ただ今、抗がん剤治療中。4クール目が終わったとこです。


ガン患者支援センターでの脱毛の相談した内容は

前回のブログ下矢印コチラです



抗がん剤治療開始まであと20日

色々やらなきゃチュー


ガン患者支援センターで相談した次の日

病院内にある美容院へ足を運んだニコニコ


美容師さんに

脱毛について私の不安を聞いてもらう。


ガン患者支援センターとは違う目線で脱毛について教えてくださる。


寄り添い色々教えてくれる美容師さん乙女のトキメキ


まずは、

ぽってりフラワー排水溝の守り方ぽってりフラワー


抜け毛を排水溝に流すと詰まるから

台所用品などの排水溝ネットを用意するように助言してくれた。

抜けても抜けなくても準備したら便利そうだ

なるほど✍️なるほど✍️


くもり脱毛中のシャンプーの仕方 くもり


シャンプーは、いま使ってる物で大丈夫。

ただ泡立てネットで泡立てからそっと優しく洗うことウインク

地肌も優しく優しく洗うこと。

泡立てることが面倒くさいなら

泡出でるシャンプーが楽でいいよ口笛って美容師さんシャンプールンルン


そして

クシ脱毛中のシャンプーの注意点クシ


脱毛中は、ずっと洗い流したくなるけど

泡が無くなったらシャワーを終わらせる!


無理に抜かない!!


無理に毎日、洗わなくても大丈夫だから気持ちに余裕がある時に洗おう。

って


なんのこっちゃ?

よく分からないけどメモメモ✍️


この時は、理解出来なかったけど

脱毛が始まって理解できた美容師さんの大切なアドバイス。

髪が抜け続けるからエンドレスですすぎたくなるんです。

しかも、抜け毛を見ると辛くなってテンション下がるんです。毎日洗うのはほんとに辛い。シャンプーが辛かったあの日々は…💦



財布ウィッグの予算財布


ウィッグの予算はどんな感じ?って

お財布のふところ事情を聞かれたので、

逆に最低何円用意したら良いのか…?

わからないと伝えたショボーン


なにかと出費もある子育て中、そしてパート辞めたこともあり…高額な物は避けたいガーン

家計に優しい物で違和感が無い物を探したいショボーン


札束ウィッグ購入の予算の立て方札束

今まで美容院は、1回何円使ってたか思い出してみようハサミクシドライヤーって話しになった。


私は、毛染め➕カット➕パーマ

1回約15,000円ほど支払っていた。

それが、年4回から5回


1年間に、かかる美容院代は

約6万円おねがい


ウィッグ卒業までだいたい2年弱

導き出した私の予算は

10万円以内

これなら家計に負担無さそうおねがい


だけど、何が買える??

ちょっと少なすぎかな・・・予算魂

って不安になっていたら


ハートウィッグ購入には助成金(補助金)があるハート

治療での脱毛にはウィッグ購入に助成金が出るびっくりありがたいシステム。

全国では無いけど私の住んでる場所は上限があるが出るみたいおねがい私は対象になる乙女のトキメキ


ハットウィッグの種類とメリットデメリットハット

人工毛か人毛か…見せてもらい触ってみるが

見た目や触り心地の差が

私には分からずタラー

メリットとデメリットも

値段の違いぐらいしか理解出来なかったガーン


 髪型も自分に似合うものが何か?

何が自然に見えるのか?

1人で決める自信が無い魂


抗がん剤治療まであと20日。

あと20日しか…ない。

って焦る私に

美容師さんは、脱毛が始まってからウィッグ考えても大丈夫よって

家族と相談しておいでって


ネットにも色々載ってるし、

ウィッグを扱う店舗や他の美容院もあるからって口笛

参考資料など頂いた。


そして、ここの美容院で扱うウィッグの

既製品でよければ

当日か翌日の購入が可能だから

困ったらいつでも相談に乗るからハサミドライヤーって

頼もしいおねがい


あちこちのお店を見聞きして

納得してウィッグを購入しなさいねって

美容師さん乙女のトキメキ

ありがたい言葉と優しい笑顔に安心できる美容院で病院内に美容院がある事に感謝です照れ


この日は、

購入までの流れが理解できたしおねがい

色々情報を得て

焦りが

ちょっとずつ減って気持ちが楽になった。


ウィッグ探し、自分なりにやってみようグー