只今、抗がん剤4クール目(4回投与)

が終わった。わたしです。

 

開腹手術で卵巣・子宮・大網膜を

切除しました。




その後抗がん剤治療を進められるが

子供達の事を考えると即断できず

主治医に前向きに考えますと伝えて

次回診察までに答えをだすと約束して退院おねがい

 

そして診察の日

血液検査・内診をして

主治医からの改めての病状説明

 

卵巣がん…ステージ1C1期

 

ここまでは、前回の説明と同じで

うんうんニヤリって聞いていた。

 

続けて先生は、

切除した子宮を検査した結果が出てます

 

類内膜癌Grade1

 

え~~~~!!

癌が増えた???

 

ビックリしすぎて挙動不審になる私ガーン

 

主治医は、

卵巣と子宮の癌は別物だから

転移とかではない…って…言うけど

 

私の頭の中はごちゃごちゃで…

何を質問…どう聞けばいいのかわからなくなった。

 

ひとりで行ける!って家族の付き添いを断り…

ひとりで病院に来たけど…

付き添ってもらえばよかった…えーん

 

いったん類内膜癌のことは考えず…

冷静になって話しに集中グー

集中することに

 

主治医から抗がん剤の話があり

 

それは覚悟を決めていたので

即答で「頑張ります」って伝えました。

 

良かったって主治医

再発防止に頑張りましょうって

そして副作用の説明

主な副作用

  • 悪心
  • 嘔吐
  • 脱毛
  • 筋肉痛
  • 関節痛
  • 末梢神経障害(しびれ感)
  • 便秘

主治医から

ネットであれこれ検索しても答えは無いから

貴方はアナタだからね!

って助言された

副作用には個人差があるからと!

 

たしかに

他人と比べても仕方がない。

 

先生の予言を受け止め

 

抗がん剤をがんばるって改めて伝えました。

 

私の受ける癌化学療法は

TC療法

パクリタキセルとカルボプラチンって抗ガン剤を使用するそうです


3週間ごとに点滴にて投与

6クール(6回投与)の予定

 

初回は、2泊3日の入院です。

1日目入院

2日目投与

3日目退院

こんな流れになります。

 

2クール(2回目の投与)からは外来で行えますが…

私は、すべて入院にて

投与となるとのことびっくり

アレルギーがあるからと…

アレルギー…ガーン

外来が良かったなーえー

でも安全第一

入院しょう。

 

初回抗がん剤の再入院の日を決めて

診察が終わりました。

 

どうしても気になることがあり

病院内のある

患者支援センターに立ち寄りました。


詳細は次のブログにて

 コチラです下矢印


簡単に作れるケア帽子

ウインク私の愛用の品おねがい