歩くだけで

ココロとカラダを

セルフケア✨

 

 

 

歩き方の質を上げたら

下半身の筋肉量が2キロ増!

プレシャスウォーキング®︎

インストラクター

猿渡由季子です

 

私の筋肉量UPの歴史

はこちら↑をそのままクリックです


○栄養士、健康管理士、健康管理能力検定1級

 


⭐️💫⭐️⭐️💫⭐️💫⭐️💫⭐️💫⭐️💫✨

みなさまこんにちは٩( 'ω' )و

茅ヶ崎は6月とは思えない爽やかな晴れが続いております

 

と言っても火曜日は大雨警報が出て

その時、ちょっとした事件が!

 

外に置いたメダカが溢れ出ないように

思いついて、ビニールの管で

サイフォンの原理で

水槽の水抜きをしようとしたら

 

まあ!吸引力が半端ない!

大雨の中作業していたら

 

ビニール管に

メダカが2、3匹吸い込まれて

あっという間に排水溝へ〜〜〜!!

 

ビニール間の直径と

メダカのサイズ感がぴったりだったのですよ〜

外にも関わらず大声出ました💦

どうか、川で大きく育ってと祈る🙏

 

みなさまもご注意を〜〜(T ^ T)

(なかなかないシチュエーション)

 

さて今日は『ゴミ拾い』のお話です

新月の日

プレシャスウォーキング®︎インストラクターは

海岸でビーチクリーンをしています

 

 

なかなか参加できず

心苦しい思いをしていたので

本日は街角クリーン大作戦!

こんなキャップや

プラ袋の切れ端がマイクロプラスチックとなり

海へ流れていってしまうことを

お家の近くでまずは阻止します!

 

みなさんは

家の近くを歩いていて

ゴミが落ちていたらどうしますか?

 

『自分が落としたゴミじゃないし』

 

でも気になる!!

 

特にいつまでも同じところに

ほって置かれるゴミを見たら

 

見るたびにココロの隅がざわついてしまう

 

そんな時は自分が拾っちゃいましょう!

 

素手で触ると

『負』の影響を受けてしまうと言われていますので

 

とりあえず一旦帰宅して。。

軍手、もしくはゴミ専用で100円均一で

トング買っときましょう🎶

 

 

 

ゴミ拾いはメンタルケアにもなると思っています👍

 

ココロをデトックスしたかったら

目の前のゴミからデトックス!

わあ〜〜

なんか良いこと言えた気分✨😆

いやいやほんとにそうなんです🥰

ぜひ試してみてください✨

 

いつでもどんなときでも

自分のココロとカラダを

整えることができるようになる

 

自分の軸を作り上げる

ウォーキングレッスン✨

好評開催中です☺️

 

どうぞリラックスして

お越しくださいませ❣️

 

🟡まずは1day基礎クラス

ファーストウォーキングレッスンはこちらです💁‍♀️

 
 

 

 

 

🟡歩き方の基礎に加えハイヒールの歩き方も同時に学べるお得なクラスはこちらです💁‍♀️

 

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会

(↑ホームページリンクしています。)