歩くだけで

ココロとカラダを

セルフケア✨

 

 

 

歩き方の質を上げたら

下半身の筋肉量が2キロ増!

プレシャスウォーキング®︎

インストラクター

猿渡由季子です

 

私の筋肉量UPの歴史

はこちら↑をそのままクリックです


○栄養士、健康管理士、健康管理能力検定1級

 


⭐️💫⭐️⭐️💫⭐️💫⭐️💫⭐️💫⭐️💫✨

赤ちゃんの足の裏には

歩き始めるころから

土踏まずが出来てきます♪

 

はい!先日、1歳5ヶ月近くにして

孫ボーイ歩きました!\(//∇//)\

 

大きくて

重い頭を支える事がようやくできました😁

 

 

そしてそんな彼の足の裏

そっと確認させていただきます(笑)

出来てる出来てる!🤭土踏まず!

親指の付け根→小指の付け根→踵の中心をつなぐ三角が3つのアーチ

 

このアーチが体圧を分散してくれるから

二足歩行でも疲れずに安定して立つ&歩くができるんですね✨

 

東京タワーも

エッフェル塔も

 

アーチがあるから

安定して美しい🤩

 

扁平足気味の場合は

資格を持つシューフィッターさんのいる専門店での

インソール作成をお勧めします!

 

そして

ハイヒールクラスと、

コースレッスンでは、

 

足と靴の知識ミニ講座の時間を設けております✨

 

靴はみなさまの命を乗せる

車で言えば「タイヤ」です✨

 

「タイヤ」を適当に選ぶ方はいらっしゃらないはず✨

 

何より大事なご自分のための

足と靴の知識

 

是非是非身につけてくださいませ✨

 

いつでもどんなときでも

自分のココロとカラダを

整えることができるようになる

 

自分の軸を作り上げる

ウォーキングレッスン✨

好評開催中です☺️

 

どうぞリラックスして

お越しくださいませ❣️

 

🟡まずは1day基礎クラス

ファーストウォーキングレッスンはこちらです💁‍♀️

 
 

 

 

 

🟡歩き方の基礎に加えハイヒールの歩き方も同時に学べるお得なクラスはこちらです💁‍♀️

 

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会

(↑ホームページリンクしています。)