卵巣ガン手術後に

癌化学療法…抗がん剤治療の


TC療法

カルボプラチンとパクリタキセル

受けています。


注意今回のブログは、

脱毛のリアルな写真が出ます注意


見たくない方や知りたく無い方は

ココから別のブログへ

↓↓コチラにお願いします。







ここから↓↓



 リアルな脱毛の話しと写真の記録


※副作用には個人差があります。

40代後半、白髪少な目


1回目(はじめての)抗がん剤投与から 




3日目

髪に白髪が増えてきた気がする。

気になって鏡を頻繁に見るからかも??


10日目

お風呂から上がっていつも通り

ドライヤードライヤーで乾かす。


びっくり髪がパラパラと洗面台に落ちる魂


脱毛が始まった!!

白髪が着実に増えてるが、抜けるのは黒い髪のみガーン

この状態が4日…5日ほど続きました。

日に日に抜ける髪の毛の量が増えているけど


この程度なら見た目も変わらない。

脱毛…たいしたことないわニヤリってえー

気を抜いた翌日!!

シャンプーしてると
手に絡まる髪の毛が
あきらかにもやもや昨日と違うもやもや

すすぎの時に恐る恐る
目をうっすら開けると
黒い塊が流れていく…

排水溝が
黒い物体で埋め尽くされていたガーン

無心でかき集めた…髪の毛の塊は、
心を闇に引きずり込む魂魂

ドキドキ…ドキドキ
心臓が口から飛び出そう

…動悸が…手が震える…
鏡を見るのが怖い。
泣きそう。

でも、
子ども達や旦那ちゃんに
これ以上

心配かけたくない

…気を使わせたくない。

気持ちを切り替えた私は

排水溝の毛を集めて集めて…形を整えた。

掴んでハイテンションでリビングへ

 みてみて~口笛口笛インスタ映えよ〰乙女のトキメキ

パシャリと写真を撮る私口笛

「人毛タワシよ~ぉニヤリ

って家族の前で
笑っておちゃらける私

末っ子が
スゴイおかあさん!!それ髪の毛?
って目をキラキラさせてた。

長男は、
「インスタに載せれないだろうびっくり」って突っ込みながらなんか…芸術だびっくりといい記念写真をパシャリカメラ笑い

旦那も好機な目で抜けた髪の毛を見てるびっくり

家族が、不思議な空気と笑いに包まれた。


ごっそり抜けたけど
まだ、髪はあります。若干薄くなった感じタラー

しかし、
真ん中の長女は…

思春期の長女が、
微妙な顔して私を見つめるショボーン

「お母さん!痛くないの?」

って心配してくれて

痛みはないよニコニコって伝えたら
ニッコリ笑顔に。
「お薬が、頑張ってるんだね乙女のトキメキ
って私が掴んでる髪の毛に向かって
「お疲れ様」って声をかけた長女ニコニコ

抗がん剤治療が始まる前に、
子ども達には
髪が抜ける話しをしていました。
我が子は
髪が抜ける事は、お薬が全身にわたって
母が元気になる良いことだから
と伝えていました。

だから、抜け始めた事は
よい事で
薬が効いていいる
と思っています。

なので
抜ける髪を見て
喜ぶ我が子。

だから私は
弱音を吐くわけにいかないグー

日に日に増える脱毛。


止まらない抜け毛ショボーン

抜け出して10日後には
このような容姿に

髪の毛は...閑散としてる。
すっかすっかです。
が!!
まだ、帽子をかぶれば
買い物に行けました


ただ、毎日の掃除が地獄で地獄でガーン

満開の桜が散り始めたように🌸
そして、秋の枯れ葉のように🌿
24時間ハラハラと落ちる髪の毛

ヘンゼルとグレーテルみたいニコニコ
って子ども達が言う。

髪の毛を、たどれば母が居る。

確かに、歩けば落ちる髪の毛です。

掃除のわずらわしさから解放されるため

2回目の抗がん剤投与の前に
病院の中にある美容室を予約しました。


抗がん剤投与から21日目
ウィッグの購入と抜けきらなかった髪の毛をカットしました。

美容師さんが、髪型を色々提案してくれたけど

これ以上抜ける毛を見たくなかった私は

坊主を選択。



スッキリおねがい

美容師さん曰く、
私の脱毛の速さは、今までのお客さんの中でめっちゃ早いほうらしい。
だいたい21日目からゆっくり抜け出すそうです。

今現在、5クール目
眉毛とまつ毛は少し薄くなったけど
残ってます。
腕と脚は
ムダ毛処理しなくてもツルツルすべすべ乙女のトキメキ

私の闘病体験記でした。