検診へ行ってきました。 | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊


曇っていたら雨が☔降り出した山口県、明日までこんな天気みたいです。


さて、愛媛マラソンのレポ途中だし北九州マラソンも書きたいのに…


本日は、検診へ行ってきたのでそのことを。


人間ドックを毎年受けていますが…乳がんは再検査に引っかかるので1度で済む病院でマンモ、触診、エコーとやって貰っています。


いつも何も無いんだけ口笛


今日は、先生がマンモのレントゲン写真をガン見👀

手に虫眼鏡持ってガン見👀


で、エコーになると…マンモのレントゲン写真と見比べ…左か…とか呟いて。


うーん、なんか前の石灰化がカテゴリー1とか2なら大丈夫だけど口笛新しい石灰化ができて種族が違うからカテゴリー3になり要観察になりましたえーん


ので、8月にまた検査を受けねばなりまてん。


今日は他に⬇️


肝炎ウイルス検診もやってもらいました。


ゆーても血液取るだけやけど口笛

こちらは節目年齢で無料なので受けてみました。

くりこ🌰の頭の中にある未破裂脳動脈瘤の検査も今年受けなければなりまてん。→5月に予約しないといけなかった💦

今年は身体に気を付けて要注意して過ごさなければ⚠️と思った次第です。

歯医者は定期的に市外の病院で診てもらっているけど…

こちらも節目年齢で無料なので市内の病院で診てもらおうかな🏥

りんちゃんの事や仕事、マラソンばかりじゃなくて自分の身体とも付き合わないとね。

みなさんも、検診ちゃんと受けるのだよ。