牡蠣カレーソテーとかコストコのプルコギとか♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


おはようございます!



12月も10日・・・この9日間の記憶がないくらい忙しかったので

ブログでも振り返ろうかしら 笑

そのくら落ち着かない毎日が過ぎていくね。

夜中に雨がザーザー風がビュービュー。

朝練行くわって言ってた息子君も、今も雨が降ってるから行くのや~めたってことで

まだ寝てます。

今日のこの雨がやむと週末に向かって寒くなるのね・・あぁやだやだ☆








本日はムスメの懇談なので仕事は早退で16:00あがり。


その分給料は減るけど、なんだかうれしい^^

仕事以外の時間がちょっとだけ平日にもてること、滅多にないからね。。。。


懇談の内容は不安><;













さて、昨日の晩ご飯。

コストコのプルコギを解凍しておいたので

もちろんこちらがメイン!


でも牡蠣もあるのよ♪


我が家にしてはちょっと肉食系な・・・








牡蠣のカレーソテー


牡蠣フライ用に昨日解凍した牡蠣が少し残ったのでカレーソテーに。

カレー粉を使うことで、臭みも消えるし、カレー味もおいしいし、一石二鳥♪

フライよりむしろおいしいかも・・・と思う私です。


作り方は こちら









コストコのプルコギ


量増しするお野菜忘れてて、炒め始めてから思い出したわ。

舞茸と、葱を加えて、

おひたしにしようかなって湯がいてたほうれん草を、献立変更で下にしいてみました。






ほうれん草嫌いのムスメですが、なんとかブーブー言いつつ、お皿に盛ってあげた分は完食。






牛スジ煮込み


飛騨牛のスジ肉を買っておいたので一昨日、圧力鍋で作っておいたもの。

牛かぶりで、あんまりたくさんは食べられなかったわ。






器は最近ゆきりんこ ちゃん(リンクしてるよ=☆)とおそろってわかった、コレ♪


なんだかこういうのってちょっとうれしいね♪



スマートキッチンの冷凍卵焼き


賞味期限が迫ってたので、冷凍庫から出して冷蔵庫解凍しといたのを食べました。


朝から解凍したけどまだ、冷え冷え。






牛肉ってあまり普段から食べてないからか

夜中になってからお腹痛くなっちゃった。


どうも、牛肉が相変わらず得意でない私です☆









では~♪







ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆

今日もぽちっとよろしくお願いします!