歩くだけで

ココロとカラダを

セルフケア✨

 

 

 

歩き方の質を上げたら

下半身の筋肉量が2キロ増!

プレシャスウォーキング®︎

インストラクター

猿渡由季子です

 

私の筋肉量UPの歴史

はこちら↑をそのままクリックです


○栄養士、健康管理士、健康管理能力検定1級

 


⭐️💫⭐️⭐️💫⭐️💫⭐️💫⭐️💫⭐️💫

みなさまお元気ですか?

5月も終盤に入りつつありますが

 

気候がなんとなく不安定(T ^ T)

 

調子を崩していらっしゃる方も居て

心配です😢

 

こんなときは

サボりまくるくらいで丁度!

いつもよりスピードを落として

 

同じ時間で

半分くらいのタスクができれば上等!

な感じでいきましょう

 

そんな私は今日は気分転換

FM茅ヶ崎お隣の

こちらで作業デーです

カフェで作業すると

人の目もあることで

集中できるあるある😆

 

こんなプチ贅沢は良いね〜

 

 

さてそんな今回のテーマ

『口から出す言葉はいつも・・・』

 

みなさんはどんなことを心がけていますか?

 

 

先日の福岡でレッスン

その際に実に3〜4年ぶりに

祖母の家のある長崎へ帰省しました

私の母はなんと10人兄弟姉妹の六女!!

 

そんなわけで長崎には従姉妹たちも

たくさん住んでいます。

 

長崎の従姉妹たちは

お姉さん世代

 

 

 

ポージング指導してみました💖

70代、60代、80代、80代、60代

若々しいでしょう?^_^

 

子供の頃から

お盆やお正月には長逗留🤭

 

今思えばいつも自由な私を

叔母叔父たちも

従姉妹たちも

暖かく見守ってくれたものでした

 

ほんとに田舎なので

海も山も川もあり

 

 

 

山の川から小魚を掬ってきては

庭の池に勝手に放流する😅

 

 

 

 

お座敷の蚊帳のなかで

大勢の従兄弟たちで

暴れ散らかす😅

 

夏の縁側では花火大会🎆

 

長崎人の特性なのか

みんなの共通点は

 

子供の話でもしっかり聞いて

心から感動して答えてくれていた

ということ✨

 

もうね〜〜それはそれは

ワクワクがさらに加速する

神がかりな傾聴力✨なの!!


 

よく笑い

宴会では

よく歌う😂

 

叔父たちが酔っ払って歌う

ちょっと下世話な歌も

楽しかったわ〜😃

 

面白くてなんぼ

みんな笑ってくれて一人前

 

常にお相手を

笑わすネタを考える(求められてない場合でも笑)

今の私を形作ってくれたのでした(爆笑)

 

 

締めくくりに

叔父叔母からもらった

大切な言葉を

みなさまにもお届けします✨

 

 

『口から出す言葉は

いつも相手が元気になる言葉ばださんばね👍』

 

 

 

みなさまも

長崎流コミュニケーション

是非お試しくださいね〜

 

ちょこっとでよかけんね〜😝

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでもどんなときでも

自分のココロとカラダを

整えることができるようになる

 

自分の軸を作り上げる

ウォーキングレッスン✨

好評開催中です☺️

 

どうぞリラックスして

お越しくださいませ❣️

 

🟡まずは1day基礎クラス

ファーストウォーキングレッスンはこちらです💁‍♀️

 
 

 

 

 

 

🟡歩き方の基礎に加えハイヒールの歩き方も同時に学べるお得なクラスはこちらです💁‍♀️

 

 

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会

(↑ホームページリンクしています。)