こんにちは晴れ




今日は、数年前に家族でグアムへ旅行をした時のことを書いてみたいと思いますハイビスカス




子供達は初の海外旅行爆笑ニコニコ気づき




パスポートを持っていざ出発〜!飛行機






旅の思い出写真館〜グアム編〜




成田空港には夕方頃に到着。


空港で夕飯を食べて、







夜の便に乗りました星空




グアムに着いたのは22時ごろだったかな?



そこからタクシーに乗ってホテルへ行きました。


夜だったので、街の景色が何も見えないアセアセ



タクシー運転手さんが優しい女性の方で、

子供のためにポケモンの曲を流してくれたり、わかりやすい英語で子供たちに話しかけてくれたりとフレンドリーでしたルンルン



その日はさっとシャワーを浴びて就寝ふとん1



 


次の日の朝。



5:30頃起きてカーテンをあけると…




わ〜景色がキレイ!

グアムに来たんだなぁと実感ニコニコ気づき








ちなみに我が家が泊まったホテルはシェラトンです!







今見たら、22年にシェラトンから「リーガロイヤル ラグーナ グアム リゾート」に変わっていました〜






お部屋はこんな感じです星











ホテルの朝食キラキラ


パンが!めちゃくちゃおいしいパン


コーヒーもおいしい!


きゅうりはでかい!





息子はマイペースに納豆ご飯を食べてました笑









朝ご飯を食べたらバスで10分ほどのビーチへ波


海の透明度にびっくりキラキラ


魚がたくさんいて、触ることができましたうお座









午後はホテルへ戻りラウンジでおやつ食べ放題グッ


これがお昼ご飯です爆笑





飲み物もフリー飛び出すハート








午後はシャトルバスに乗って免税店、DFSへニコニコ


https://www.dfs.com/jp/guam/mobile





グマモンという、環境汚染を許さないキャラクターと遭遇目





くまモンじゃないのよグマモンよ。。








免税店の向かいにある「ザ・プラザ」というショッピングモールも行きました。



観光客向けのかわいいお土産がたくさんあり、子供たちも喜んでましたキューン








夕飯はザ・プラザ内の「カリフォルニアピザキッチン」で。


すんごいボリューム驚き





食べましたけどね?よだれ








まあまあ良いお値段昇天


店員さん、「ドウモアリガト◡̈」って書きたかったのが伝わるキューンキューン









②に続きます〜バイバイバイバイ



 




旅の必需品!!星




ウォーターシューズは絶対に持って行った方がいいです!


グアムの海は岩だらけで、シューズがないと歩けませんダッシュ










4人家族、スーツケースは2個で行きましたチョキ






水着は全員、2着ずつ持って行きましたOK









イベントバナー