レンチン鶏団子のおかかマヨ和え弁当☆久しぶりにチクワクルクル♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。




月曜日のお仕事終了~。

午前中は、車で走り回り、午後は賞与の準備なんかをして過ごしてたら

あっという間に一日がお終いになりました。


こういう日はぼうっとするヒマもなくてありがたいわ^^

眠くなるヒマもないんだもん。

・・・ちょうど、日曜日の寝貯めがよかったのかな?










本日もお弁当持参日。

昨日の晩ご飯を少し取り置きしといたので、さくさくできました。



鮭フレークの混ぜご飯

チクワクルクル

さつまいもと根菜のそぼろ炒め(昨日の晩ご飯)

鶏団子のおかかマヨ和え

プチトマト




なんか濃い緑色がなかったので、無理やり入れたシリコンの葉っぱがわざとらしい^^;







今日作ったもの♪



レンチン鶏団子のおかかマヨ和え(1人分)


材料


タマネギ    1/8個

鶏団子(油で揚げて冷凍しているもの)    4個

マヨネーズ   大匙1/2

だし醤油    小匙1/2

かつお節    3g(カツオパックの半分くらい)


作り方


①ふたつき耐熱の器にタマネギを入れ、600Wのレンジで30秒加熱。


②鶏団子・マヨネーズ・入れてレンジで50秒加熱。


③だし醤油を入れてよく混ぜる。


④かつお節を加えてしっかり混ぜる。








久しぶりに作ったハッチちゃんのチクワクルクル。


紫蘇・ウインナーINバージョン。



ちょうど場所取りにもぴったり。


忙しいハッチちゃんを思い浮かべながらいただきました。


ハッチちゃんのブログは こちら  で~す♪













さ、本日はまたまた手抜きになりそうな予感ご飯・・・


大急ぎで作ります。






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆

今日もぽちっとよろしくお願いします!









Android携帯からの投稿