卵巣がん…ステージ1C1期

類内膜癌Grade1

の私は

TC療法がはじまって

どんどん抜けてしまって

落ち武者になりました

脱毛の記録の過去ブログです。





2クール目の入院の時に
(抗がん剤投与2回目)



血液検査の結果を待つ時間に

病院内にある美容室にて

坊主にカットしてもらい

落武者を卒業乙女のトキメキ


そして

ウィッグを選ぶ


予算の関係でタラー

手頃な…お値段の物を

3つ試着?装着?

ビビビ雷っと来たのは

人工毛の既製品フルウィッグ

髪型は

「ショート・ボブ」


今までしたことの無い

髪型だけど


鏡に映る自分を見て鏡

脱毛中の落ち武者状態の姿よりピンク音符

そして坊主より

はるかに

カワイイ飛び出すハート

わ・た・しラブ


これだ音符


何回か美容師さんと

装着の練習をして

当日、購入しました


値段は約6万円也

しかも後日、補助で3万円の助成金が頂ける


チューありがたい笑い泣き






ウイッグを抱えて

病室へ


抗がん剤投与前の

暇な暇な自由時間


病室で鏡を見ながら

ひたすらウイッグ装着の練習


前髪の位置??

美容室では出来たのに

不器用な私は

四苦八苦しながら


なんとかコツを掴み


素早く装着

出来るようになったおねがい


翌日

抗がん剤投与


その翌日

ウイッグ装着して

退院手続きウインク


看護師さん達から

「いい感じ飛び出すハート

「ステキよラブラブ

って言ってもらい自信を持って

家族のお迎えを待つこと少々


旦那ちゃんと子供達が来てくれて

ウィッグ姿の私を見て


「お母さん 可愛い」

ってキャッキャッニコニコニコニコしながら

姉妹で褒めてくれる子ども


旦那ちゃんも

「悪くない!ウイッグってわからないよ」

って照れながら褒めてくれた。


よし!自信持ってウイッグ生活スタートだ



帰りに

私の実家に立ち寄る

迎え出てくれた

私の母が

私を見るなり


「あんた!コスプレみたいさー」


「セーラムーンに出てきそうさーww」


ってニコニコしてるおばあちゃん




コスプレ!?


コスプレ?


違和感がすごいの?


どういう事なの⁇ゲッソリ


魂魂魂魂魂魂魂魂魂



そのやり取りを見ていた

父が慌てて

「よく似合ってる女優さんみたいに

可愛いってことさー」


あきらかなフォローニヒヒ


悶々とする私を見て

旦那が

「子供が可愛いって純粋に言ってるんだから

可愛いし似合ってるから

大丈夫キラキラ

って慰めてくれた。


しかし

母のひと言には

モヤモヤする〜ゲロー


まぁー

今に始まったわけではない泣

天然ちゃんだと…

言い聞かせやって来たし…笑い泣き


悪気のない天然さんおばあちゃん




帰宅後

子供達はウイッグに興味深々で


順番でかぶって記念写真を撮る始末カメラ



珍しく長男が


一緒に写真を撮ってくれたデレデレ


坊主頭のわたし

ウイッグ装着の長男ウシシ


何があっても明るい我が家


笑う門には福来る飛び出すハート


笑って治療を乗り越えるぞグー