TONTONのまち まえばし の かつ久無庵 へ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

かつ久無庵 に 行ってきたよ

(((o(*゚▽゚*)o)))

実は。。。

一か月前 

”バナナマンせっかくグルメ で

3時のヒロイン が 群馬県前橋市 を 紹介してくれて以来

久しぶりに ”とんかつ” 食べたいなぁお願い

って 思ってたんだ!!

実は

全国 でも トップクラス の 豚肉生産量 を 誇る 群馬県・前橋

“TONTONのまち” 前橋 って 事で

豚肉料理の祭典 ”T-1グランプリ” も 開催するくらい

豚 さん推し の 街 なんだぁ照れ

そんな訳 で 番組内 でも

 1/3 くらいの人 が ”豚肉料理” を ススメていて

 

もちろん 番組内で紹介した

”モモヤ” も ”とんとん広場” 

おすすめ だけれど

この辺り は まだまだ TV の 影響 で

混雑しているので

。。。。。

今回 は 群馬県前橋市 の 50号沿い に ある

かつ久無庵 へおねがい

ちなみに。。。

リーズナブルな 豚肉料理 の お店 も 多いけれど

ここ ”かつ久無庵” と ”とんとん広場” は 

ちょっぴり高級路線かもニヤリ

(あくまでも他の店に比べてって言う意味ねぇ)

 

ランチメニュー

(*´ω`*)

実は・・・変化球メニュー⁉ニヤリ

他のテーブル案内係 は

すっごく丁寧に 説明してくれてた。。。

僕達案内してくれた人は説明してくれないタイプの人だったチーン

まぁ。。。結構前からやっているメニューなので アセアセ

 

 

グランドメニュー

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

店内 は 古民家風
落ち着く雰囲気お願い

注文済ませると すぐ

以前 は 

大盛りキャベツ ・ お漬物盛り合わせ 

ど~ん と 出たけれどキョロキョロ

今 は キャベツ も 1人前づつ

漬物 も 一般的 な

小鉢 で 提供ショボーン

でも

おかわり は 以前と同じ OKだよニヤリ

ドレッシング は 

和風醤油味 と ゴマドレ口笛

ソース

”普通” のと ”辛口” 常備

前回 は 甘く感じた普通のソース 今回 は かなりスパイシーだったよえー

後は

”岩塩”ウインク

 

あぁ・・・書いていて 気づいた・・・

以前は 出て来た ゴマすりすり なくなったのかなぁ?

今回 の 生ビール当番 は ママ

生ビール ぷしゅ~照れ

あぁ。。。呼び鈴 は 鈴 を 鳴らすんだよ

まずは ランチメニュー から

肉汁手ごねかつ定食

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

勝手に。。。

手ごねかつ=メンチカツ を 想像したけれど

大きな1枚 を 切り分けたタイプ が 登場キョロキョロ

それを・・・ ニンニク醤油ソース を かけてだって照れ

うん

。。。一言で たとえると

フライングガーデン の 爆弾ハンバーグ?

Big Boy の 大俵ハンバーグ??

に 衣 を つけた 感じ!!

 

アツアツ の 鉄板 に 肉!!

それに

ニンニク醤油 かければ じゅわ~ って なって

ご飯すすんじゃう のは 間違いないニヒヒ

 

ただねぇ

テーブル に 付く前 に 切り分けちゃってるじゃん⁉

肉汁どこいっちゃった??

チーン

って なる訳

 

せめて 目の前 で 肉汁じゅわ~ は 欲しかったニヒヒ

メニュー に 書いてあるし目

 

まぁ。。。 ご飯 も おかわりOK なので

 ご飯ガツガツ行けるし

 ランチぴったりなメニュー なのは 確かだけれどねぇチュー

 

あぁ

写ってないけれど

ご飯

白飯・青じそ飯・ゆかり飯

味噌汁

白味噌・赤味噌 選べるよウインク

特上ロースかつ定食

(((o(*゚▽゚*)o)))

ロースかつ定食 は 180g の ところ

特上 は 320g

実は。。。ママの注文だけれどチュー

店員さん は 迷わず パパ だと 思ったのは しかたない⁉ニヤリ

あぁ。。。

ここの店 の カツ

結構 肉厚

そして 低温揚げ なの が 特徴ウシシ

でも 衣 は サクっと 揚がっているよ

 

しっかりした身質

今回 は 普段より ちょっぴり 部位 が ハズレ?

すじっぽいまで は いかいけれど^_^;

そうは言っても

ロースカツ 180g と ほぼ 大きさは変わらないで

みだけが up

っと 言う事は

噛み応えあるのは 当然ニヒヒ

 

しかも

噛む事によって

み じゅわ~酔っ払い

 

脂身 たっぷり で ロース好きには たまらないかも

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうは言っても

そろそろ 年齢もあるし

 

かつ久無庵

 

ヒレ は 特上

ロース  普通 が おすすめかなぁウインク

 

 

ごちそうさまでした