こんにちはくもり



数年前、家族4人でグアムへ旅行に行きました飛行機








海やプールの他にも、

地元の人達が集まるお祭りに参加して、一緒に踊ったり、牛に乗ったりもしましたおうし座







グアムのスタバも何回か行きました。

食べ物は日本の方がおいしかったかなー真顔








最終日の朝食。

そろそろ和食が恋しい日本








買ったお土産の一部飛び出すハート




自分にはトリーバーチのバッグ買いましたニコニコ


接客してくれたショップのお兄さんがかわいくてピンクハート


子供たちとたくさん遊んでくださり、それも良い思い出スター







帰りたくないーってずっと言ってましたオエー






旅行中、ねこさんは兄妹猫がいるお友達の家にお泊まりハート


肉球に汗をかくほど遊んだり、

くっついて寝ていたりと仲良く過ごしたそうですオッドアイ猫猫







さて4泊5日のグアム旅行、

家族4人でいくらかかったかですが…


当時のメモが残っていましたので、

書いてみたいと思います拍手


どんだけお金の計算が好きなのよ。





キラキラHIS支払分 403,000円

(ホテル、飛行機、空港使用料、国際観光旅客税、キャンセルサポート他)

↑楽天トラベルだと思ったら、HISで予約してましたアセアセ


キラキラ飛行機座席指定(往復)12,000円


キラキラWi-Fiレンタル5日分 8,000円


キラキラパスポート代4人分 36,000円


キラキラ成田空港までの交通費(往復) 15,000円


キラキラESTA  7,000円

↑いらなかった…


キラキラカード支払分 約70,000円

(お土産、食事など)


キラキラ現金支払分 約30,000円

(タクシー、軽食など)



合計 581,000円






安い?高い?

どうでしょうか。


ちなみに1ドル110円前後だったようですコインたち





ホテルはこちらです波




奮発して、オーシャンビュー&スイートルームにしましたキラキラ



旅行でケチるのって嫌なんです凝視


普段はケチですけどねおいで





しばらく行く予定がないのですが、

またいつかグアムへ行きたいな。








とりあえずは子供たちの教育費のために

節約と仕事を頑張ろーっと筋肉ニコニコ











イベントバナー

 イベントバナー

 















 

​半期に一度の
スーパーサマーセール中!
〜6/21まで気づき