛

 

りんちゃんは、日曜日からまたお高いお薬始めました。


お腹の身割れが育ったような…ガーン悲しい


さて、既に忘れかけている愛媛マラソンに戻ります。


Eブロックからのろのろスタート。


この頃には雨☔が降り出していて寒い😰


早く走らないと凍える。



ちゃんと右側を走りQちゃん、浜口京子ちゃん、土佐礼子さんに手を振る。

行ってきまーす。今日も坊ちゃん列車の汽笛に見送られた。

県庁の前を過ぎて左折すると狭い道。

愛媛マラソンも4回目❓かな、コースも大分把握してきた。

バラけるまではのろのろ

お世話になったライブランナーさん⬇️
アーニャとはハーフまで抜きつ抜かれつでしたよ。

寒いからどんどん走って温まらないと。

おばさん達の応援のところまで早く行かないと寒い中待ってる。

少しスピードアップかな?

あまりGARMIN見てないんだ💦走るのが忙しくて。

ラウンド1の辺りにライブランナーさんが応援でいて下さるので探して手を振ったよ。

豆の仮装だから見た人も居るかもね🤣

平田の坂が近付くとおばさん達が居るのだ。
あ、いたいたおねがい


おばさんは踊りをしていたのでその花傘持ってくれているのでよくわかる。

従兄弟が居ない口笛って思ったら少し横に居たのでハイタッチしておいた。

平田の坂を登るよ。

行きは少し急だけど下りの道は長い。

去年はこの辺りは歩いて歩いて泣き笑いだったな。

愛媛マラソンは色々な仮装が居て楽しかったよ。

ま、本音は、走りたかったけどね。

今年は走れて登れるので嬉しい。

平田の坂が終わると次目指すのは2つあるトンネル。

トンネルの中では高校生の元気な応援が背中を押してくれるよ。

そしてトンネル抜けるととても綺麗な海が見えます。

今回は写真ほぼ撮ってない📸スマホの扱いで面倒なんだもんチュー

その前に、去年リタイアした場所が近付いて来た。

ここは関門なんだよね。去年と同じおねーさんが時計の横にいた。

今年は豪華バスに乗らずに済みました;;🚌;;


ここでは塩の山から塩を頂きました。やはり汗かいてるからか美味しく感じた😋


この頃は少し暑くカッパが曇る感じで裾を折り曲げてお腹に風を当ててました。


さぁ、夏目のフジに向かうよ。


夏目はお墓のある所。今年もちゃんとご先祖に手を合わせてきたよ。


ここではバナナ🍌をひとつ頂きました。


次のエイドがタルト⬇️


写真はお土産に買ったもの📸

何種類か有るけどくりこ🌰は最初にあったノーマル。

抹茶やチョコもあったよね。

上手く食べれた✌️走るよ。この時ライブランナーのアーニャはモチのロン自撮りしていたわ🤣

アーニャは大人気、凄い声援を貰ってました。

後ろにダークみきゃんおるよーって心の中で思いながら🤣

先頭の人はこの辺りでいつもスライドびっくり速いの〜

ここからはしばらく田舎の方へ行きます。

ハーフ地点辺りでは山田家のお高いお饅頭が有ります。

大きいの(緑色の)と小さいのがあって2つ貰い小さい方を食べもぉひとつはポッケへ。→写真がない笑い泣き

今回は、上手く物を食べれてむせる事は無かったよ。

もぉ少し頑張ればスライドの所。スライド大好き❤知り合いを探すのだ。

で、ここまでにお祭りの山車も毎年出てるよね。これも楽しみ😊

今回はこのスライドにおばさん達は来ない、結構車止めて歩くからおじさんが無理なんよね😣

でも1人で頑張るのじゃ。

スライドでライブランナーのサブ4の2人を見つけエールを送ると…
なんとびっくりあの人かびっくり


新潟のりんるう先生がくりこ🌰を見つけてくれたぉびっくり

きんちゃんさんに続きこそ参加❓→いや、ブログを読み忘れていただけか泣き笑い

そこまで離れていないから追いつきたいな〜って思いながらエイド

ここのエイドはパンが有ります。

が、パンは喉が詰まって大変なので余程お腹が空いてる時以外食べないのでスルー

ポカリとポンジュースは飲んだ。

暑くないけど…いや寒いけど🤣手を拭きたいのでスポンジも取りました。

スライドも終わってりんるう先生を探しながら前に進むのでした。

続く

最近よく本を読んでます。

2週連続フルマラソンチャレンジでランオフが多くて時間があるのでね。

昨日は、やはり気になるので乳がんの本も借りてきた📖´-

乳がん罹患者多いから😅みんなも検診受けてね✋