歩くだけで

ココロとカラダを

セルフケア✨

 

こんばんは❣️

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会

(↑ホームページリンクしています。)

 

認定プレシャスウォーキングインストラクター

猿渡由季子です🥰

 


本日は〜〜

めちゃくちゃ心に響いた

師匠から教えていただいたお話です🎶

皆さんにもお伝えしたくてワクワクします!

 

・・・とその前に

 

今日は自分の学びの日✨

半年間のアドバンスの集大成

インボディの計測でした!

 

 

 

 

インボディとは

カラダの成分表のようなもので

筋肉量や脂肪量を測ります!

 

 

 

ジャジャ〜ン‼︎

 

下半身の筋肉

標準が100%とすると

わたくし120%超えです╰(*´︶`*)╯♡

やりましたー❣️

 

 

 

左から

 

一昨年1月、今年1月、本日
 

 

 

※筋肉は7割が下半身の筋肉です^_^

 

 

そして脂肪量は減少♪

 

また半年で

両足に1キロの筋肉ゲットだぜ😂✨

 

 

ステイホーム期間もなんのその❣️

でございました😭

 

 

ただただ姿勢を整え

歩いてるだけなの(笑)

 

体重は変化なしなのでよっしゃ!

ですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様‼️

食べないダイエットは筋肉量が落ち

脂肪が残って代謝が下がります(T ^ T)

 

カラダとココロはぴったり同じだから

 

筋肉が減ると精神的にも弱くなりますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ですのでみなさま❤️

もりもり食べて

姿勢良く歩いて

筋肉増やして

筋肉使って参りましょうね❣️

 

 

 

 

はい!本題〜〜(*´-`)👍✨

(あ、でも今日はここまでの話も良かったでしょ?自画自賛笑)

 

 

 

ハーバードビジネススクールで

教鞭を取る社会学者

エイミーカディ教授

 

ご存知ですか?

その方のTEDでのおはなしです^_^

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

力溢れる人

 

無力な人

 

2人がいたら

 

力溢れる人はより断定的、楽天的で自信を持っている

運任せのゲームでさえ勝てると感じているというお話です😊

 

その違いは

 

その人のとるポーズで決まる❣️

 

というものです

 

実際に実験をし

『力溢れるポーズ』をした集団と

 

『力無いポーズ』をした集団では

 

分泌されるホルモンも違いました。

 

特に2分間の力溢れるポーズをするだけで

 

その直後の

面接や試験の合格率が

明らかに変わってくることが明らかに!

 

 

 

この話にはすごく同感!

 

いつもレッスンでお伝えしていることと

同じなんです!

 

姿勢が心も引き上げてくれること✨

 

また別の表現で言えば

 

『できるまでできるフリをしろ』

 

 

 

多少自信がなくてもイイんです❣️

 

でもね・・・🎶私は思います🎶

みなさま

もう十分に日頃から努力しているから

 

力溢れるポーズで

自信たっぷりなフリで(笑)←ここ重要😆✨

 

最高のパフォーマンスをすればイイだけなんですよ!

 

自信があるフリでもイイんです!

 

本当にできるようになるまで

頑張ることを忘れないでいさえすれば❣️

 

フリではなくて

本当にできるようになりますから!

 

ということで

インストラクター同期

愛美ちゃんと

 

 

パワーポーズをとってみましたよ!

 

 

私たち✨

 

筋肉増えたんジャー✨笑