周防大島マラニック レポ③ゴールしました | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


今日はいのししあーちゃんの28歳のお誕生日、ケーキ🎂を買いに行かねばなりません。


朝ごはんの時…あ、俺は食べないんで❌と、豚次男が。


旦那ちゃんもあまり生クリーム系食べない方がいいよねぇえー?


ホールケーキ🎂は止めてショートケーキにいたしましょう🍰


今日働いたら明日からお休みです。うれぴーニヤリくりこ🌰の休みは7日間ね。


このGWは、旦那ちゃんの入院&手術があって落ち着かないけど…口笛(つーか、GW中は看護の人も減るし先生方も少ないのでなんかあったら…心配だぜよ💦)


手術さえ上手く行けば気楽になるかなぁ😂上手く行きますように。


では、最終レポ行ってみよう。


ちかこさんと別れて一人旅となる。


実際前にも後ろにも人が居なくて笑い泣き道間違えてないかと思うこともしばしありました。


けど第6エイドからはいつも周防大島に来た時に車で走る道だから大丈夫☺️


今から向かうグリーンスティながうらの曲がり角を気を付けないとね。


坂を登って登って…もちろんてへぺろ歩いてますてへぺろLINEみたりLINEしたりね。


第7エイドに着きました⬇️


長い坂の先にあるグリーンステイながうら。

お楽しみのエイドはニヤリ

スパムボウルでした😋

ここに来て太巻き寿司に続いてのご飯もの🍚

しっかりと味わっているとびっくり

あ、Rちゃんゲラゲラ去年の向津具やくだまつ笠戸島アイランドトレイルでも会った旦那ちゃんの元部下。

向津具でRちゃんに会った時の⬇️



2人して同時にあ〜って声が出たわゲラゲラ

また会ったね。って。
ちなみにRちゃんは100ですわ😂

次は何に出るの❓秋吉台❓とか話してました。

くりこ🌰秋吉台トレイルにも出たかったけど…ゴールデンボンバーのライブを選んじゃった😂🎤💕

Rちゃんは、周防大島マラニックで知り合いになった人❓と一緒に走ってましたよ🏃

Rちゃんより先にスタート。

次のエイドは、5.6㌔先。周防大島マラニックのエイドはだいたい7.5㌔間隔位だから今度のエイドは割かし近いぞ。

道沿いの歩道を走ります。

と、久賀の商店街ぽい道に入っていきます。

お店はほぼやってなかったりですけど…田舎なんだよ、ホンマに。

で、応援も無しに等しい。

ここでは、柴犬を連れて家の前でおばあちゃんが応援してくれていて👵ꉂꉂ📣とても嬉しかった。

数少ない応援がꉂꉂ📣嬉しい。

バイクに乗ってる人とか車からは何回か応援して貰えましたꉂꉂ📣

町を上げてって感じではまだないけど…なん年も続くとそのうち応援が増えてきたら良いなꉂꉂ📣って思い走ってました。

と、Rちゃんとお連れが追いつき追い越される。

80㌔以上走っているのに元気に走り去って行きましたとさ笑い泣き

はい、エイド到着⬇️

ここはいちご🍓大福です。

パックを見ると桜🌸餅も入っていた👀

2つも食べれなーい笑い泣き

ま、食べる前に最後のおトイレ🚻へ向かいました。今回は寒いから🥶3回もおトレイ🚻行きましたわ。

おトイレ🚻から戻り…やはり食べれそうにないので給水だけしてRちゃんにリュックの背中に入れてもらいましたてへぺろ

サンキューツバメよ😉👍🎶

ほぼ同時にエイドを出たけど…途中で止まってLINEとかしていたら居なくなったニヤリ

またまた一人旅。

あともう少しだぞぉ。頑張るぞぉ。

走ったり歩いたり走ったり…

60㌔を超えたびっくり
ここからはくりこ🌰の未知の世界です。

60㌔のタイムは、えちごくびき野より良かったんじゃないかなえー?

残りは10㌔頑張るぞぉ💪

横を見ると海岸線 綺麗な砂浜と海🌊

とことこ走っていると警備員さんが車を止めてくれた口笛道路を横断です。

このまんまずっとまっすぐ行くと思っていたけど最後のエイドが有るのですねチュー

ここを下るとエイドですよ
着きました😊

最後のエイドはとても有名なジャム屋さんのジャムズガーデンの杏仁です。
杏仁の上に爽やかなゼリーラブ

隣にいた100のお兄さんは、ずっと甘い物やご飯ものでこんなさっぱりした物が食べたかったチューって。

確かに🤔先程のエイドでいちご🍓大福と桜🌸餅を食べた方は口が甘々だったよねゲラゲラ

ここを出たらゴールは近いよ。

とことこと走る。
くりこ🌰のGARMINではもう後6㌔まで来ていた。

前に1人走ってる人が居るのでついて行きたい。

が、坂道で歩くと後ろから抜かれるえーん

でも、走ると前を歩いてる人を抜けたりする。

70の人も100の人も疲れてますな笑い泣き

GARMINが70になる…が…まだゴールできない🤣

わちゃわちゃ隊に70になったけどまだゴールじゃないえーんと泣きごとを言う。

みなに応援されてꉂꉂ📣頑張るくりこ🌰

最後の坂が終わるともうすぐゴール

ゴール前のとこで鐘を鳴らしてくれて手を振ってくれてる✋嬉しいおねがい

もぉすぐゴール。最後の坂を登ると…


わぁーい😆70㌔無事に走り終えました。

くりこ🌰は、いつもはダブピーのゴールですけど。

ここは、周防大島。瀬戸内のハワイ🌋🌴🌊🌺🌈

今回のゴールはAloha🤙ゴールです。

スタッフさん、関係者の皆さん、島民の皆さん、大変お世話になりました🙇‍♀️

ありがとうございます😊楽しかったよ。

台湾サンダルでウルトラ70㌔走りきれましたチュー

振り返り道にお礼を。ちゃんと帰ってこれた。

くりこ🌰のゴール時間辺りからちょうどみかん鍋の配布が始まっていてチュー

と、またまたワットさんに会う。


とっくの昔に100を走り終えお風呂♨️に入ってお着替えも済んでいるゲラゲラ

一緒に貰いに行きました⬇️

まるまるのみかん🍊が入ったみかん鍋🍊周防大島の名物鍋です。

温かくてとても美味しかった😋疲れた身体にしみますねてへぺろご馳走様でした。

ワットさんにもう順番とかタイムとか出てるよって教えてもらい⬇️


実際は71㌔以上走ってます🤣

もちのろんろん👍くりこ🌰の最長距離を更新しました。

今回は、ゆっくりだし歩きを多用したしほぼ足が攣る事は無かったです。

1度危なく感じてこれ⬇️飲んだけどね


足攣りがないとこんなにも走るのが楽なのか…と実感したくりこ🌰でした。

えちごくびき野のときは足攣りが来たもんね。

くりこ🌰ゆっくり長くなら走れるのかな😊

ワットさんに別れを告げて荷物を取りに行き駐車場へ。

車をスタート地点に移動させてお風呂へ♨️

足攣りが無いとサクサク歩けて服を脱ぐのもスムースニヤリ

お風呂入って⬇️
ガリガリ君タイム。

18時40分頃車に乗って帰ります。

最後の坂を70㌔組が頑張って走っていた🏃19時が制限時間だからみんな頑張っていたよ💪

車の中から頑張れ💪って応援した。

日が落ちて暗くなりヘッデンひらめき電球付けて走る人達。

100㌔の制限時間は21時だからまだまだこの人達は間に合うよね口笛頑張れとエールを送り家へ帰るのでした🚗³₃

途中で⬇️

タンパク質補給で唐揚げ串とコーヒー☕️
をセブンで購入。

21時半頃やっと家に帰りつきました。

くりこ🌰の初の70㌔無事に終わりましたニヤリありがとうございました🙏

次のウルトラ挑戦…何処になるかなニヤリ

みなさーん、来年は、えちごくびき野の年ですよチュー