皆さん、お久しぶりです!
なんと、約1ヶ月ぶり。ダメですねこんな事では(笑)

私がSマークのお店の担当になって1年、
基地はFメカがフロント担当でグッちゃんは現場で常に全開で作業!なんて感じです(笑)

ところが、作業が間に合わず、皆さんにご迷惑をおかけする事も多くて
申し訳ないです。これは何とかしなければいけないという事で、
私がフロントを行い、Fメカが現場にて作業をする時間を増やす事で
効率アップを狙いますので、パーツの相談やジムニーを買いたい!
等の相談は私が対応させて頂きますので宜しくお願いします。




さてさて、暫く間があいてしまいましたが、スタックランド走行会の時に履いた、
ワイルドトラクション7.00R16のレポートを少し(笑)



イメージ 1


事実上のライバルとなるダンロップの7.00R16と比べるのが妥当かと思いますが、
評価はその人の使い方と言うか、オンロードとオフロードのどちらかをどの程度
意識しているかで意見が分かれてしまうので難しい所もありますね。

又、この7.00R16と言うサイズはJB23などで言えば、最低でも3インチアップ以上の
リフト量が必要で、外径の割に細いのでオンロード走行は6.50サイズ以下のタイヤと
比べるとかなりグリップもあまくなり、その代わりオフロードのグリップが格段に強いと言う
印象があります。特にダンロップMT2はオフロードでのグリップは
格段に良いですね。(かなり減りが早いけど)
一方ワイルドトラクションはタイヤの外径アップから来るハイギアード化とムキになって
飛ばさなければ以外に普通。又、タイヤが6PRと言う事でサイズの割にはかなり軽い部類。
この軽さはジムニーにはすごく重要な事ですね。

低速ギアでタイヤグリップを最大限に使ってタイヤをポリポリしながら岩場を走るのであればMT2かな?
オフロード全般を6.50R16サイズでは物足りなくなった方が履くならワイルドトラクションかな?
なんて思います。ただ、この7.00R16サイズはある意味、マニア向けと言えるので、履いている方の
意見を参考にされた方が言いと思います。(笑)