痺れ旨い⁉ 中国厨房 関琳 KAN RIN ~太田市~ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

中国厨房 関琳 に 行ってきたよ

(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと前 とんかつ木村家 や BISTRO 蔵 に 行った時・・・

太田 竜舞駅 近く の 飲食店 調べて

気になっていたお店 なんだぁ チュー

ランチメニュー !!

普通に・・・

炒飯 や あんかけ焼きそば 

気になるけれど キョロキョロ

まずは

ランチサラダ と ザーサイ

(●^o^●)

サラダには。。。

ごろちゃん と パパ の 苦手な 黒酢ドレッシング が かかっているけれど アセアセ

昔・・・小籠包 に 黒酢かけたら 食べられない!!ヽ(`Д´)ノ って なった事も あるくらい

この サラダ は パクパク 食べてたよ ニヤリ

 

ちなみに 今回 の

生ビール 当番 は パパ クラッカー

ぷしゅ~ 照れ

ランチスープ

(*´ω`*)

サラダ が 食べ終わった頃・・・順番に 登場した スープ

お野菜 の 種類 も 量 も たっぷり!!

やさしい~味 付け

中華スープでも 洋食の スープでも いけそうなぁ OK  味かも。。。(〃´∪`〃)ゞ

  一段と

お野菜の 甘み を 感じられるスープ だよ 照れ

海鮮 と 野菜 の 塩味炒め

~シークワーサー風味~

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

酸っぱい の 苦手 で レモン も やっと!?唐揚げに かけてもいいくらいの レベル⁉ なので

普段 なら 。。。

 シークワーサー??? 無理!! って なっちゃいそう だけれど タラー

今回 は チャレンジ 口笛

塩味 は ぎりぎり 控えめ 。。。 加減 だけれど

シークワーサー の おかげで さわやかさ が + されて グッ

お野菜 は 大好き な 竹の子 や 人参 は もちろん

好きでも?嫌いでもない ズッキーニ や チュー

苦手 な セロリ まで ショボーン

全体の バランス考える と 大切な食材 って 感じ で 

しかも  シャキッとした炒め具合 が 絶妙 アップ

街の中華屋さん とは 一味違うレベル なの 熊さん でも わかるよ  !!

 

海鮮 は 下に 隠れちゃったけれど アセアセ

ホタテ ・ 海老 ・ イカ と 2つづつ入っていて シェア にも ぴったり ピンク音符

しかも ホタテなど 充分な サイズ だし

この辺り で ¥1400 は 強気設定 って 思ったけれど

太田 隠れ店 多し⁉

 

A 四川麻婆豆腐

ヾ(*´∀`*)ノ

痺れる!!! って メニュー に 書いてある 通り。。。

辛い! って 言う より 痺れる~(*`艸´)ウゥ って言う レベル

新陳代謝のいい ママ は 食べた瞬間

体中 から あせるあせるあせる が 

辛いの苦手じゃないけれど それを見た周りの人が (◎_◎;) しちゃうので 人前では 遠慮するけれど

中々四川風の麻婆 食べられるチャンス ないので 今回注文 キョロキョロ

でも

肉味噌 は 噛む と 甜麺醤  の 甘み も 感じられるし・・・

 

辛い物食べると 口の中 が ヒ~メラメラ って なるけれど

意外と すぐに ピリピリ が 落ち着くので 

辛いの得意な人 なら 全然余裕~ な レベルじゃないかなぁニヤリ

そうは言っても。。。

僕には この 白いご飯 が ありがたいおねがい

大盛りに すれば 良かったかも 

そして 最後 は 杏仁豆腐 !!

ちょっと前に 杏仁豆腐 苦手!って 言ったごろちゃんだけれど。。。

麻婆豆腐 食べた後 なので

この ミルキーさに 救われて⁉ 半分くらい ぱくぱく ニヤリ

 

あぁ・・・でも 残り半分 やっぱり  ママ へ

 

ちなみに

この日 は

OPEN 11:30 だけれど 12:00 ちょっと 過ぎには 

”本日のランチ営業は終了しました” って なってたよ

 

店主さん1人 で 調理 (ウェイターさんは1人いるけれど) だし

 

確実に行くには 

予約が おすすめ の お店みたい だよ

 

 

 

ごちそうさまでした