抗がん剤治療が始まる
3日前

そうだ!!
髪を切らなくてはびっくり

私のイメージはこうでした!!


癌治療
下矢印
ベリーショート又は坊主
下矢印
抗がん剤
下矢印
脱毛
下矢印
ウィッグ

理想のベリーショートになるのだ!!
イヤだけどチュー

治療まで時間がない!
大変だーーって
病院の中にある美容室へ
駆け込みました。

そこは先日、
ウィッグの相談に来ていた美容室クシハサミ

美容師さんに勇気を振り絞り

「ベ…べ…べリーショートにチューお願いします」って伝えました。

少し長めのボブニコニコのワタシ


この日の私の髪は、こんな感じで


美容師さんが 

「今?今?切っちゃう?」
「なぜ、今日?切るハサミ気になった?」
って聞いてくれた。

だって、脱毛するかもしれないから…
なんとなく
ベリーショートにしたほうがいい気がしてショボーン
って伝えた。

美容師さんは…
うんうんって私の話しを聞いてくれた。
子育て中で
ウイッグを買う予算があまり無い私は、

「少々の
脱毛なら帽子で過ごしたい

それを聞いた美容師さんは

「今日、切らないほうがいいね」って

美容師さんの理由は、
今ベリーショートになって
日常生活を送ると

もしも
ウィッグ生活スタートしたいと思った時に、
ベリーショートからウィッグだと
いきなり髪が伸びた?
ってなるけど…どう?大丈夫?
想像してみて?

そうかびっくり

抗がん剤治療が始まっても
買い物したり、ゴミ出したり
ご近所さんやママ友や子供の友達に
会わずに日常生活は送れない。

肩につかないボブなら
脱毛し始めても絡まるトラブルは
少ないはず
大丈夫って

髪が抜け始めて
ウィッグを購入するって
気持ちが決まったら
それから
気になる部分をカットしましょうクシハサミって。

納得おねがい

抜け出したら美容室に連絡入れますグー
そう伝えて帰宅しました。

早まって自宅で五分刈りとかにしなくてよかったタラー









順番は、

脱毛しだしたら美容室予約
下矢印
ウィッグを、決めて注文
下矢印
ウィッグが届いたら髪の毛のカット
下矢印
ウィッグ生活スタート

繰り返し自分に言い聞かせる。

脱毛は不安魂 なんとも言えない不安魂
だけど
落ち着いて…
なるようになるさーって

脱毛したって
頼もしい美容師さんが付いているグー
きっと大丈夫。

今、抗がん剤治療を受け
ウィッグ生活
順調にスタート出来ています。
医療用ウィッグ、誰にもバレていないニコニコ
指摘されていないだけかもしれないけど

脱毛の様子のブログ




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

脱毛時の必需品