【東京】ビックカメラ店舗巡り⑥ 有楽町たんBIRTHDAY PARTY 2023 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年06月17日


本日の鉄道むすめ巡りを終えて、
京成、山手線と乗り継ぎ、
有楽町駅に到着!


✨ビックカメラ有楽町店✨

店頭前にて可愛い娘がお出迎え!


✨有楽町たん✨
(キーズカフェ☕ver. 初期パネル)

毎回ながら本日の目的は7階。
キーズカフェ有楽町店です。


店内に入店しますと、
早速見つけました!

有楽町たん装飾 業務用ドア
以前から装飾されてたものの、
今更ながら見つけました!

右手に握る物は、
魔法のステッキ?
何ともスタイルが良い!
魔法使い有楽町たんですね。

左手から、
気功波が撃ったら凄いですね!


先ずはご挨拶に地下2階へ。

有楽町たん
SD有楽町たんは『ピクニックver.』

※有楽町たんの後ろに、
人の顔が写っております。
通常だと修正せねばダメですが、
広告ポスターのモデルさんにつき、
修正の必要性は有りません。

何時もお世話になってる、
写真コーナー担当の店内さんが居なく、
ご挨拶は出来ませんでしたので、
次は1階へ向かいます。


✨1階サービスカウンター


✨有楽町たん生誕祭特設会場
有楽町たんのドレス姿が、
とても素敵ですね。
生誕祭限定名刺も配布!
デザインも可愛いです。


今年は久しぶりの生誕祭!
そして5月最終週より早めの開催。

期間は6月30日までです。

※現在、生誕祭は終了しています!
限定名刺も配布終了てす。


有楽町たん生誕祭告知
今年は5月22日から開催。
新宿西口たん生誕祭2023と、
開催日がめちゃどん被り!

ビッカメ娘ファンにも、
箱推し派、一推し派と居ます。

関東アリキなイベント故に、
関東人優先ですし、
正直、関西から毎度遠征とか、
懐に余裕のある人間だけです。
その都度新幹線等利用して、
『ヲレスゲ〜』なんて自慢は、
私には無理な話です。

また金額分購入の、
『限定配布グッズ』は、
キャラの人気によって、
配布終了の時期に偏りが出ます!



新宿西口たん有楽町たん
更にみっけたん
普通に人気高い娘は誰?
と考えたら当然の如く、
1番姉の『有楽町たん』です。

なので5月23日の、
新宿西口たんお誕生日』に、
有楽町たん生誕祭を始めたら、
今回は限定200個製作した、
新宿西口たん限定グッズ』。
在庫が残るのも仕方がない!


昨日訪問した赤坂見附店。
みっけたん店舗誕生10周年』の、
店舗誕生日6月9日より7日後。
みっけたん限定アクキー』が、
入手出来たとは予想外。
個人的にはラッキーでした。

それなのに有楽町たんグッズは、
お誕生日3週間前に開催?
しかも約2日程で配布終了!
更にグッズを追加製作!
結局、何方も在庫ありの始末。

今回の敗因は、
店舗同士である意味潰し合い。
サービスカウンターにて、
ご意見させて頂きました!


※7月1日現在。
有楽町たんの配布は終了。
新宿西口たんは配布中です。


有楽町たん限定グッズは、
カウンターにて在庫確認。
その後は7階キーズカフェ☕へ!


✨有楽町たん✨
(2代目キーズカフェ☕ver.)
✨お誕生日会 会場✨

今日は🎂私の誕生日🎂なので、
昨年に引き続き、
私のお祝いも兼ね来店です!




✨SD有楽町たん✨
(お誕生日ver.)

限定グッズのデザイン①です。
デザイン②はドレスタイプ。


✨キーズカフェ☕有楽町店✨
土曜日の午後ですが、
運良く店内は閑散としてました。


BIRTHDAY セット🎂を、
早速注文です!


現在、ゲートタワー店のチーフは、
昨年迄は有楽町店勤務でした。
今年からゲートタワー店に移動となり、
今年から有楽町店のチーフが、
新しい店員さんに変更された旨を、
以前、名古屋にてお聞きしました。
有楽町へ訪問の際は宜しく!との事で、
丁度カウンターに勤務中だったので、
ご挨拶出来ました。

※店員さん個人名は一切公表致しません。

限定メニューのバースデーセットは、
出来あがりに時間掛かります。

松子としばし。


出来上がり🎂!

✨BIRTHDAY セット
1400円

選択のコースターは、
アキバたん🌸』でした。
ここは有楽町たんを、
引きたかったですね!

毎回楽しみなイベントです。
洒落たスイーツの店等興味もなく、
普段行かない私ですから。


ともあれ今年は、
私の誕生日を有楽町たんのお店にて。
キーズカフェにて、
有楽町たんと共にお祝い出来ました。


ケーキもドリンクも、
どちらも美味しく頂きました!


✨ラストにもうワンショット📸✨

その後は再び店内にて、お買い物。
有楽町たん限定グッズ、
頂きました。

追加で製作され、
何とか入手しました。


これにて、
本日のビックカメラ店舗巡りは、
終了です。


このあとはオマケ。

夕食は未だなので空腹につき、。
再び館内6階。
醤油ペ◯ペ◯事件で話題になった、


✨回転寿司スシロー有楽町店✨
前回来店時は120円でしたが、
現在は150円に値上げされてました。

先ずは受付カウンター機にて、
座席の予約。
店内満席大行列!
モニターの待ち席は約80分。

一旦店外に出ましたが、
速攻で予約番号の呼び出し!
即店内へ逆戻り。
 

✨座席指定札✨

受付時間と、
座席の案内の時間が表記。
満席の最中、僅か4分!

予定通りの着席でしたが、
基本並んでまで食べたいとは、
全く思いませんので、
15分過ぎたら、
別のお店へ行く予定てした。



✨にぎり皿✨
合計1000円程度に、
数枚食べました。

味は、どのお店に行っても、
基本味は変わりませんね。
醤油のペットボトルは、
何処も同じの使っていて、
魚の味も台無し。

従業員多い割に無駄な合理化と、
セルフサービスによる、
企業の危機管理の低さか、
最近は露骨。
マナー知らずの無知なお客に、
インバウンドによる、
使い方知らない外国人客の多さも問題。
見てて何処のお店も非衛生的。

長居は無用!
10分程で食事終了です。

本日の訪問はこれで終了。
宿に向かいました。

本日はここまでです。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。