有吉の世界同時中継 北関東3県VS埼玉 “うまいもん行列&孤独グルメ”のってみた | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

最近
ちょっぴり
かなり
???
 
ネタ切れ気味
 
ウ〜ム(๑¯ω¯๑)
 
なので

北関東
有吉
ってみた
(∀`*ゞ)テヘッ
 
ごろちゃん家
仲間たち
。。。
テレビ大好
チュー
 
そんな
子供達が見つめてるのは
 

 

有吉世界同時中継

北関東3県VS埼玉
“うまいもん行列&孤独グルメ”
51連発
激うま行列グルメ対決

 

サムネイル

北関東VS埼玉だって~ 

僕達が住んでるの北関東だよねぇ~

サムネイル
サムネイル

うん!!群馬は北関東だよ~

僕達知ってる店でるかなぁ?

楽しみだねぇゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹

 

サムネイル

って

感じでTVから離れないので

目  目  目

まずは

前橋市

”麦と米”

(◍´罒`◍)ニシシ
 
ごろちゃん
日記書いた事ある店が
出て来たので
貼り付けてみたよ
下矢印

 

古民家リノベーション

和傘や帯など和小物が飾られ

店内の雰囲気

女性受けしそう

 

『麦と米』の名前の通り

讃岐うどん伊勢うどんパスタから

定食カレーなど豊富メニューが揃う

『香味葱塩レモンからあげ膳』

TVでは紹介してたけれど

ごろちゃんのおすすめは

『自家製漬け込みからあげ膳』

『ハンバーグ膳』かなぁ?

次は

太田市

中国厨房

関琳

 

太田竜舞駅くにあるお店

TVでは紹介短かったけれど

お薦め度上矢印

 

町中華というよりは

ちょっぴり高級味だけれど

ランチタイムは特にリーズナブルなので

めにcloseになってしまう事も

 

『酢豚』

TVでは紹介してたけれど

いのOKなら

『四川麻婆豆腐』おすすめ

桐生市

創業二百三十年食堂

 

海ナシ県民にとっては

美味しい定食

べられる貴重なお店

江戸時代から続く鮮魚店が始めた食堂で

いつも満席

 

『寒ブリ・かきフライ』

おすすめしてた通り

その日おすすめ

『刺身』『塩焼き』

『煮付』『揚げ物』など

いろいろな調理方法提供しているのが

魅力

前橋市

かつ久無庵

 

前橋と言えば

『TONTONのまち』

いろいろな豚料理を味わえるが

やはりおすすめは『かつ』

 

その中でも低温揚げ

『かつ屋さん』と言えば

やはり『かつ久』

『創作とんかつ』なども

紹介していたけれど

まずは

『ロースかつ』『ヒレかつ』だねぇ

桐生市

めん処酒処

ふる川暮六つ

 

幅広いうどんで

桐生を中心に『ひもかわ』食べられる

お店も数店あるが

一反木綿の様な幅広さと

ツルツル食感を味わうのに

まずは『ふる川』がおすすめ

 

『海老天盛りひもかわ』

すすめてたけれど

ごろちゃん

『温かい汁ひもかわ』

『カレー南蛮ひもかわセット』

おすすめ

 

伊勢崎市

ほその

 

ごろちゃんブログでは

ブラックトークだけれど

(今は閉店したけれど数軒隣のお店推しだったので)

細麺あっさりしたソースが特徴

 

昼は『やきそば定食』

夜は『ヤキソバー直飛』

やきそば片手に居酒屋使いも

さらに

今や伊勢崎絶滅危惧グルメ

『じんじゃコロッケ』も食べらるお店

伊勢崎市

日の出食堂

 

群馬ソウルフードの1つ

『もつ煮』

渋川の『永井食堂』有名だけれど

『日の出食堂派』という人も

 

店内で食べる『もつ煮定食』

おすすめだけれど

『もつ煮』には生ビール外せないので

TAKEOUTしちゃうの

伊勢崎市

矢嶋食堂

 

伊勢崎の食堂と言えば

真っ先に『矢嶋食堂』が出てくる人

多いかも

 

きな『ハンバーグ』すすめてたけれど

『ランチサイズ』『Sサイズ定食』

 

他にも

いくつか行った事ある店あるけれど

 

ごろちゃんの日記では

これくらいかなぁ?

てへぺろ

伊勢崎市民

ごろちゃんとしては

 

やっぱり

矢嶋食堂

推し

ごろちゃんの

ゴーストライター

 

ブログ書いてたら

関琳

食べたくなっちゃった

けれど

 

今回の主役

この人達なので

全員一致

創業二百三十年食堂

決定

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

やっぱり

地元紹介されるのは

しいよねぇ

 

今回は

ネタ切れ

解消ブログ

 

 

( ̄ω ̄アセアセ スマヌ