【東京】有楽町たんの店舗誕生23周年&私の誕生会(関東遠征1日目②) | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年06月17日



相模大野より小田急に乗り、

一路東京(有楽町)を目指しました。

今回は急行新宿行に乗車。

代々木上原にて向かいのホームの電車、

東京メトロ千代田線綾瀬行に乗換え。

千代田線日比谷駅で降ります。

日比谷駅は有楽町駅と、

地下通路で繋がっています。

約400m、徒歩5分位です。


東京メトロ有楽町線有楽町駅は、

改札口横(D4出口)に、




ビックカメラ有楽町店

地下2階店舗入口



地上D4出口に上がる途中、

店舗地下1階部分の通路壁に、


ビッカメ娘 広告板✨ 
以前は季節毎等に、
有楽町たん』をメインとした、
ビッカメ娘のデザインが展示。
しかしここ数年は、
残念ながら何の変化も有りません。


地下2階入口より入店、
右横には、

✨有楽町たん✨
以前の有楽町たん広場の展示物は、
全て1階の総合カウンターに移動。
現在の地下2階入口横、
カメラ用品コーナーには、
有楽町たん初期パネルのみ、
展示されてます。


では、新しく移動した、
1階総合カウンターへ!



有楽町たん広場
ビッカメ娘ギヤラリー

今年6月14日は、
ビックカメラ有楽町店

🎂23rd ANNIVERSARY🎂
6月14日(金)〜6月30日(日)
イベント開催中!

期間中は私の誕生日と重なるので、
キーズカフェ有楽町店にて、
お誕日生会を兼ねて、
毎年訪問しています。





✨過去の訪問記✨

※2020年〜2021年は、
キーズカフェ店舗側は、
有楽町たん誕生日イベント開催は、
無意味に自粛です。


久々にお会いした、
B2階カメラコーナー、
フロア担当の店員さんと挨拶の後に、
エレベーターにて7階へ!


キーズカフェ有楽町店
昨年は閉店時間後の訪問なので、
久々に入店です。


有楽町たん生誕祭
私の誕生日に開催中とか、
何とも嬉しい限り!

お陰様で毎年この時期は、
東京に来ています。

※昨年はイベント開催がありません。



✨有楽町たん✨
キーズカフェver.

店舗入口前にてお出迎えです!

高速バスで大阪駅を出発する前に、
朝飯しか食べていません。

なので夕食を兼ねて注文です。
(調理に10分程要します)

松子としばし!

🍛ビーフカレー🍛
820円(税込)

前回はバターチキンカレー🍛なので、
今回はビーフカレーを注文。
普通に美味しいです!

そしてメインの、

🎂アニバーサリープレートセット2024🎂
1300円(税込)

メインは『フレンチトースト』🍞
メープルシロップ添え。

お飲物は『ティーソーダ』🥤
(フルーツ果実入り)

何方も美味しく頂きました!


食後は再び1階、
総合カウンターへ!

有楽町たんアクリルキーホルダー
頂きました!

数量限定配布で配布開始4日目。
限定50個だと有楽町たんは人気あるので、
恐らく初日完売でしょうから、
今回は貰えてラッキーでした。

※アクキーの在庫は店舗要確認です。


本日はあと2店舗、
訪問予定していますので、
次のお店へ移動です。


今回はここまでてす。

最後まで読んで頂き、
有難うございます。