ちょっとだけムカついた向津具ダブルマラソン(シングル)レポ② | おばまろんのランニングとかのブログ

おばまろんのランニングとかのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます爆笑

山口県って…梅雨入りしていたのねびっくりいつも九州北部と一緒に梅雨入りやったからもう梅雨入りしていたよう☔️🐌

昨日のりんちゃんの夕方散歩は雨で☔した。傘をさして行ったよ。

今朝は、何とか傘無しで行けました。けど、もうすぐ降り出しそうです。

さて、ブロックに並んでスタートを待つ。

私は、ゲストの川内優輝さんに会うのを楽しみにしていたら…彼は今 ダブルを走っております!!とのアナウンスがびっくり

そっか😅現役のランナーさんやもん、走るよね指差しって納得、会いたかったけどな。

でも、奥さんの侑子さんも来てくれていて開会式で挨拶をしてくれました。

今年は、30分早く8時半にスタートです。

Kさんと仲良くスタートしましたニヤリ

まずは、グランド走って体育館の前を通り駐車場を抜けて道に出ます。

ボランティアをしてくれてる一緒に計時係をしたT先生を見つけて手を振りまくる。

いってきまーすゲラゲラ

他のスタッフやウォークの方にも手を振りまくるウシシここまでは超元気なくりこでした。

くりこの三度目の向津具ダブルマラソン(シングル)が始まりましたよ。

曇天で走りやすいけど…橋を過ぎるともう登りチューすぐに苦しくなる。

最近のくりこは入りが兎にも角にも苦しいえーんやはりアップが必要なのか…あせる

胸に指していたソフトフラスクがまたまたポッケから上がって来て落ちそうになる笑い泣き

くだまつ笠戸島アイランドトレイルの時は落としちゃって後ろの方が拾ってくれたもんな口笛

ソフトフラスクのちゃんとした入れ方かわからないくりこでした。

最初の給水は寄らずの予定やったけど…やっぱり寄ります💦止まれるし…

曇天だし😅マラソン走るには良い天気なのに最初からヘタレるくりこ…困った。

そして、5㌔前からもう歩きが入る…口笛なんてこっちゃ

歩いてる人見たら歩きたくなる困ったちゃんのくりこてへぺろ

そうこうしていたら…
海🌊日本海
あ、あれは立石観音じゃん。

第1エイドが近いぞぉ。


今日は、波がドボーンってちょっと荒れてる日本海🌊少し荒れてるくらいが日本海って感じだなニヤリ


エイドの写真がガーンない💦

ここは、チーズコロンのある所。

これを食べたら…やっぱぁ藤光やの〜って言ってくださいねゲラゲラ

エイドで貰ったお饅頭⬇️
三猿まんじゅう、俵温泉のお菓子。

何種類か味が有るらしくて2つ貰ってポッケにイン。

チーズコロンの他は塩タブレットとオレンジを頂きました。

コーラもあったけどお楽しみはまだ我慢。

チョコやパン、飴は食べてない。

ここに着くまで私はちとエラかったけど…kさんは舌好調👅

今回の大会から向津具もニックネームがゼッケンに。

私は、お金出してもニックネームにするって話をしたら、kさんは、私はお金出してまでしないからこれ無料やったんじゃないはてなマークって。

どっちやったんやろえー?

舌好調のkさんは色んな人を捕まえては、色々と声を掛けてました。

背中にもゼッケンが有るので…そしてそのニックネームで声掛けし易いよね。

特に、坂で歩く時は。

ここを過ぎたら次は、元の隅神社ですよ⛩️
赤い鳥居が映えます📸

おーこのまんま行ったら海に落ちちゃうゲラゲラ
って思ったら元の隅神社


遠くから来た方は中に入ってお参りしてます。

この風景を…
多くの人が楽しみにして居て写真撮ってました。

陽も差してないので前半はサングラスは頭の上。

あ、くりこの二重アゴてへぺろ痩せなさい

流石に龍宮の潮吹には行かないけどチューこの日は風もあったから潮吹見れたと思うなニヤリ

お約束の写真⬇️

毎回ここでは写真撮ります📸

ここからは長い下り…そしてちと心が折れそうになる上りが見えてきます。


下りは走りますよ走る人

ここの下りを走って登って走って走っていくと……激坂レースの始まりです。

看板撮り忘れてへぺろ

ここから激坂 のゴールの千畳敷エイドまでは完走証に激坂の区間タイムも出ます。

くりこは、前回より8分以上遅かった笑い泣き歩きすぎじゃわガーン

ここを下ると左に曲がる…と、千畳敷への厳しい坂…3度目だと色々分かるよねウシシ


ベタ踏み坂頑張ろう💪

Kさんと頑張っていたら…あれびっくり川内優輝さんの奥さんじゃねはてなマーク

奥さんが応援に立っていました爆笑きゃ〜嬉しい


おばさんは、近寄って写真をお願いしましたチョキ


ありがとうございますニヤリ

旦那さんの応援ができましたかはてなマークって聞いたけど…

矢のように速い川内優輝さんはとっくの昔にここを通過していたようですびっくり

奥さんは、ウォークのお見送りもあったしね、会えなかったようです。

ゲストランナーさんなので新記録を更新しても幻ですけどねニヤリ

このダブルのコース、1度も歩かず走りきる。

速い超一流の選手って…超超超凄いわゲラゲラ

千畳敷に向かうkさん。
ガスってますね。

私も最後は頑張って⬇️

カレー🍛カレー🍛と唱えながらJALエイドへ向かいましたよ。

エイドに到着です。
広い千畳敷に豪華なエイド

いつものキウイ🥝ジュースは無かったけど…ザクロシューズ❓は2杯ほど頂きました。


ガスって居るので絶景は見れまてん笑い泣き

あ、プレさんも到着
JALの広報の方に写真撮ってもらうニヤリ

と、Kさんがこの前のトレイルの時のジャパンの服の人って…

あ、Rちゃんじゃんびっくり



カレー🍛を手にするくりことおにぎりもぐもぐのRちゃん

私のツバメちゃんチュー

頑張ってね🔥とここで別れRちゃんは飛んで走っていきました。



ここの🍛カレーは、チキンカレー、長門は深川の長州どり有名ですから。

ここでは、🍛カレーにもずくスープにバナナ、フルーツサイダーに塩分タブレットを頂きました。

水もスポドリも沢山飲んだなチュー

JALエイドのみんなに手を振ってエイドを後にします。

風力発電の羽を見ながら下って行きますよ。

続くウシシ