手術後ICU(集中治療室)に入った、

わたしの珍事件。



ICUは携帯電話持ち込み禁止


家族との連絡は


私の伝言を右矢印病院から病院右矢印家族へ


家族から伝言右矢印病院から病院右矢印私に伝わる


ちょっとした伝言ゲームです。


看護師さんが

「明日、一般病棟に帰れるから

面会できるけど誰かに連絡する?」

「家族に会いたい?」

って聞いてくれた。


きっと心配してる母親に

「目が覚めた事と一般病棟に帰れる事を伝えてほしい。

そして

仕事に支障が無ければ旦那に会いたい」

って伝言をお願いした。


しばらくして看護師さんが家族からの伝言を伝えてくれた。


母親と連絡が取れたこと。

明日の午後に面会に来ること。


めっちゃ嬉しい照れ

旦那ちゃんに会えるおねがい


翌日、

午後には一般病棟に移動。

担当の看護師さんに預けていた携帯電話が手元に来たと同時に

面会に来てくれた


母親と父親


手術が無事に終わって良かったって

喜ぶ私の両親


「旦那ちゃんは?いつ頃くる?」

って母親に聞いてみた。


ポカン!?とした顔の母親・・・


我に返って母親が話し出す


昨日、病院から電話でさー

「旦那さんに会いた」って言ってるって言われたからさー


旦那って…

言われたからさー


畑仕事してた…とーちゃんにさー

面会に行こうって言って来たさ。


母親にとって「旦那」イコール…とーちゃん。



私の父親魂


母親の話しを聞いて

とーちゃんがキョトンとなり、なんだか寂しそうにしたから

あわてて

母親の話しをかき消すように

父親や母親が面会出来てくれて

めちゃくちゃ嬉しいよって笑い泣き

テンションあげて

1時間ほど話をした。

笑顔でまたねって帰宅した両親。


ヤレヤレ魂気を使った私は…疲れた魂


すぐさま旦那ちゃんにスマホ気づき連絡しました。


次の日、

仕事終わりに面会に来てくれた旦那ちゃんに

昨日の珍事件を

ピーチクパーチク愚痴るわたしをみて

よく喋るから大丈夫そうだねって苦笑い。


元気な姿に安心したみたい。

よかったよかった(笑)



入院中の珍事件。

まだまだあるので

またの機会にエピソードをお届けします。


 


 ウインク簡単にできるケア帽子ちゅー飛び出すハート